2010年06月13日

ほたる きれいです!

田植えの準備もラストスパートです次項有

朝早くからトラクターでじゃんじゃんダッシュ(走り出すさま) それからふとん作って洗って・・・・工場も大忙し・・・夕方またトラクターに乗って広い田んぼを延々耕しますどんっ(衝撃)

戦力外通告をうけた私ですが、やはり気になりますグッド(上向き矢印)

今日は日曜日なので少々はやくお店をきりあげて、母たちを連れて
田んぼに行きました。

ふーちゃんはもう田んぼからあがって、まわりで作業中!あさっては予定通り田植えできるそうです手(グー)お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)

そこで、小さなガスコンロでミニバーベキューひらめき

五島牛に畑の野菜・水いか・さざえ・・・バックは美しい雨通宿の夕間暮れ、夕焼けがとてもきれいでした晴れ

薄暗くなったところで、横の川を見てみるとぴかぴか(新しい)ピカッと現れたのは・・・そうです、ほたるですexclamation

はじめは1,2,3匹だったのがどんどん増えてあちこちでピカピカ
とても幻想的。

すると川の向こうからも、ほたるの団体ご一行様がこっちに向かってきました!!

まるでクリスマスイルミネーションみたいです。なんだか得した気分。

今日もいい日でしたるんるん

誰も知らないのかと思いきや、知らない車が2,3台ほたる鑑賞に来てました。ほんとにきれいだったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 雨通宿 at 23:08| 長崎 ☁| Comment(2) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほたるの群舞とは、素敵ですね。

Posted by ひだかしげかず at 2010年06月26日 05:03
蛍は 犬が吠えたり、人が来てうるさくすると、ふーっと数が減るんです・・・それくらい近くで見たり、追っかけたりできる場所なんですよ。
Posted by 雨通宿 at 2010年06月26日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。