2010年06月05日

田んぼの準備、チャレンジ編!

きのう、私にできる仕事あるから来る?ってphone to

夕方行ってみると、ふーちゃんはバケットのついたトラクターに乗っていた

土を集めて、ふちにならべて置いていって・・・一番下の田んぼを二つに区切るらしい。

わたしでもできる仕事は・・・exclamation&question

「簡単、簡単exclamation」その土を平らに均すだけあせあせ(飛び散る汗)

彼は、いい加減なことを言う時、2回続けて言うどんっ(衝撃)

マムシ、おらんよねえ  「おらん、おらんexclamation」また2回言ったちっ(怒った顔)

ビクビクしながらも作業はなんとか終わったダッシュ(走り出すさま)

GRL_0106.JPG

それから、ご褒美でしょうか? トラクターに乗せてもらったグッド(上向き矢印)

数秒ほど、早口で操作を説明(1回だけ)そのまま行け!

ドキドキしながら田んぼの中を3周、いや4周・・・わーい(嬉しい顔)

おまけに最後に「あぜ道を運転してきて」って、自分はバケット付の方でさっさと行ってしまったがく〜(落胆した顔) しかたないので乗ってから戻った・・・歩くよりもかなり遅い速度で次項有

明日から高総体の応援だから、田んぼもちょっとだけお休み。

来週には田植え、出来るかなあ・・・・ぴかぴか(新しい)

雨通宿のお米がおいしいのは、この山水のおかげです!
エネルギー感じます^0^
SH380103.JPG

posted by 雨通宿 at 07:14| 長崎 | Comment(0) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。