2011年05月14日

スローライフもいい!

ゴールデンウィークのおはなし!

liveがてら福岡県糟屋郡のお姉ちゃんちに行きました!

たった1日だけど、なんだかいろんな事したようなるんるん

博多に東急ハンズが出来たので、行かなくちゃ・・・ってあせあせ(飛び散る汗)

人の多い事ダッシュ(走り出すさま)  どんたくやったねぇ・・・頭になかったがく〜(落胆した顔)

それでも、がんばって一通り探索しましたよ・・・おもしろかったexclamation×2

電車で篠栗駅へ・・・姪っ子家族も滞在中でかなりの人口密度だけど、みんなでワイワイご飯作って食べました・・・8ヶ月の莉子ちゃんをあっちやり、こっちやり、めっちゃかわいいハートたち(複数ハート)
DSC_0043.JPG

餃子の皮を練ってねかせる、ちぎってのばす、具を包む・・・焼くー(長音記号1)
DSC_0032.JPG

こんなにゆっくり作るのは久しぶりです。おまけにみんな作るのがうまいひらめき
こないだまで、子供いっぱいで大変だったのにみんな成長して何でも出来るようになったんだね

近くのいい気分(温泉)久山温泉に入ってぐっすり就寝眠い(睡眠)

翌朝も朝からにぎやかな朝食でしたレストラン
DSC_0048.JPG

姪っ子夫婦と私たち総勢5人はトリアスで映画を見いの、ショッピングしいの、ランチしいの次項有

五島のスローライフとは違って、近くには大きなショッピングモールあるもんね。

買った物の中でイチオシ商品はこれ、まな板ですexclamation ザルのように野菜を洗ったり、切ったり、切ったものをお鍋に入れるのも便利でおしゃれ、あたしは赤 genは白 tumikaはグリーン 買っちゃいました!
DSC_0066.JPGDSC_0067.JPG

何で今これ?って感じだけど、ビビッときたのでぴかぴか(新しい)
posted by 雨通宿 at 11:14| 長崎 | Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このまな板いいですね。欲しい!
Posted by 日高茂和 at 2011年05月14日 13:22
  

でしょう!?

このアイテムだけで気分が違うんです。
Posted by 雨通宿 at 2011年05月14日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。