2011年07月12日

今日はモツレク 明日はレッチリ そしてBill Evans

るんるんコルフロのブログよりも更新はやいです・・・多分

今夜は久々クラシック脳で・・・モーツアルトのレクイエム練習に行きました

今日の音取りはbVの Lacrimosa(ラクリモーザ)とbUの Conftatis までなんとか・・・・

昔の記憶はほとんど消えています・・・ラテン語と腹筋に苦戦していますあせあせ(飛び散る汗)

ってことで、コルフロのブログ担当の皆さん・・・勝ったかもわーい(嬉しい顔)


で、最近はスキマ時間にキーボードに夢中でした・・・(とりあえず過去形?)
キーボード練習帳なる本をゲットしてジャズやロックのアレンジにチャレンジしました(これも過去形?)
DSC_0181.JPG

ピアノとキーボードってどうなんでしょう・・・タッチの違いとリズムのノリの違いだけかと思いきやたらーっ(汗)

根本的に違う、多分筋肉や筋の使い方、使う場所?も違うのでしょうか、それとも急にスケールやオクターブなどハノンを意地になってやったせいか、腕が張ったりうっ血したり・・・やっぱ若くないバッド(下向き矢印)

ちょっと休んでからまた再チャレンジです手(グー)

いろんなジャンルの素敵な音楽を聴きながら、やっぱり幸せを感じるこの頃です

Bill Evansを聴いてそっちの世界に行ったり、レッチリとか聴いてテンション上がったり・・・・
でも、あれもスキですひらめき  マルマルモリモリ・・・・・・・・・・・・カラオケ 笑

DSC_0179.JPG
右斜め下
DSC_0178.JPG

tしゃつさん、借りたCDで遊んでごめんなさい・・・ってうそです  ドミノなんてしてませんよ・・・だって大事なCDですから手(パー) ほんの冗談でするんるん
posted by 雨通宿 at 23:03| 長崎 ☁| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事を読んで、エバンスを聴きたくなりました。

いま、「ワルツ・フォー・デビィ」を

かけてます。

趣味充実で心豊かでありたいと思います。
Posted by 日高茂和 at 2011年07月16日 10:01
コメントする記事を間違えて
前の記事にしてしまいました。
ごめんなさい。
Posted by コルフロF at 2011年07月16日 17:22

日高店長さま

永遠の名曲です!  レコードっぽい音がまたいいです。

趣味充実はいいのですが、ホントはどっぷりその世界に入り込みたい衝動にかられます・・・現実からちょっとだけ離れて・・・・^^
Posted by 雨通宿 at 2011年07月16日 21:24

コルフロFさんへ

競争相手がふえた・・・なんてウソです^0^/

ごめんなさい! そちらのペースでお願いします!

音取り必死だから、ネタを考えるスキなんてないですね

Posted by 雨通宿 at 2011年07月16日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

