2011年04月10日

チルドレンとカラオケ♪

昨夜は 友人の子供たちを交えて、おばあちゃんちでカラオケカラオケ

幼児&小学生 女子4名 男子1人・・・

女子はもうマイクを離しませんexclamation×2次から次へいろんな曲を歌いにぎやかでした右斜め上

遅くなっちゃったけど、テンションマックスで帰って眠れるのかと心配するほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

途中で大人が歌っても 子供たちはぜーんぜん聞いてないわーい(嬉しい顔)
「ママ おしっこ・・・」「ねえ、あの曲まだグッド(上向き矢印)」とか・・・しまいには 床で柔軟体操をしだす始末目

パワーあふれるエネルギー少しは発散できたかな? 私も久々に、小さな子供とふれあい楽しかったですよぴかぴか(新しい)

思わず写めったカメラこの上なくかわゆい画像次項有

ちびっ子カラオケ.JPG
posted by 雨通宿 at 10:13| 長崎 | Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

とっても素敵な場所だったんです

また昨夜、大きな地震が・・・・

仙台といえば、娘の陸上の大会があって林君や的野君の親御さんと一緒に行ったのは4年前の事です。

それはとても素敵な場所で、水の都と呼ばれる通り 街中にマイナスイオンが漂っていて

大きな幹線道路の両脇には緑豊かな木々がどこまでも並んでいました。

夏の暑い盛りなのに、ゆったりとした心地よい感じを覚えています。

娘も私たちも「ここに住みたいね」と話していたくらい・・・

それもテレビで見た映像では すべて流されてしまいショックでした が、さらにまた・・・

きっと復興に向かい、もっとすばらしい街に復活する事は間違いないと思うのですが、

つらいですね




くれぐれも気をつけて、早めに避難をして・・・みんな無事であってください

きっときっと明るい未来は来る! 今をしっかり生きぬいてね。 

遠いけれど、困ったらこの五島にも暖かく迎える場所もありますよ。

posted by 雨通宿 at 11:06| 長崎 ☔| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

誕生日、ありがとうございます☆

昨日はみんなで引越しのお手伝いに行きました家

みんなでやるから、楽しくあっという間に進みわいわいとお昼をいただきました次項有

みんな、疲れていただろうに夜 お誕生日ビール会をしてもらいました。
この年で家族以外にもお祝いしてもらうなんて、そうそうありませんね!ぴかぴか(新しい)

なんと、プレゼントまで・・・
四葉のクローバーがいっぱい四つ葉のクローバ.jpg

椿のお茶碗セット、ちなみにペア

椿のお茶碗セット.jpg

モスグリーンのかわいいカーディーガンはそのうち披露しましょうブティック

チームsegawaのわたしとTちゃん(承諾なしであせあせ(飛び散る汗)
ケーキT&T.jpg

ローソクの48という数字が・・・さば読めないたらーっ(汗)

離れた子供たちからもメッセージが届きphone to

48回目のなんだか幸せすぎるお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

みなさん、ホントにありがとうございました。

余計なことですがわーい(嬉しい顔) あたしたち、口実も含めてビールのネタ多くないですかexclamation&question

なんてすばらしい事でしょうねぇぴかぴか(新しい)

今年のテーマは上昇気流ですが、どうやらこれからみたいですグッド(上向き矢印)

夢を持つのは大切なこと!

忘れかけていたけど ちょっとエネルギー充電されました。

そこにいたみんな運気アップしますようにねグッド(上向き矢印)
posted by 雨通宿 at 01:35| 長崎 | Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

やっとライブのチケットとれた・・・!!!

先行受付では数台でかけまくったけど携帯電話電話・・・バッド(下向き矢印)落選

結局、あるオークションに夜な夜な張り付いて、数千円上乗せでとっちゃいましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)

二日前には早くから入札したので、2.5倍の金額になってしまいあせあせ(飛び散る汗)あきらめて

昨夜は慎重に二つのオークションを並べて見張り目ドキドキでした。

片方の金額低い方で終了したものの、すぐには落札とはいかず、選考中次項有

10分後くらいにやっと落札の連絡がきましたひらめき

もうひとつは金額が約2倍になっていたけど、もうちょっと上げてやろうかダッシュ(走り出すさま)なんていたずら心がでましたが・・・それで終了したようです。同じものでこんなに違うんですね、タイミングとか?終了時間とか?・・・

