2009年04月27日

いとこ会だって!!!

今度のゴールデンウィークにいとこ会を予定しています。その名も雨通宿会

デジカメ画像 045.jpg

おじいちゃんが雨通宿出身なのですが主人のいとこ総勢三十数名。

主に長崎や福岡と地元から、例のシナリー化粧品のお店の新築祝いも兼ねての20年ぶりいとこ会です。

と言うことで、ひいばあちゃんの家(今は倉庫みたい)を泊れるように復活させるらしいです。

手始めに今日の夕方、外の草取りと納戸を整理しようと行ってみました。

納戸の荷物を棚にしまいながら整理していると、なんとそこにはまむしのはいった一升が・・・・・・がく〜(落胆した顔)

ぎゃー!!

これは亡くなったおじいちゃんのしわざです。

結局、外の掃除だけをして帰りましたバッド(下向き矢印) 本物のまむしに出会わなくてよかった目
posted by 雨通宿 at 22:55| 長崎 ☀| Comment(2) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒラクチは怖いですね。

怖くて、草むらなどには近づかないようにしています。
Posted by のほほん at 2009年04月30日 05:20
のほほんさんへ

これから夏、秋といい季節なのですが、天敵も多いのです*0*
ヒラクチの他にも・・・
Posted by 雨通宿 at 2009年04月30日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

