2010年11月26日

奈留島 奥居旅館にて・・・

オーシャン.JPG


奈留での売り出しの会場は、奥居旅館でした。今回で4年連続

2トントラックにぎっしりの寝具商品を大広間に広げます。結構大変なのですが、もう慣れっこです。

今年はなかなか冬にならず、とりかかりもゆっくりで、腰も重かったのです

何とか二日間を終えました。

奥居旅館.JPG



毎年思うのは、そこのおかみさんが昔から変わらずいつも笑顔で働いていること・・・

私の母の年なのですが、お元気で毎日のお仕事を淡々とこなしていらっしゃいます。

おしゃべりが過ぎることもなく、仕事の合間にちょっと楽しくおしゃべりするくらいです。

なんだかほっとします・・・・・

奈留へ.JPG


帰りの船のなかで、おかみさんたちの働く姿を思い出しやっとこの冬エンジンがかかりました!

もう少しお店や広告を工夫しようとか、こうしたら、ああしたら・・・って久々ワクワク感戻ってきました。

寒くなってきたから、暖かくしてたくさんのお客さんをお迎えしたり、お話して出会いがあるといいなあ・・・

そのためにもいい情報を仕入れときましょう。とても有意義な奈留出張でした。ありがとうハートたち(複数ハート)
posted by 雨通宿 at 20:52| 長崎 ☀| Comment(0) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。