2012年09月29日

そろそろ卒業か・・・

夢が決まってそれに向かおうと思います

で、ちょい お引越しします

http://ameblo.jp/gensintu/entry-11366675792.html
posted by 雨通宿 at 12:05| 長崎 ☔| Comment(0) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ダイエットがてら・・・

やっとやっと、左手小指のケガが治って少しずつだけど使えるようになったのでグッド(上向き矢印)

ダイエットがてら、ソフトバレーに復帰しました手(チョキ)
メンバーも随分変わり雰囲気も変わりつつあったようですが、あの3姉妹のママ Kちゃんが戻ってきてからはまた前のようにワーワーとにぎやかな雰囲気が戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)

しかし私はこれ以上ケガをするわけにはいかないので、(とくに指はむかっ(怒り))調子に乗り過ぎないように気をつけてやんなくちゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここで知り合ったお友達! この一年はみんな生活に変化があり、何となく力づけたり助けられたり、
ホントに不思議な仲間です  
そして、最近はみんな成長してそれぞれ自分が頑張れる場所に落ち着きつつある。

なんかねぇ、ドラマを見ている感じだなーわーい(嬉しい顔)




posted by 雨通宿 at 15:54| 長崎 ☁| Comment(0) | ナチュラルな仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

やっぱりこれか・・・

お店にいながら、ずっとずっとモヤモヤしていた! 何をやればいいのか、何ができるのか
とにかくこのままじゃ・・・

あれこれ考えて行動して、やっぱり断念して、また考えて、そのうちに日々に流された感覚でかなり焦っていたあせあせ(飛び散る汗)

最近少しだけ見えてきたものあって、ちょっと温めていまするんるん

ピアノレッスン再開というか、小さな子供の音感教育を特色とした教室を・・・と言っても私はふとん屋の店を守らなくてはいけません。 

最近、事務所部分を大幅に模様替えしカフェのような空間を作りました、それを眺めていて思ったんです、アップライトのピアノならおけるひらめきそう思ってからなんと一週間後には手に入ったのです・・・

これはまさしく引き寄せの法則なのか(笑) 

十数年前に頑張って受講したあの一音会の教材を使って絶対音感・相対音感のレッスン・・・できる事はって考えたらこれしかなかったぴかぴか(新しい)

時間も許容範囲も限られていますが、できる気がするグッド(上向き矢印)

来年くらいから週にひとりふたりくらいはって、今準備期間中です目
これが本命かわかりませんけど、自身のライフワークになって 音楽の楽しさを伝えたり、若いママたちの手助けができればいいなって思っています

うーん・・・できるかもわーい(嬉しい顔)
ラベル:絶対音感 一音会
posted by 雨通宿 at 16:05| 長崎 ☁| Comment(0) | 大スキ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

日曜日・・・

朝から優雅にスコーンを焼いてカプチーノを淹れてみました喫茶店

写真 12-04-01 8 33 08.jpg

やっぱりまだうまくいかないけど、味はまあまあグッド(上向き矢印)

と、開店時間前だけど ピンポーンるんるんってお客さん・・・進学ふとんパックをご注文いただきました手(チョキ)

昨日模様替えを始めて、今日は年度初めだし1日から開店前にお客様るんるん

午前中はふとん発送の準備や仕事の段取りなど雑用であわただしく過ぎ、お昼過ぎ夫も帰ってきました晴れ
あまりの大移動に唖然だったけど、いいじゃんって言ってくれましたー(長音記号1)

一通り、今日の大事な仕事を済ませて、続きを・・・とも思ったけど(模様替えね)

お客さまが次から次にいらしいて、大きなテーブルでお茶を飲んだりおしゃべりしたり・・・

結局、7時くらいまで事務所カフェ(週末カフェ途中みたいな)で過ごしましたわーい(嬉しい顔)

不思議に人が集まる場所^^ ちょっとうれしい週末でした!!