誰のライブかって、それはまだ秘密でするんるん

チケットの取り方の秘訣なんてあるのでしょうか?だれかしりませんか???
posted by 雨通宿 at 11:10| 長崎 🌁| Comment(3) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

震災に向けて・・・

こんなことになって、唖然として、何か出来る事あるかなぁ・・・って。

次男が東京へ出発するのも心配でたまりませんでしたけど、みんな頑張って生活してるんだもんねと自分にいいきかせています。

日本にこんな大きな困難がやってきて、たくさんの人が亡くなったり行方不明だったり・・・

このピンチをチャンスに変えるにはたくさんの年月ととてつもないエネルギーがいるのでしょうけど、一筋でも明るい日差しが見えますように。

一期一会、いろんな出会いや 今物や人と過ごす時間を感謝して 大切にしなければと子供たちにも伝えたいです。

亡くなられた方々に深く深く追悼の意を表し、ひとつでも多くの命にあかりが灯りますようにと、

必ず春はやってくると祈るのみです!

posted by 雨通宿 at 13:25| 長崎 | Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

筋トレ始めようかな・・・

おとといの筋トレ講習会に参加しました!

市民体育館のウエイト場は無料です手(チョキ)それにいつでも使えますぴかぴか(新しい)

まあ、しいて言えば男の人がほとんどでなれないと行きにくいあせあせ(飛び散る汗)

でも、私のようにおばちゃんはあまりまわりを気にしませんからー(長音記号1)

健康増進というかシェープアップにもグッド(上向き矢印)と時々行くことにしました。

マシンの使い方を教わり、そして体幹トレーニングも少々。

体幹というのは、内側の筋力?を鍛えて・・・・何となくしかわかりませんが手(パー)

ちょっと健康?になった気になります。汗をかいて帰ってからビールって事もありですけど・・・

写メってくるのを忘れたので、来週の講習会ではかっこいいインストラクターとかマシンとかをカメラ激写しないとね・・・

posted by 雨通宿 at 11:32| 長崎 ☁| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

私の哲学!

年を重ねるといろんなことがあります。

私なりの哲学(もちろんぜーんぶ受け売りです)がいつも助けてくれています。

一冊の本でも自分の好きな部分だけ、都合のよいようにいただきます手(チョキ)

最近きになるのが・・・

運感力・・・自分の運を感じる、必ず良い方に向かうと自分を信じる力

恩感力・・・これは感謝のことかな?周りの人や物に支えられているという恩を理解して感じる力

喜感力・他喜力・・・喜びを感じる、感動する心かな?とくに大切なのは、後者の他喜力で他人を喜ばせる能力
※私の解釈ですが・・・

まわりにもいます。人を楽しませる・喜ばせる・癒すなど、そんな能力を持っている人。

すっごく美味しいお料理をふるまってくれる、コメディアンみたいなおもしろい人や、アーティストなど人を感動させ、勇気をくれるとか・・・

最近そんな人になりたくて、なりたくて・・・・・

ひらめきふと、おもしろい振り付けやショートコントとか・・・練習してみようかなって気になったりしていますexclamation&question

無理・・・ですよねグッド(上向き矢印)  せいぜい美味しいお料理を習う事や笑顔でいる事くらいかな

posted by 雨通宿 at 14:13| 長崎 ☔| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

私が最近つぼにはまってわらえること!

めちゃイケでオカザイルの企画があったころ・・・2.3年前?

岡村隆さんってすごいなあ・・・って思ってたんですTV

で、昨年休養中にふと思い出しYouTubeで見てはまってましたexclamation×2

復帰してなんだかうれしかった!! 

