2010年05月27日

田んぼの準備開始!

ふーちゃんのお米作り、始動開始です右斜め上

まずは、アゼの草を刈る、耕す 土を作る(肥料)水を張る 耕すダッシュ(走り出すさま)  かな?

季節柄ふとん屋も忙しくなるので、なかなか手付かずでしたが、やっと始めた様子晴れ 

夕方お手伝いに駆けつけた私(やる気満々なわりに、戦力外exclamation&question

それでも軽トラの荷台で待機、20`の肥料をかかえて補給する係りです手(グー)  17袋かな?

機会の音がすごくて、ふーちゃんの指示が聞こえません耳なので身振りとかあごで使われ、おまけに私的に危険な場所を運転させられ・・・

後で覚えとけよちっ(怒った顔)  って思うんだけど、雨通宿のおいしい空気をすったり、景色を眺めているうちにどうでもいいやって気になります

不思議ぴかぴか(新しい) でもでも頑張ればあの感動の新米へたどり着くのです
(もちろんふーちゃんがですけど・・・)

雨通宿米のファンのみなさーんグッド(上向き矢印)楽しみに待っててくださいねーわーい(嬉しい顔)

posted by 雨通宿 at 23:23| 長崎 ☀| Comment(2) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。


雨通宿の米は1度、Tちゃんの旦那さんにいただき、美味しく食べました(^^)


雨通宿さん20キロを抱えるんですか??

人は見かけによらないもんですね(笑)


ちなみにうちも田を持ってるんですが、自分では作ってませんたらーっ(汗)
Posted by シャリー大好き at 2010年05月28日 11:11
昔はたしか160センチくらいあったと思うんだけど

ふとんや米や重いもの抱えたら今の身長に・・・

田んぼはひとつのイベントみたいになってます。

あっいや、キツイのは彼ですけど・・・笑
Posted by 雨通宿 at 2010年05月28日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。