2009年06月22日

北九州陸上大会!

4日間のあついたたかいが終わりました。晴れ

結果は400Mリレー3位(インターハイ決定)1600Mリレー7位 
  
娘は残念ながら 400ハードルの途中で負傷し、最終日の100ハードルに何とか出場したものの準決勝であとひとつで決勝を逃しました。

これが現実!どこのチームも 暑さと4日間という長いたたかいで、最後まで気力と体力を持続させることだけでも大変です。

またまたいろんなドラマがあり感動、感動の毎日でした。

自分の力を出し切っていい記録を出せた選手、ベストを出せなかった選手・・・なかでも、1600リレーでアンカーがゴール手前4.5メートルで転んでインターハイ出場権を逃したチームがあり、立てないほど泣き崩れていました、そこに3走までの選手たちが来て4人で涙・・・でも、しばらくして4人で立ちスタンドに向かって深く一礼して帰って行きました。

この経験がこれからの彼らに何をもたらすのかはわかりませんが、あの後、甘えることなく普段道理に荷物を片付け、気持ちの良い挨拶をし、帰って行ったのは間違いないでしょう。すばらしいスポーツマンシップだと思いませんか?
気持ちを切り替えて、立ち直るのには時間がかかるのでしょうけど、きっと将来いい大人になると思う!ぴかぴか(新しい)


長崎女子高は400リレーでインターハイに望みます。メンバー以外も一丸となって盛り上げていくことでしょう。

その後も続く大会では、この悔しさを原動力にしてもっともっと強くなって欲しいです。何より本人たちががそう思っているから。






posted by 雨通宿 at 15:24| 長崎 ☁| Comment(1) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/track/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/track/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
Yd7uTG7k
Posted by sirube at 2009年06月22日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。