2010年07月05日

おばあちゃんの話!

うちのおばあちゃんはすごいよ〜ぴかぴか(新しい)

一言ではとても言い表わせない・・・これは多分シリーズになるねグッド(上向き矢印)

ふとん屋の奥のおばあちゃんの部屋には、毎日のようにお客さんがおしかけますどんっ(衝撃)昼間は週2か3、夜は週4か5の割合でカラオケ大会が始まります・・・毎週ですよ次項有 

人数は3,4人から15.6人までいろいろですカラオケ

朝はゆっくりで、10時を過ぎる頃にはバイクや自転車、歩きやタクシーなどいろいろですが、だいたい2〜5人位は部屋でおしゃべりしたり、ご飯を食べています家

今夜はバレーで汗をかいて、9時半に帰宅したところ家の前に車が6台止まっていましたexclamation×2 ん?一瞬固まりますがく〜(落胆した顔)

何か起こったexclamation&question  でも玄関近くに来るとカラオケの音が・・・・るんるん

11時までと決まっているので、おばあちゃんが寝るのは12時か1時時計  おかげで私はいくら寝ぼすけでも非難されることはありませんわーい(嬉しい顔)

そんじょそこらのおっばちゃんじゃないよグッド(上向き矢印)スケールちがうから・・・笑

そう言えば、あのサッカーの深夜3時の試合の日は、カラオケがなかったのですが、8時か9時には就寝で、深夜3時に起きてサッカーを見るTV そんなおばあちゃんはもうすぐ78歳です。



たまには誰も来ていない午後もあります。

その時おばあちゃんは・・・爆睡中! ここでエネルギーを補充するのですよ眠い(睡眠)
posted by 雨通宿 at 22:59| 長崎 ☁| Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐賀で言う「がばいばあちゃん」ですね。

五島でいえば「ざまにばらかばあちゃん」

そのうち歌いに行こうかな!
Posted by ひだかしげかず at 2010年07月11日 10:56
うちに集まる老人のパワーってすごいです@@

焼肉大好き、旅行大好き、潮干狩りに花見、つわひきにたけのこ掘り・・・考えてみてください(笑)
Posted by 雨通宿 at 2010年07月12日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