さあて、この計画もまだまだはじまったばかりぴかぴか(新しい)  これからですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)写真 12-04-01 9 11 05.jpg
posted by 雨通宿 at 11:38| 長崎 ☁| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

模様替え中

今日は夫は上五島出張船

別に何か言われるわけではないけど、自分で考えてイメージを膨らませながら模様替えするのが大好きです、なので今朝から実行ひらめき

しかしながら、書類と商品、パソコンにコピー機、プリンターその他諸々・・・・物の多さと機械のケーブル線の多さにかなり悪戦苦闘しました!電話機まですべてが繋がっているんです

確認しながらはずしたりまとめたり、思い切ったかなりの大移動でした
写真 12-03-31 12 33 02.jpg

さて、PCも複合機も電話もネットもちゃんと起動するのか・・・・  
pcのキーボードがきかない!! でも、再起動でちゃんと認識したようでまずはひと安心グッド(上向き矢印)

合間にお客さんや電話応対をはさみながら、5時半ごろには何とかテーブルの上がすっきりしました! おばあちゃんの工業用のミシンも復活できそうだし・・・
写真 12-03-31 18 07 02.jpg

週末カフェといっても、流し台も冷蔵庫もない水道さえも・・・今まではどうせってしけてたけど、できない理由じゃなくてできる方法を考えていこうとしたら可能性が広がったぴかぴか(新しい)

スタバのカフェモカやキャラメルマキアートが目標!あ、おいしいスコーンもね目

そうそう!ミュージックもるんるん   boseのスピーカーの向きと高さを変えたらこれまた雰囲気がぜーんぜん違うの・・・ジャズもクラシックもロックもポップも

こんな環境ならお店の事ももっと頑張れそうな気になってきました

明日はもうちょっと片づけて商品のディスプレイも衣替えしなきゃ手(グー)
posted by 雨通宿 at 22:41| 長崎 | Comment(0) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

どうせ、出られないのですから・・・

仕事のネタを考えたり、私に何ができるのかって・・・

結局のところ、お店にいなくてはいけなくて、経理や販促、チラシ作りなど・・・あるにはあるんだけれど、なんとなく八方ふさがりな感じです。

何かに展開したいのにってちょっと焦っています、このままで終わっちゃうのかなぁ・・・

前の仕事は充実感や達成感があり、大変だったけどよかったって思える瞬間があった。

ん・・・これって嫁の愚痴でしょうか??

できない理由を探すわけではないんだけど、あきらめなければ必ず叶う!けどタイムリミットなくはないからね・・・

ひらめきという事で、明日からある計画を立てました(ってか、前置き長すぎました^^)

事務所を少しずつ変えていき、週末カフェを目指します喫茶店

おばあちゃんの工業用ミシンを復活させて、物創りをしますぴかぴか(新しい)

毎日大好きないろんなジャンルの音楽を聴きながら、これまで以上にたくさんの人との出会いの輪を広げる空間を作ります

問題は山ずみですが、仕事のスキマにかたちを作っていこうと思うexclamation

だって夢や目標が具体化されないままでは何にもなりませんからね!

カプチーノやキャラメルマキアート、カフェモカ、スコーンなんていいなぁ・・・

あえて、宣言してイメージを持つ事で今の仕事も楽しくやれるといい!

ほらほら、週末の退屈だった店番が楽しみになってきたるんるん

FBで“週末カフェ オープンしましたよぉー^0^” って投稿できる日を夢見て♡

posted by 雨通宿 at 21:16| 長崎 ☁| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

春ですね^0^

おっと、広告に占領されている場合じゃないですよね・・・

久しぶりのブログ更新ですが、ネタというネタはないんです!

しばらくの間に環境も変わって、対応しきれないのか

書いても書いても弁解や愚痴っぽい文章になり、断念してしまいます!

そうです、寒さに弱いあたしは冬眠していたのです(笑)

最近はというと、iphone と ipod touch に夢中です! あ、写真にも興味深々^^

ゲームやSNS 以外にも 会計管理・スケジュール・読書や音楽・カラオケもあるし、siriを使って音声で操作したり会話できる。

今やってるのは、クラウドサービスっていうのかな? 画像や文書を無料で預ける⇒ID とパスワードでPCやスマホなどどこからでも開けるのです!