なんだろ、何でもできてストイックに頑張れるエネルギーみたいなものを感じるのに すごく笑えておもしろい、でもすごいぴかぴか(新しい)・・・・・

つぼにはまってしまいましたわーい(嬉しい顔)

年始めの TV紅白歌へた合戦で、EXILEが登場し再びオカザイルが実現しましたハートたち(複数ハート)

EXILEがめっちゃかっこいいし、元気に復帰した岡村さんにちょっと感激しながらやっぱり笑えました。






3年前のオカザイルもすごいですよぉグッド(上向き矢印)


追伸・・・せっかく笑えるのに、動画見ることができなくなってるみたいです!でもいろいろ探せばありますよ・・・笑えてグッド(上向き矢印)楽しくなる動画わーい(嬉しい顔)
posted by 雨通宿 at 20:32| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

今年の言葉・・・

年はじめに自分の抱負(こんな年にしたいって事)を言葉にして書いておきますひらめき

たとえば、根性(笑)とか!?ん・・・発展・進化・・・昨年はまさに心弾む”年でしたぴかぴか(新しい)

年末からいろいろ考えて次項有

じゃーんNEW

上昇(気流)

どうでしょうか?・・・・

思い切った言葉ですが、自分がエネルギッシュな上昇気流になって、回りをも巻き込み運気上昇目

なーんてねわーい(嬉しい顔)

まわりのみんなも日々向上して、幸せな時を過ごせますようにるんるん

これはかなりのエネルギーを必要とします・・・私のエネルギー源はあまーいスイーツかなハートたち(複数ハート)
posted by 雨通宿 at 07:54| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

久々の演奏♪

友人のピアノ教室のクリスマスコンサートがありました。

2年に一度コンサートを開いていて、いつも何かしらお手伝いをしています。

中でも、ピアノ連弾の演奏はもう何曲目でしょうか・・・

今回は、あの情熱大陸を演奏しましたが、高校生の娘さんがパーカッションなので、ドラムをまじえアンサンブルができました。

練習からとても楽しかったですぴかぴか(新しい)

こうして、音楽からは遠ざかっている私ですが、この季節は何かと刺激をもらっています。

幼児から一般までピアノソロやアンサンブル、合奏やハンドベル・マリンバ演奏などなど盛りだくさんでしたよるんるん

お疲れさまでしたexclamation

せっかくなので、演奏もアップしちゃいましたるんるんよかったら聴いてくださいなぴかぴか(新しい)

情熱大陸 T&T&A  ドラムはなんとほとんど即興ですぴかぴか(新しい)
posted by 雨通宿 at 00:21| 長崎 | Comment(6) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

これは載せなければ!

富江のRICで見つけたそうですが・・・・・
 
すごいチョコレートです目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと焦らしたい気分です次項有

って言うか載せる前に買いに行って食べてみたかったんだけど、いち早く公開したくてあせあせ(飛び散る汗)

これです

GRL_0072.JPG

GRL_0071.JPG

ね、すごいでしょう?  もし、食べた人いたら感想コメント下さい手(パー)
posted by 雨通宿 at 21:53| 長崎 | Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コール フロイデ コーヒーコンサート!

昨夜は、コールフロイデ(地元の混声合唱団)のコンサートがあり、お手伝いに行きました。

ベートーベンの第九から始まった団体でその頃は私も歌っていたのですが、今は年に一回コンサートのサポートにまわっています
指揮者の先生はとても気さくでユーモアがあり、まるで少年のように音楽に没頭し周りを引き込んでいく素敵な方でするんるん

今回、私はピアノ伴奏の譜めくりをしました。薄暗い中もペンライトで照らしながら・・・たくさんの曲をひとりで弾かれるので、楽譜がめくられないと曲が止まり大変ですから、久々に長い時間の緊張感を味わいました。かなり集中しました目

今回は親しみやすいジュピターやアメージンググレイスやクリスマスソング、アカペラで女声合唱は童謡・男性合唱は少年時代・ガッチャマン・ヤマト・・・・

毎回、質の高い音楽を演奏されますが、今回も楽しませてもらいましたるんるん

合唱団のみなさん、お疲れ様でした、そして演奏会のご成功おめでとうございますぴかぴか(新しい)

最後にお見送りの時、ちゃっかり若いサンタとトナカイと写めってもらいましたわーい(嬉しい顔)

PAP_0077.JPGPAP_0076.JPG
posted by 雨通宿 at 21:37| 長崎 | Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

skypeで通話やチャットが・・・

skypeをダウンロードしたら・・・

無料で通話やチャットができるってひらめき

やってみると超楽しいよexclamation×2

セブン君は内臓カメラがあるので、テレビ電話(ビデオ通話)もできます手(チョキ)

パソコンやってて、わかんない事あってもすぐに聞けるし、チャットでは、キーボード打ちながらリアルタイムで会話できるすぐれもの!

