2010年09月23日

えっ、もう!?

それは急に  でした@@

「店ひまやろ? 稲刈りするから、来ん?」と夫。

「ん、まぁ・・・・・・・・・・」

店も落ち着いてるし、Tちゃんがいるし・・・って事で出動です!

稲刈りって事は新米ぴかぴか(新しい)が食べられるって事ハートたち(複数ハート)

でも、田んぼには天敵のヤツがいますちっ(怒った顔)


行ってみたら機械の調整中、すみっこだけ刈っといてって言われたけど??????

私ひとりで田んぼに入る????ム、ム、ムリexclamation×2でも夫は準備で忙しくしています。他に誰もいない。
(いつもは友達がお手伝いしてくれるけど、急だしウィークデーは仕事で誰もいません。)

ヤツと会いませんようにって祈りながら、一ヶ所二ヶ所、三ヵ所目に行く時に何か動きましたどんっ(衝撃)
にょろっと逃げたのはマムシではなかったけど、びっくりして大声をあげたむかっ(怒り)

結局ヤツとは一度も会いませんでした。二つ目の田んぼは怖くて足が動かず、夫のあとについて入りました。そう、誰かが近くにいれば行けるんだけどなあ・・・

もち米とうるち米を少しだけ刈って終了。 あとはもう少し待って刈るみたいです。

やる気満々なのに、ヤツだけはどうしてもこわいんですよね。(まあ戦力になってる訳ではないけど)
稲.JPG稲刈り.JPG


新米.JPGSH380271.JPG

でもでも、頑張ったご褒美にぴっかぴかの今年初の新米を頂く事ができました^0^

あーよかったグッド(上向き矢印)
posted by 雨通宿 at 10:24| 長崎 ☔| Comment(0) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。