そして、もうひとつは 自分の店のPCをiphoneからまるごとログインして使える・・・

仕事に使えるようにやり方を考えている最中ですけど、もうMac や iPad が欲しくまっちゃいます!
写真 12-03-19 0 28 26 (1).jpg
posted by 雨通宿 at 10:31| 長崎 ☀| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

ただいまー^^ そして・・・

2012年 明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

ご無沙汰していましたが、今年は本業に戻って頑張ります^0^

本業って!? じ・ぶ・ん って事です! 昨年はワクワク楽しい時間がいっぱいで心も身体もエネルギー充電できました。

何をやりたいのかって考えることが多かった、まったりしすぎで答えも出ないまま

けれどこれからは、今自分が出来ること、やらなければいけないことを考えるよりも“行動する”

行動なくして、幸せはない ですから (^^♪ 

得たいい情報や知識を活かして行動あるのみ・・・・ね、いいでしょ^^


虹23.12.JPG

復興に向けて、世の中が明るくアクティブになりますようにグッド(上向き矢印)
 

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、またaikoに逢えますように目
posted by 雨通宿 at 16:33| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

スポレク〜(ソフトバレー)今頃かぁ・・・編

パパラッチTです^^
新聞のローカルスポーツ欄じゃありまいし、 イベント後先になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

10月30日に行われたスポレクの様子 ナチュラル総集編exclamation×2

今回は新しい相棒の ipod touch で撮りました 動画も手(チョキ)

やっぱりあのチームはつよかったぁ〜 テクニックと迫力と特に口が・・・わーい(嬉しい顔)

やはり、ソフトバレーと言えども雰囲気は大事手(グー)みんな無事楽しく終えました

動画、携帯では見れないのかなあ・・・youtube アップしてますがたらーっ(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=jFDHGN5j1UY&feature=feedu_more

http://www.youtube.com/watch?v=opBrD6eY8BY&feature=feedu

http://www.youtube.com/watch?v=MXXw24HPSsA&feature=feedu

http://www.youtube.com/watch?v=D7TSqXtO-7Y&feature=feedu
開会式のあと、組み合わせ抽選
1.jpg
かわいい応援団
2.jpg

試合はこんな感じ
3.jpg4.jpg

例のいろいろ強いチーム
6.jpg

負けたけど、元気なドンマイチーム^^
5.jpg

正統派チーム・・・
7.jpg

そして、もう一チーム!!
8.jpg

こんな具合です^0^ 他の団体まで余裕ありませんでした・・・



またまた来週の日曜日、6人制の試合があるらしいです!応援行ける方はどうぞ右斜め上

残念ながら、わたしは仕事で行けませんので誰かに相棒を預けます!、みんなぁ気を抜かずにしっかり頑張るんだよーーー
posted by 雨通宿 at 11:55| 長崎 ☁| Comment(0) | ナチュラルな仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

結婚式だったの!

飛行機朝帰りの後、数日ぶりに鍵盤をさわり 夫とふたりで重い楽器を式場まで運びましたあせあせ(飛び散る汗)
余興で使うからです

その後あわてて身支度をし、教会の結婚式へ・・・
H23.11.6−1.jpg

とても美しい新婦と緊張気味のステキな新郎のふたり、厳かな雰囲気の中 神聖な式がおこなわれました ちょっと感動ぴかぴか(新しい)

それから、披露宴の会場へ移動車(セダン)
空き時間に余興のリハ・・・といってもちょっと合わせただけたらーっ(汗)だいじょうぶかなあ

一週間前に家でちょっと打ち合わせ 練習したんですが・・・
practise.JPG

yokyo.jpg
電子楽器の扱いに慣れてなくて パニクっちゃった、音が出なーいがく〜(落胆した顔)・・・ってボリューム上げてなかったり、最後の感動の音 ストリングスにもチェンジできなくてあせあせ(飛び散る汗)  でも、仲間たちが楽しそうに歌ってくれ、まわりも盛り上げてくれたよるんるん
曲は、もちろん バタフライ

やってよかったexclamation×2

美男美女の結婚披露宴は、新婦の大好きなバタフライやしまうまをモチーフに とても楽しくおもしろい内容でしたグッド(上向き矢印)
miwa1.jpg
miwa2.jpg

miwa3.jpg
このかわいいシマウマ君ね、あたしでも乗れちゃうんです・・・わーい(嬉しい顔) 実は乗っちゃった・・・秘蔵画像は公開しませんけど(笑)

そうそう、新郎のお友達が地元の獅子舞を披露しました!ちょっとだけ 動画アップしてます
http://www.youtube.com/user/gensintu1?feature=mhee

miwa&.jpg


かなり個性的で二人らしい結婚式はみんなの祝福の中、無事に済んだのでしたハートたち(複数ハート)
お幸せにねぴかぴか(新しい)




posted by 雨通宿 at 21:59| 長崎 ☔| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

