2010年06月16日

ついに・・・!

田植え中.jpg























ついに田植えの時がきました手(チョキ)

昨日の恵の雨とその後のお天気でるんるん
大きなトラブルもなく無事に進行中です。ダッシュ(走り出すさま)感謝、感謝exclamation

でも、進行中にもかかわらずブログ更新している私・・・ふらふら

昨日は、いとこのお兄さんや同級生の友人二人が助っ人に来てくれていました。
今朝も早くに一応参加したけど(苗箱洗い)開店時間には、帰れと言われ・・・(やっぱりあせあせ(飛び散る汗)

はいexclamation×2 お店もまあ忙しかったので仕方ありませんね。

毎年の事ですが、頑張りました  (彼がわーい(嬉しい顔)


毎年この時期は 店の決算と ふとんやカーペットのクリーニング 子供の応援 そして田植え と かなり忙しいのですが、充実感もあります。

そして、この雨通宿の風景が心を癒し、エネルギーをくれるので毎年頑張れるのかなあ と思います。 
   なーんてねぴかぴか(新しい)

夕間暮れ.jpg




posted by 雨通宿 at 13:07| 長崎 ☁| Comment(3) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜♪
雨通宿さんも、ハードなスケジュールですね!!
1日が24時間じゃ足りないんじゃないですか。
田植えも大変な作業ですものね。

でも、自然に癒されるなんてステキです。
きっとマイナスイオンにつつまれているんでしょうね。
これから暑くなるので、体調管理大事にしてくださいね。
Posted by ふうたん at 2010年06月18日 10:58
こんにちは。


近頃、かなりハードみたいですね(・・;)


でも、充実してますね。


これでバレーもなんて言えませんね(笑)

うっ倒れますよ(-_-;)


自分もソフトでなかなか、まともにバレーに出れてないんですけど(笑)
Posted by シャリーが… at 2010年06月18日 12:19
ふうたんさん、こんにちわ!

雨通宿はいいところですよ〜

でも、私にとっては横浜や台湾の方が魅力的ですけど・・・笑



シャリーさん、こんにちは。

なんか久しぶりな感じですね(実際そうでもないけど)

とりあえず、体力つくりにバレーいかなくちゃ・・・


Posted by 雨通宿 at 2010年06月21日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。