2011年06月11日

蛍の季節です!

今年はあんまり雨通宿に行く機会がありません。

お店の決算をはやめにしてしまおうとハマっている間に、夫がスキマ時間を使ってひとりでせっせと準備をしているのです

といっても私ができる事はほとんどないのですが・・・

昨夜は小雨の中、大人6人・子供4人で蛍を見に行きました

こんな天気で大丈夫か?って思いながらあせあせ(飛び散る汗)

蛍スポットのダム付近、いるいる、真っ暗でこども達が溝に落ちないかハラハラしながら観賞しました

DSC_0112.JPG

遠くや近くでホワッと光り、幻想的ですぴかぴか(新しい) (幻想的な画像は撮れませんでしたが)

ひとしきり、楽しんで夫を迎えに雨通宿へ向かった。夫は遅くまで田んぼで粗ごしらえ中だったので

すると、田んぼのすぐ脇の小さな川にさっきよりもいっぱいの蛍 それも近い、車にまで入ってきそうな勢いですぴかぴか(新しい)

そうです!雨通宿でも蛍は普通に見ることができるんですグッド(上向き矢印)
1年生のwakaちゃんの手に蛍がくっついてきて、近くで観察できました。蒼白い光でホントにきれいだった

大人も子供たちも大喜びでしたが、転勤族の子供二人には 外灯もない真っ暗な風景が怖いようでした。

真っ暗だから星や蛍の光が引き立つのでしょうけど、やっぱり自然はきびしいです・・・

実はあたし、マムシが出ないかって怖かったんですちっ(怒った顔)言わなかったけどたらーっ(汗)
posted by 雨通宿 at 08:55| 長崎 ☔| Comment(2) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『昨夜は小雨の中、大人6人・子供4人で蛍を見に行きました』


もちろん、アナタは子供4人に数えられてるんだよね?
Posted by tしゃつ at 2011年06月13日 08:58
この記事のポイント、そこですか?

もちろんtしゃつ君が一緒だとしても 悪ガキ1人にカウントするけどさ (>_<)
Posted by 雨通宿 at 2011年06月13日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。