2010年08月22日

暑い夏の日!

この数日の暑さ、すごいですよねぇ・・・みんな何してるんだろう!?

お盆過ぎまでお店も、家も(子供たちの帰省やお盆で)あんなに忙しく息つく暇もなかったのに、すっかり落ち着いて久々にゆっくりの週末です晴れ


こんなに暑いからねぇ・・・と言う事で夕方から避暑地のぴかぴか(新しい)雨通宿で過ごす事にしました。

トンネルを過ぎると気温は1,2度は違い マイナスイオンたっぷりの場所ですぴかぴか(新しい)

着いたら、外でテーブルとガスコンロを準備して 冷蔵庫のビールを冷凍室に移します目

太陽の熱で熱くなったお湯でシャワーを浴びてすっきりしたところで、ギンギンに冷えたビールを・・・ビール

メニューは、揚げなすと豚肉のピリ辛味噌いため・モロヘイヤとおくらのねばねばコンビかつおぶし和え(隣りのいとこ作)豚肉、バジルソーセージ、エリンギの焼き物・・・・

田んぼや星やお月様を見ながらおしゃべりしながらのディナーexclamation&questionでした^0^

ふと見ると、田んぼの稲に穂が出ていましたぴかぴか(新しい)
順調に育ってくれています。 秋にはおいしい新米がとれましようにかわいい

posted by 雨通宿 at 11:06| 長崎 ☀| Comment(0) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

