2010年09月14日

美容学校のヘアーショーで・・・

PAP_0260.JPG
福岡柳川にあるハリウッドワールド美容学校のヘアーショーを見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

次男sinが通う学校です。実は下の娘もその学校を希望しており、体験入学でした。

sinや仲間たちの頑張っている姿を一度見に行きたかったのです。用事がてら思い切って足をのばしましたが、とても感激しました。 行ってよかったexclamation×2

会えば夢中になって話してくれる学校での様子、やはりじかに見なければわからないと思います。そこには美容師をめざす彼らの世界がありました。

ヘアーショーとは、各グループがテーマを決めて、音楽と照明やダンスなど、ある意味ダンスショーだったり、ミュージカルだったりファッションショーだったりと盛りだくさん。

そのなかで、必ず衣装やヘアースタイルを作る場面があるのです。

特殊メイクやピエロ、ブライダルもあり、すごかったぴかぴか(新しい) かわいい・綺麗・カッコイイ・迫力あり・素敵・みんなきらきらしてた。

最後のチームで男の子が女の子の髪をスタイリング、その合間に語りがありました。

入学してから、ここまで頑張れたことやこれからの夢に向かっての誓い、お母さんや家族への感謝の言葉、素直なお母さんへの気持ちなど、男の子の母としてジーンときました。

我慢できずに号泣してしました。久々に・・・

彼らはこれから華やかなようで厳しい職場に飛び込もうとしています。辛い事も多いでしょうけど
夢があるのです。 こんなにひとつの事に打ち込めるってすごい。これからもみんなが健康で頑張れますように手(グー)

ショーが終わってから、仲間たちが“お母さん!”って集まってきてくれ、みんなで写真を撮ってくれました。とてもうれしかったです。プロになったらお母さんの事きれいにしてねーわーい(嬉しい顔)

haribi3.JPGビダルサスーン.JPG
haribi1.JPG
posted by 雨通宿 at 00:07| 長崎 ☀| Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感動の遠征でしたね。

新しい世代の、今と未来へのいっしょうけんめいに刺激を受けます。
Posted by ひだかしげかず at 2010年09月20日 08:59
こんにちは。コメントありがとうございます。

自分が20歳の頃、こんなに一生懸命だったかというと、そうではなかった・・・

夢や目標があるって大切だと実感しています。私たちも遅くない^0^
Posted by 雨通宿 at 2010年09月21日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。