2010年08月19日

segawaパソコンさんが・・・

お店のPC、名前はsegawaパソコンさんです(まんまですが)

富士通のFMV ウィンドウズXP Professional デスクトップ

リース(支払い)が終了したとたん、動きが鈍くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

あんなにサクサクパカパカ仕事ができたのに・・・信じられませんがく〜(落胆した顔)

なんで?どした?・・・・・・・・・・・・・・

私がセブンくんに気が向いているから、嫉妬!?それとも限界!?

一応、いらないファイルは消去したり、古いものはメディアに移したりしましたが、あまり変わりません・・・おそいっつーのどんっ(衝撃)

特に朝に弱いし、もしかして夏バテかもしれない。

TVで見たんだけど、パソコンって温度が低ければ低いほど動きが速いそうです(って言ってた)
なので、将来は冷蔵型のパソコンなんてでるんじゃないかってたらーっ(汗)

それから本で読んだけど、パソコンは消耗品と思えって
仕事の効率を考えるとその方が得だと言う考え方。

そこで出たのが「WindowsXPを快適にする本」ですぴかぴか(新しい)

せめて2014年のサポート終了までXPを使い続けようと頑張ってみます次項有
それだけ^0^
WindowsXPを速攻で快適にする技200 (TJ MOOK)

posted by 雨通宿 at 23:01| 長崎 ☀| Comment(4) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5年毎に買い換えるとすれば、15万円のセット物ノートPCでも月々2500円です。本当は3年で対応すれば時代について行けますが、5年で良いと思います。無理してXPを使い続けてもソフトがセブン対応になっていけば、当然処理能力が遅くなります。まあ、考え方次第でしょうが・・・。セブンが出て来て32bit→64bitになり、ソフトも使えなくなってくる物もあります。消耗品と考えるべきでは・・・。頑張って下さい!
Posted by at 2010年08月20日 15:43
アドバイスありがとうございます^0^

やはりそうですね・・・
セブンは快適ですが、カードリーダーひとつにしても買い換えなくちゃいけなかったので、会計ソフトとかもかなぁ・・・って思って。

もうちょっと頑張って良くなかったらバリッとデスクトップ買い換えちゃいます@@
Posted by 雨通宿 at 2010年08月20日 17:07
私のPCも会社用、自宅用ともにくたびれてきたので、いろんなソフトや蓄積を削除して身軽にしたら、ちょっと回復しました。
体もくたびれ気味なんで、珍しくよく寝てます。
Posted by ひだかしげかず at 2010年08月21日 17:20
この暑さですからね。
秋が待ち遠しいです、PCは労わります。

そしてくたびれた身体も労わってあげないと・・・
Posted by 雨通宿 at 2010年08月21日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

