2009年05月20日

今年もいよいよ活動開始です

DSCF1470.JPG

今年も田んぼの季節です。おっいよいよ取り掛かるか?

まずは肥料をまいて、土作り、15キロを一気に背負い ひろーい田んぼにまいていきます。

ひと蒔きしたら戻ってきて、肥料20キロをかかえて背中の機械に入れてあげる・・・それを繰り返し、一時間半くらいかなあ・・・重くて大変な作業だ。
あぜで待っている間に1ショット!DSCF1476.JPG

やっと終わりかなあ・・・と思ったら、あぜの枯れ草をちょっとずつ燃やしてる、目
すかさず、近くの枝を折ってきて端からパンパン叩いて消してました。

夫の友人がよく言う「無人島に1人流されても絶対に生き残れる!」ってなるほど、と思った。

DSCF1473.JPG
DSCF1474.JPG

 無事終えて、畑に少しだけ野菜を植えて帰った。

 もちろん、この後のビールは最高でしょう!(ちなみに家でわーい(嬉しい顔)


posted by 雨通宿 at 14:31| 長崎 | Comment(0) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

