2010年09月07日

女子高の体育祭 2010

まだまだ暑い中、最後の体育祭を見に行ってきました晴れ

いつもは寮の豪華手作りお弁当ですが、最後なので5時起きしてお弁当作って7時半のジェットフォイルに乗って出かけました手(グー)

いるいる目tumikaは黄組の団長で走り回っていました。

運動場は300Mグラウンドで人工芝、長崎ならではの高台にあり、思ったより風が涼しかったです。

そして、女子高もテンションが高いグッド(上向き矢印)何をしても、笑みがこぼれますわーい(嬉しい顔)るんるん

tumika組.JPG
青組.JPG
カチッとした公立高校の体育祭とは一味違い、明るい、楽しい、かわいい・・・そんな雰囲気の中で見に来た方々もにこやかで、幸せそうに見えました。

午前中は応援合戦3分間、これもよかったーぴかぴか(新しい)
各組思考をこらして元気いっぱいだった!

何でも16年間黄組みは優勝していないらしく、17年目の正直って事でがんばっていました。

午後は出ずっぱり、特に部活動リレーは陸上部めっちゃカッコよかったexclamation競技場で見るのと違ってセパレートの新ユニフォームが目だってたぴかぴか(新しい)

最後5分間の応援も、いろいろな曲を組み合わせダンスや体系変換、手を使ったパフォーマンスなどよくそろっていました。高校生ってすごいパワーですね・・・

それから、恒例の龍踊り部も見ものです。爆竹がなりピンクのユニフォームや、チャイナ服を着た龍部が登場し、長崎伝統の龍踊りを演じます!
龍部登場.JPG

まるで龍が生きているかのような息遣いで、空中を舞う様子は生でみると感動します。これをする為にに彼女達は日々訓練しているのです。いろんなイベントで披露して、みんなに幸せを運びます!

毎回がんばらんば体操もしていますが、今年は着ぐるみを着たかわいらしいガンバ君がゲストで来てましたグッド(上向き矢印)これでまた女子高生たちは歓声をあげて喜んで大盛り上がりでした。

ホントに楽しい1日だったハートたち(複数ハート)

翌日は五島で市民体育大会があり、スポーツ奨励賞の受賞式だったのでトンボ帰りしてtumikaを出席させ、故郷の競技場で感謝をこめて100Mのラストランあせあせ(飛び散る汗)

焼肉と五島うどんを食べて、帰ったのでした次項有
またまた台風がきたので、ゆっくり出来ずにもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 雨通宿 at 11:18| 長崎 ☔| Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。