2009年05月26日

うに解禁!

配達に行ったら、うにを採って瓶詰めにするところだったらしい。目

そうです!うに漁の解禁だんですね・・・五島でも貴重!地元の新鮮なうにが出回ります。瓶詰めにする前の採れたてを分けていただきました。ぴかぴか(新しい)

せっかくなので、ケチケチしないでドーンと軍艦巻きにしました。
DSCF1495.JPG

あー幸せハートたち(複数ハート)  しかも我が家のグルメ次男もいないし、二人占めexclamation&question  おばあちゃんにもおすそ分けして美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by 雨通宿 at 17:32| 長崎 ☁| Comment(2) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかねー。よかねー。ゴクッ・・・・・
Posted by のほほん at 2009年05月27日 06:58
軍艦巻きは、最近マイブームです。

イカや納豆、何でものせちゃいます^0^
Posted by 雨通宿 at 2009年06月05日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

