2011年03月29日

嵐は去った(笑)今長崎くらいかな・・・

今年の3月は我が家に3つの台風がやってきました台風

一番大きな台風は娘のtumika 女子高の卒業式からは1ヵ月程ハムスターと共に帰ってきました
pi-ko.jpg

次に 次男sinの卒業式に行ったのは3月半ばの事です。
行かないつもりだったけど、五島には上陸しないまま関東方面に行ってしまうので荷物片付けがてら・・・こちらから台風2号を追っかけてしまいました。

sinといえば、頭 何色やろexclamation&questionと恐る恐る部屋に向かう、「久しぶり!」元気よく手を上げたsinの頭は、真っ白だったむかっ(怒り)

もちろん唖然たらーっ(汗) 「すごいね、それ・・・」しか言えなかった私に
「うん、大変やったわーい(嬉しい顔)ブリーチに3日かかったあせあせ(飛び散る汗)」と相変わらずマイペース。


卒業式は美容学校らしく、色とりどりで賑やかでした。数人しかいない女子スーツ姿もキリリとして素敵だった
sin卒.JPG
sin卒2.JPG
すでに一歩を歩き始めた様子、不安ですが心配はしない事にしています

三つ目の台風は大分にとどまってから、長崎へ向かいどうやら収まりそうです。

長男gen 卒業式には行ってあげられなかったけど、荷物も1人で片付けてかえってきました。
1月に会ったばかりなのに、ちょっと大人になっていた。

そして今朝、娘も柳川に出発して行った!

この頃ってちょっと生意気! まだまだ子供と思っていたら、本人はもう大人のつもり。

急に行動範囲が広まり、自分の世界を作っていました。

ふと、淋しくなりました。 でも、これは正常な成長過程ですからね。

さて、私も自分の世界へ・・・手始めにブログ更新しよっっとあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにメールのソフトをThunderbird に変えました。めっちゃ使いやすい、メモリーフラッシュでどこでも送受信可能なんですダッシュ(走り出すさま)進化してるよねぇ・・・ぴかぴか(新しい)

ということで、私も次の一歩へ踏み出そうとスイッチを入れるところです手(グー)

皆さんもご一緒にどうですかグッド(上向き矢印)・・・・・・


posted by 雨通宿 at 10:52| 長崎 | Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨通宿さん
お子さんたちは順調にそれぞれ成長なさっていらっしゃるのがほほえましいですね。
でも、一人また一人と旅立っていくのを見送るのも
お母様としてはとても寂しい思いでいらっしゃることと思います。
我が家もきっとすぐにそんな日が来るのかなぁと
なんだかもう寂しくなってしまいます。
でも、あと何年かするとお孫さんが一人また一人と増えて、
にぎやかさ倍増♪ですね!!
Posted by ふうたん at 2011年04月03日 09:44
ふうたんさんへ

毎日、テレビでの報道を見て、

こうして、見守ることができる事もしあわせなんだと思えます。

普通に食卓を囲む、おしゃべりする、お出かけする・・・が懐かしいです^0^
Posted by 雨通宿 at 2011年04月04日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。