2011年05月18日

こんな事になりました〜

朝、店を開けようとしたら店の前に春キャベツがいっぱい目

ふと見ると白いワゴン車に乗ったTしゃつ君が去っていった、逃げるように・・・がく〜(落胆した顔)

後に残った新鮮な大量のキャベツ次項有


さて、どうするexclamation&question何作ろう・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おすそ分けとかしたけど、頼りのTちゃんも旅行中なのです

ふーちゃんに「お好み焼き食べたくないexclamation&question作ろっかなあ」
と、誘いをかけてみた・・・・「んーいいねぇ」ひらめきのってきたわーい(嬉しい顔)

その後は買い物に行き、お好み焼きこだわりの材料を大量に入手手(グー)
DSC_0070.JPG


うちはイカ中心のミックスで山芋(長いも)たっぷりぴかぴか(新しい)
キャベツ2個ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0071.JPG
ふたりでどんだけexclamation&question
もちろん、食べたのは2回目に焼いた力作のみです・・・超おいしかったです!

結局、やりだすと ふーちゃんが焼き係になるのです(それがねらいめ 笑)
DSC_0074.JPG



TV見ながら結局10時くらいまでかかりました!

おかげでうちの冷凍庫にはたくさんお好み焼きがスタンバイしています 

美味しい春キャベつありがとうございましたグッド(上向き矢印) 
posted by 雨通宿 at 18:22| 長崎 ☀| Comment(8) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャベツ からの〜


今度は白菜を捨てに行きます。
Posted by tしゃつ at 2011年05月19日 08:51

夏なのに白菜??

冷凍庫にはまだ例のあれが・・・・

あると思うとなかなか減らないんだよねぇ^^
Posted by 雨通宿 at 2011年05月19日 13:58
Tシャツ君が、うちの前にも春キャベツ捨てていってくれないかな♪
ステキなお友達がいてうらやましいです。
春キャベツは美味しいですよね。
うちは、大きめにざくざく切ってコンソメとウインナーとたまねぎいれて
ポトフにして食べるのが好きです。
でも、お好み焼きも美味しそう♪
Posted by ふうたん at 2011年05月21日 09:49
ふうたんさんへ

2週間前には、それが白菜だったのです@@

なので大量の餃子&ポトフ風スープで数日すごしました(笑)

おかげでかなり健康になったような・・・^^
Posted by 雨通宿 at 2011年05月21日 10:48
>ふうたんさん

住所が福江市内なら捨てに行きますよ!
キャベツと白菜と交互に捨てます!
Posted by tしゃつ at 2011年05月21日 12:36

残念ながら、ふうたんさんは横浜?だったっけ・・・

Posted by 雨通宿 at 2011年05月21日 14:07
遠っ!

じゃ、某寝具店前に捨てるので送ってもらって下さい!笑
Posted by tしゃつ at 2011年05月21日 20:36
ふうたんさんへ

そう言うことです!

こっそり住所教えて下さい

ちなみにうち、安く送れます・・・冷蔵で(笑)
Posted by 雨通宿 at 2011年05月21日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

