2012年04月02日

日曜日・・・

朝から優雅にスコーンを焼いてカプチーノを淹れてみました喫茶店

写真 12-04-01 8 33 08.jpg

やっぱりまだうまくいかないけど、味はまあまあグッド(上向き矢印)

と、開店時間前だけど ピンポーンるんるんってお客さん・・・進学ふとんパックをご注文いただきました手(チョキ)

昨日模様替えを始めて、今日は年度初めだし1日から開店前にお客様るんるん

午前中はふとん発送の準備や仕事の段取りなど雑用であわただしく過ぎ、お昼過ぎ夫も帰ってきました晴れ
あまりの大移動に唖然だったけど、いいじゃんって言ってくれましたー(長音記号1)

一通り、今日の大事な仕事を済ませて、続きを・・・とも思ったけど(模様替えね)

お客さまが次から次にいらしいて、大きなテーブルでお茶を飲んだりおしゃべりしたり・・・

結局、7時くらいまで事務所カフェ(週末カフェ途中みたいな)で過ごしましたわーい(嬉しい顔)

不思議に人が集まる場所^^ ちょっとうれしい週末でした!!

さあて、この計画もまだまだはじまったばかりぴかぴか(新しい)  これからですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)写真 12-04-01 9 11 05.jpg
posted by 雨通宿 at 11:38| 長崎 ☁| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

どうせ、出られないのですから・・・

仕事のネタを考えたり、私に何ができるのかって・・・

結局のところ、お店にいなくてはいけなくて、経理や販促、チラシ作りなど・・・あるにはあるんだけれど、なんとなく八方ふさがりな感じです。

何かに展開したいのにってちょっと焦っています、このままで終わっちゃうのかなぁ・・・

前の仕事は充実感や達成感があり、大変だったけどよかったって思える瞬間があった。

ん・・・これって嫁の愚痴でしょうか??

できない理由を探すわけではないんだけど、あきらめなければ必ず叶う!けどタイムリミットなくはないからね・・・

ひらめきという事で、明日からある計画を立てました(ってか、前置き長すぎました^^)

事務所を少しずつ変えていき、週末カフェを目指します喫茶店

おばあちゃんの工業用ミシンを復活させて、物創りをしますぴかぴか(新しい)

毎日大好きないろんなジャンルの音楽を聴きながら、これまで以上にたくさんの人との出会いの輪を広げる空間を作ります

問題は山ずみですが、仕事のスキマにかたちを作っていこうと思うexclamation

だって夢や目標が具体化されないままでは何にもなりませんからね!

カプチーノやキャラメルマキアート、カフェモカ、スコーンなんていいなぁ・・・

あえて、宣言してイメージを持つ事で今の仕事も楽しくやれるといい!

ほらほら、週末の退屈だった店番が楽しみになってきたるんるん

FBで“週末カフェ オープンしましたよぉー^0^” って投稿できる日を夢見て♡

posted by 雨通宿 at 21:16| 長崎 ☁| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

春ですね^0^

おっと、広告に占領されている場合じゃないですよね・・・

久しぶりのブログ更新ですが、ネタというネタはないんです!

しばらくの間に環境も変わって、対応しきれないのか

書いても書いても弁解や愚痴っぽい文章になり、断念してしまいます!

そうです、寒さに弱いあたしは冬眠していたのです(笑)

最近はというと、iphone と ipod touch に夢中です! あ、写真にも興味深々^^

ゲームやSNS 以外にも 会計管理・スケジュール・読書や音楽・カラオケもあるし、siriを使って音声で操作したり会話できる。

今やってるのは、クラウドサービスっていうのかな? 画像や文書を無料で預ける⇒ID とパスワードでPCやスマホなどどこからでも開けるのです!

そして、もうひとつは 自分の店のPCをiphoneからまるごとログインして使える・・・

仕事に使えるようにやり方を考えている最中ですけど、もうMac や iPad が欲しくまっちゃいます!
写真 12-03-19 0 28 26 (1).jpg
posted by 雨通宿 at 10:31| 長崎 ☀| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

結婚式だったの!

