2009年07月03日

気に入りました^0^

DSCF1643.JPG

DSCF1642.JPG





田植えは終わったのですが、苗の間が飛んでいたり、空きすぎたところに手で植える(“さす”といいます)作業が残っています。

夕方にやるというので、張り切って田植え用の長靴を買っていきましたるんるん

田んぼの中でも歩きやすいグッド(上向き矢印) 田んぼの中ってぬかって足が抜けないのでかなり歩きにくいのですが、これはいいexclamation

夫の友人Mさんも助っ人に来てくれた(彼は素足です、すみませんあせあせ(飛び散る汗))ので、はやく終わることができました。

私のお気に入りの長靴を見て夫が一言「そん長靴もこん一回こっきりで終わりじゃんねえ・・・」笑
そうです、田植えはもう終わり!って事は次に使うのは来年がく〜(落胆した顔)1時間チョットの事だったね、次は、もっと手伝いますから手(チョキ)

もちろんその後は、ビールで盛り上がりましたわーい(嬉しい顔) 

DSCF1639.JPG



posted by 雨通宿 at 22:36| 長崎 ☁| Comment(2) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊びに来ました☆田植えお疲れ様です♪今日大村ゎすごい雨でしたぁ(ToT)
Posted by なおみ at 2009年07月06日 00:42
なおみちゃん、いらっしゃい。
仕事頑張る姿は、とても魅力です。帰ったらまた寄ってね^_^
Posted by 雨通宿 at 2009年07月06日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

