2010年02月12日

牡蠣でーす!

2月から牡蠣始まります」と言う張り紙がしてありました。

そこは、昔店舗だったような古い建物の1階。この季節だけ“久賀の牡蠣”を1キロ500円、(そこで焼いて食べることもできる、確か700円)で買うことができますexclamation

五島グルメ?の夫のお楽しみです右斜め上
今日は牡蠣の日!(なんでexclamation&question理由はない)そう言って買いに行き、ビール2本(きれてなかったので)と牡蠣3キロを買ってきます目

フライパンに水を少し、テーブルの真ん中にコンロを置いて蒸しながらただひたすら黙って食べる・・・ダッシュ(走り出すさま)

そんな不思議な光景ですが、やはり牡蠣はおいしかったですぴかぴか(新しい)

100212_1824~01.jpg

地方発送いたします・・・だってよるんるん





ラベル:牡蠣 かき 
posted by 雨通宿 at 19:36| 長崎 ☁| Comment(4) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした&色々とありがとでした!


おかげで様で安眠出来ました!


でも、夢は見れませんでした・・・


ちなみにコタツで寝てました☆


そして、ちょめ太郎さんのコメントにあるURTがきになっている今日この頃です♪笑


旦那さんは面白い方ですね!
船で釣り行く時は誘って下さい☆
Posted by 安眠Tシャツさん at 2010年02月13日 09:03
安眠Tシャツさんへ

よくある困ったちゃんのコメントです、これを気にしてはブロガーはやっていけませんよ・・・すみやかに削除です、ちょっと気になったとしても (笑)

昨日はジャンプするたびにヒヤっとした、来週の水曜日までには完治ですね、いいなぁ・・・



Posted by 雨通宿 at 2010年02月13日 09:49
昨日はお疲れさまです×2

牡蠣は苦手ですね(-_-;)

よく、あんたは良かもんの食べれん子よ!!って言われます(笑)



旦那さん愉快な方ですね。うちの店長は旦那さんの事を良か男さん(イケメン)じゃったろ!!って言ってます。

今度からはご夫婦で参加ですね(笑)
Posted by シャリー大好き at 2010年02月13日 10:03
シャリー大好きさん、こんにちは

昨日はありがとうございました!おかげで昨日のうちに連絡がとれました。

昨日は3人体制で、バスケみたいな運動量でしたね。
見ていて怪我しないかハラハラしました。汗〜

夫は自由人なので、たまに遊びに行くと思います。

私もはやく指治してバレーに加わりたいです^0^










Posted by 雨通宿 at 2010年02月13日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