飛行機朝帰りの後、数日ぶりに鍵盤をさわり 夫とふたりで重い楽器を式場まで運びましたあせあせ(飛び散る汗)
余興で使うからです

その後あわてて身支度をし、教会の結婚式へ・・・
H23.11.6−1.jpg

とても美しい新婦と緊張気味のステキな新郎のふたり、厳かな雰囲気の中 神聖な式がおこなわれました ちょっと感動ぴかぴか(新しい)

それから、披露宴の会場へ移動車(セダン)
空き時間に余興のリハ・・・といってもちょっと合わせただけたらーっ(汗)だいじょうぶかなあ

一週間前に家でちょっと打ち合わせ 練習したんですが・・・
practise.JPG

yokyo.jpg
電子楽器の扱いに慣れてなくて パニクっちゃった、音が出なーいがく〜(落胆した顔)・・・ってボリューム上げてなかったり、最後の感動の音 ストリングスにもチェンジできなくてあせあせ(飛び散る汗)  でも、仲間たちが楽しそうに歌ってくれ、まわりも盛り上げてくれたよるんるん
曲は、もちろん バタフライ

やってよかったexclamation×2

美男美女の結婚披露宴は、新婦の大好きなバタフライやしまうまをモチーフに とても楽しくおもしろい内容でしたグッド(上向き矢印)
miwa1.jpg
miwa2.jpg

miwa3.jpg
このかわいいシマウマ君ね、あたしでも乗れちゃうんです・・・わーい(嬉しい顔) 実は乗っちゃった・・・秘蔵画像は公開しませんけど(笑)

そうそう、新郎のお友達が地元の獅子舞を披露しました!ちょっとだけ 動画アップしてます
http://www.youtube.com/user/gensintu1?feature=mhee

miwa&.jpg


かなり個性的で二人らしい結婚式はみんなの祝福の中、無事に済んだのでしたハートたち(複数ハート)
お幸せにねぴかぴか(新しい)




posted by 雨通宿 at 21:59| 長崎 ☔| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

同窓会

かなりのイベント続きで頭ん中で処理できなかったけど、ちょっと回復グッド(上向き矢印)

まずは・・・同窓会でした 詳しい事は控えますが(笑)

楽しかったよー 会場はホテルのホール 受付付近にいると

「ねえ、あれって誰?誰???? 」だってさ、同級生にあなた誰?って聞けないよねえ

めっちゃ年配に見える女の人が一人でいて、みんなでだれ??? 聞いてこい!なんて言われて・・・

そしたら隣のホールのお客さんでしたあせあせ(飛び散る汗)   聞きにいかなくてよかったーダッシュ(走り出すさま)

おなかが出て貫禄ついた人やめっちゃきれな人、いろいろでしたぴかぴか(新しい)

全員一分間スピーチ時では 当時の卒アルの画像と名前 そして今の居場所などが大きく映されて 誰かわからない人でも 「うゎー!あいつかぁーexclamation×2」なんて歓声で大盛り上がりでした右斜め上  総勢60名弱だよーすごいね

そうそう、オープニングには ベベンコビッチのボーカルの人来て歌ってくれました、よかったるんるん
bb.jpg

あっという間に時はたち、フィナーレは輪になって校歌とか歌っちゃいました!これもかなり盛り上がったるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
wa.jpg


幹事さんたちの見事なプランニングはまだまだ続きました・・・
mp.jpg

2次会は歩いてデッカイカラオケへ・・・20数名 30人近かったかもがく〜(落胆した顔)

おしゃべりばかりでざわざわに終わってしまうからと、進行係は頑張ってました・・・だってさ、ただの飲んだくれ会になっちゃうからね・・・あぶれずに全員楽しもうってことです手(グー)

ここでは苦戦していたので、わたしも aikoのボーイフレンドるんるんで頑張っちゃいました・・・もちろん飛んだ (笑)

これゎ、ちょっと大成功でみんなのってきたexclamation×2

リクエストにお答えして とりに歌ったことのない学園天国なんて披露してしまいましたたらーっ(汗)

