2011年06月18日

いよいよ始ります、田植えの季節

久々に行ってみると、もう準備進んでいましたぴかぴか(新しい)

忙しい合間を縫って、着々と粗ごしらえ次項有本ごしらえ・・・

青々とした元気な苗たち、水を張って満足そうな田んぼ、流れる清い水は雨通宿の山水 それを見るだけで気持ちがスーッと落ち着く気がします揺れるハート

DSC_0133.JPG

農家の人たちは、毎年毎年自然と闘いながらも感謝の気持ちを持って黙々と作業を続けます次項有

DSC_0134.JPG

どうか、今年もおいしいお米が実りますようにってねわーい(嬉しい顔)

最近ふーちゃんの友人が週末の農作業をよく手伝ってくれて、ありがたいグッド(上向き矢印)

実は今日晩御飯持ってったら、田植え済んでましたがく〜(落胆した顔)
あたし、何も手伝ってないどんっ(衝撃)



posted by 雨通宿 at 20:23| 長崎 ☔| Comment(0) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