やりすぎたとちょっと後悔はしていますが、みんな盛り上がってくれたのでよしとします手(パー)

おかげで、その後も楽しい時間を共有したのですが・・・翌日のこともあり、途中こっそりバックレるはめになりましたー(長音記号1)

で、翌日はボーっとしたままですが、無事に帰ってきました飛行機

楽しかったよぉーわーい(嬉しい顔)

みんなみんな、元気でいてねー^^

約束だよーー!
posted by 雨通宿 at 22:38| 長崎 | Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ちょっといい感じ・・・

気づいたらもう10月・・・ってことはもう今年3か月きってるがく〜(落胆した顔)

年初めの勢いはない感じで(笑)・・・なにをしてるのかあせあせ(飛び散る汗)

まあ「まわりを巻き込む 『上昇気流』」ではないけど、いい感じではあると思います揺れるハート

まわりには優しい人、いや 優しすぎる人が多すぎですダッシュ(走り出すさま)

この年になって、毎日が面白くて仕方ない・・・いろんな人がいるからでしょうね

みょうにテンション上がったり、夜な夜な切なくなったり、まあ嫌な事もなくはないけど

人の事をどうしてるか、とか 大丈夫かとか想いながら生活するっていいですよね

あと3カ月弱・・・巻きで 駆け抜けよう!! 

スピードスピード 今しかない時間を全力で駆け抜けてやる!!!

これゎ、ある やんちゃな21歳男子の言葉・・・ フェイスブックでいつも元気をくれるんです^^

近頃の若者、捨てたもんじゃないぴかぴか(新しい) いつも心の中で応援してますグッド(上向き矢印)

posted by 雨通宿 at 23:37| 長崎 ☔| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

眠れない夜には・・・

秋の夜長・・・暑いけどあせあせ(飛び散る汗)

なんだか眠れな〜い・・・

なので今日は寝ないことに目

フェイスブックから、sinの画像も〜らい手(チョキ)
sin3位.jpg
なんと、全日本美容選手権大会出場決定だそうです・・・行くぞ^^幕張メッセ・・・がんばれ

それから、混声合唱の練習に顔出したら・・・かわいいメンバーがるんるん
一緒に練習しましたね
P1000143.JPG

・・・あとは何があったっけ?

そうそうブラウザを エクスプローラからファイヤーフォックスにチェンジしましたぴかぴか(新しい)

軽い・・・めちゃめちゃ速いexclamation×2

で、今 夜な夜なブログ更新していて、画像読み込みも 移動もあっという間でホントに実感しました次項有

なんでメール変える時にブラウザも変えなかったんだろうってたらーっ(汗)

えっと、あとは・・・なにがあったっけか・・・

考えているうちに眠くなってきた眠い(睡眠)

 
おやすみなさいわーい(嬉しい顔)  結局寝るんやーってね^−^
posted by 雨通宿 at 02:10| 長崎 ☁| Comment(2) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

未確認物体の正体は・・・

おとといの夜、でっかい蝶みたいなのが部屋に入ってきた話をしましたが・・・・・・

昨夜もあせあせ(飛び散る汗)出たんですぅがく〜(落胆した顔)

夫は奥の部屋ですでに就寝眠い(睡眠)深い眠りに・・・

で、勇気を出して電気を・・・・・・・つ け たひらめき


ギャー!!!

こ、こ、こ、こうもり
exclamation×2

呼んでも誰も来ないもうやだ〜(悲しい顔) とりあえず、窓をあけてその部屋から出て・・・

電気がついてるからか、こうもりさんはかなり飛び回って もう怖い怖いexclamation

でもね、しばらくしたら静かになって逃げたみたい・・・・一応別の部屋にねたバッド(下向き矢印)


で、朝晴れ

部屋中をチェックすると、カーテンの裏隅っこに、小さくなって眠っていました(笑)

もしかしてあたし二日間もこうもりさんと同居してたexclamation&question

見ると、ぶた鼻でとても小さくて顔があって・・・・怖かわいい感じです

朝、夫に 興奮気味で状況を話し、やっと逃がしてもらいました目

でも、一応写メったわーい(嬉しい顔)
部屋にこうもり.JPG

あー眠いたらーっ(汗)
posted by 雨通宿 at 09:43| 長崎 ☀| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

しあわせの魔法の音楽♪

秋・・・夜とか急に涼しくなって、今朝は寒いくらいでした眠い(睡眠)

そろそろ羽毛ふとんぴかぴか(新しい)の出番でしょうか

秋の夜長夜 遅くまでいろいろ音楽聴いて遊んでいたらいつの間にか寝てしまい・・・

でっかい蝶々みたいなのがどこからか入ってきて・・・バタバタバタどんっ(衝撃)怖くてデンキもつけられないあせあせ(飛び散る汗)  窓をちょっと開けるとしばらくし出て行きましたー(長音記号1)

なんだったんだろ・・・こうもり?じゃないよね・・・

いろいろ考えていると、開いた窓から星がすっごくキレイで見はまりました夜

時間はなんと3時半くらい・・・  星のない世界 なんて曲を聴いて寝たからか・・・???

しあわせの魔法の音楽、最近ハマってますぴかぴか(新しい)

ちょっとちょっと、書いてる文脈も何だか秋だよねぇ・・・わーい(嬉しい顔)
posted by 雨通宿 at 13:45| 長崎 ☀| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

September・・・最近は

やっと9月・・・まだ暑いけどね 9月も忙しかったらいいなぁグッド(上向き矢印)

最近は音楽るんるん そうです、待ちに待った?? 秋ですからねるんるん

いつもいつも、朝も昼も夜も、寝てるときも車ん中でもずっと音楽を聴いていますぴかぴか(新しい)たくさんのジャンルと好きな曲ハートたち(複数ハート)

でもこの前久しぶりに(さぼってましたが)モツレクの練習に行きましたが・・・

アルトが二人たらーっ(汗) しかも普通以上に声でないし、歌えなくてもうやだ〜(悲しい顔) Mr.o-guy せっかく指導してくださったのにねぇ・・・情けないです

練習用CD聞かなきゃ・・・・と言いながら今日もaikoで始まりました次項有

itunesにいっぱい音源が増えました・・・シャッフルで聴くともっと楽しいです手(チョキ)

最近はitunesのとりこです・・・ジャケットがこんなかんじでスライドしてexclamation×2

かっこいいexclamation×2
itunes.JPG
posted by 雨通宿 at 12:06| 長崎 ☁| Comment(2) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

遊びすぎ?楽しすぎ^−^

そんなわけでgenのアパートに2泊眠い(睡眠)

20代男子にしてはまあまあきれいで居心地ゎいい目 
遠慮がちにちょっとだけ(わかんない位に)掃除したり洗濯したりして、夜は外に繰り出したひらめき

ちょっと食べて飲んで・・・ 
ブルドック.JPG


立ち飲み屋に寄った!ちょっとかっこいいマスターがカクテルを作ってくれるバー
最初は母親と二人でなんて恥ずかしいようだったけど、ちょっと飲んで楽しくおしゃべりができましたるんるん
むりやり画像^^
立ち飲み屋1.jpg

さて、質問です “ちょっと”は何回だったでしょう??? 正解^^3回ね!・・・

翌日は仕事がすんでお友達のyasuと3人グッド(上向き矢印)

yasuはgenの同級生で陸上部でずっと一緒に走ってきた仲間ですくつやんちゃでとてもいい子

久々に会うといい青年になっていた!
yasuと.JPG
3人でdomadomaへレストランビール おしゃべりもはずみ 今度は新しくオープンしたばかりの立ち飲み屋でワーワーダッシュ(走り出すさま)
立ち飲み屋2.JPG
立ち飲み屋3.JPG

じゃんけんで負けだyasuが食べたのはタバスコどっぷりの一口ピザわーい(嬉しい顔) リアクションに大うけです右斜め上
タバスコでかっ.JPG


それからは高校での面白い思い出話しにずっとずっとずっと笑いっぱなしでした・・・やばいほど次項有


gen、yasu、ありがとー ー(長音記号2)

そして、社会はいろいろ大変な事もあるけど身体と心だけは元気でがんばってくださいね・・・って

心の中で思ってまーす 手(チョキ) そっち方面はこれ見てないはずだからさ・・・・笑

ばいばーい手(パー) またねー
posted by 雨通宿 at 13:54| 長崎 ☁| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

夏休みの絵図U

exclamation×2今日は朝からkotomiが出勤して来ました・・・

tumikaも久々の帰省で行方不明なのですあせあせ(飛び散る汗)遊びすぎexclamation×2

ダンボールを出す日だったのでkotomiとふたりでダンボール潰してたんだけど、さいごのデカイのを見てひらめいたひらめき

あたし:やる?
kotomi:やる!

で、こうなりましたexclamation×2

ひみつ基地1.jpg23.8.11.1.JPG23.8.11.2.JPG

天窓もつけました
どこにいるでしょ????
23.8.11.3.JPG23.8.11.4.JPG

最終的にはこうなりましたわーい(嬉しい顔)
なんで居酒屋やねん.jpg

途中お客さんとか、近所の悪ガキとか、お兄ちゃんとかいろいろ来て手を加えて次項有

居酒屋kotomiに (笑) 


あーーーー明日は何しよっ

posted by 雨通宿 at 23:05| 長崎 ☁| Comment(2) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

夏休みの絵図〜そのT

台風が去って、うちの台風1号がやってきた台風

sinに引き続き・・・頭の色が気になるところですあせあせ(飛び散る汗)

まあこんなもんで・・・
台風1号.jpg

ロミロミのお姉さんからの影響で、ちょっとネイルがブームですぴかぴか(新しい)
ネイル.jpgペディキュア.JPG

昨日はkotomi&tatukiとまたまた楽茶でレストランしたあと、夜な夜なネイル関係をぶっしょく車(RV)

あたしやTちゃんやtumika以上にテンションあがったのが 小学一年生のkotomiですわーい(嬉しい顔)

どの色にしようグッド(上向き矢印)  きゃーかっわいーグッド(上向き矢印) ねえねえどれにするexclamation&questionグッド(上向き矢印)
これもかっわいいい〜・・・ってまるでJKだね あせあせ(飛び散る汗)


暑い暑い毎日 ふとん工場はボイラーの熱もあってもっと大変あせあせ(飛び散る汗)

で、合間に近くの川で休憩 水遊びダッシュ(走り出すさま)

すいか6.jpgすいか4.jpgすいか3.jpgすいか5.jpg


こんな事もないと、身体がまいってしまいますからね

すいかのヘルメット、かわいいでしょexclamation&questionこのまま原チャ乗れそう 笑

すいか2.jpgすいか1.jpg
posted by 雨通宿 at 13:47| 長崎 ☀| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

先日のたこパー!

言っておきますが、今はお茶の時間・・・つまり休憩中です(何で?だれに弁解しているのか???)

こんなに忙しい最中事務所ではブログアップなんてむかっ(怒り)・・・15分だけあせあせ(飛び散る汗)

イベントちょっと前なんだけど、Sさんちのたこ焼き機を復活させてみんなで“たこパー”をしましたるんるん
DSC_0173.JPG
DSC_0174.JPG


とても好評だったので、明日も・・・ハートたち(複数ハート)

第一回目はF&Tのコンビがすごかったぴかぴか(新しい)

小道具を揃え、材料を揃え、かき氷機や赤提灯まで・・・これにはご近所もびっくりでした

かなり焼いた、100個?200個?・・・最後にはあんこを入れた回転焼きまで登場し 唖然目

子供達も大喜びの楽しい思い出カメラ
DSC_0169.JPG

ついでに・・・DSC_0177.JPG

後半の画像ないんです・・・m&m&mちゃんたち、ごめんあせあせ(飛び散る汗)

posted by 雨通宿 at 16:47| 長崎 ☀| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