チャットもホント楽しい・・・誰か仲間増やしたいグッド(上向き矢印)

ちなみにわたしのIDはgensintuです。 手(パー) 誰かよろしく
posted by 雨通宿 at 10:26| 長崎 ☔| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

エケコ人形!

エケコ人形って知ってますか?

南米ペルー産のちょっとおもしろいお人形です!

娘が持ってきましたぴかぴか(新しい)

マルボーロのメンソール喫煙が好きらしく、火曜日と金曜日にそれを吸わせてあげると・・・

喜んで、そのお礼に願いを叶えてくれるんだってグッド(上向き矢印)

見ると「たばこ下さい」って言わんばかりの愛嬌ある表情がかわいいんです

エケコ人形b.jpg

ちょっと楽しい週末でしたぴかぴか(新しい)



posted by 雨通宿 at 14:52| 長崎 ☀| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

セレンディピティー!!

髪の色ひとつで、まわりを騒がせてしまったかも!

何が悪いとかいいとか、好みとか、常識とか・・・exclamation&question

でも、何故急にあの色にしたのかは私もわかりませんが、こうしよーっと!!

そんなノリですー(長音記号1)
別に意味はない。別に目立つとかじゃなく、あのスタイルにしたかっただけです。

まあ、気がすんだというか2週間楽しめたので、今度はアッシュブラウンにしましたぴかぴか(新しい)

夫のウケはいいようです。二人がバラバラだと回りに迷惑するし、仕事もうまくはいきませんからね。妥協ではなく前進です手(チョキ)

髪の色も落ち着き、久しぶりに二人で近くの居酒屋に行きました!そこで、食べたデザートがこれexclamation×2
ティラミス.jpg

居酒屋なのでデザートがこんなにおいしいなんて知りませんでした。一緒に出てきたコーヒーがバニラの香りで、ティラミスにブルーベリーソースととても合うのですぴかぴか(新しい)
マスター手作りですよグッド(上向き矢印)
急に金髪(自分では金髪とはおもってないけど)にしていろいろあったけど、結末はこの美味しいデザートで、私にとっては貴重な偶然!セレンディピティーだったのかも・・・

さて、明日からは奈留島で売り出し・・・行ってきまーすわーい(嬉しい顔)


ちなみに、うちのおばあちゃん、私の髪にはまったく気づいていません・・・笑えますわーい(嬉しい顔)
posted by 雨通宿 at 10:30| 長崎 ☀| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

まだ、戦い中・・・

髪の色・・・

何をいっても、自分を正当化するみたいで。

以外に女性には大丈夫でした。

今の私には自然でしっくりきていますけど、

やる事をしっかりやろうかと気が引き締まりますひらめき

1週間たって・・・
posted by 雨通宿 at 09:11| 長崎 ☀| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

やっちゃいました!

髪の色を大幅に変えてみました目

別に意味はなく、やりたいように なりたいように 自由に・・・

ちょっとやりすぎexclamation と夫からしかられてしましました・・・

なので、少しアッシュ系でくすませてもらった。

美容師さんってすごいなあ、プロだなあ、さすが〜と思いました。

人の髪って黒いけど、ブリーチしたら赤くなる⇒そしてオレンジ⇒ちゃいろ⇒金髪⇒シルバーって感じかな!?

反対色でくすませるとか・・・髪の色って難しそうです。自分でやったらきっと大変な事になるんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにうちのおばあちゃんは 気に入ってくれて「そのままでよか」って言ってくれてました手(グー)
posted by 雨通宿 at 10:07| 長崎 | Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

パソコンの音が出なくなった時〜XP編

新しい携帯電話でハイビジョンムービーを撮り、編集をしたくて仕事用のパソコンをいじっていたら音がでなくなってしまいました。

XPのprofessional 仕事用でむだなアプリケーションも極力入れてないのに、編集用の無料ソフトをいくつかインストールして試し、気に入らずにアンインストールをしたのですどんっ(衝撃)

いつのまにかオーディオデバイスがなくなって、音がでなくなりました。

リカバリ?再インストールは?・・・・人に聞いても難しい話になりよくわからないのでなるべく聞かない事にしています。

いろいろ検索した結果、下記のようになりました。

コントロールパネル ⇒ ヘルプとサポート ⇒ システムの復元 ⇒ いじった日に復元・・・

すると3日目にしてやっと音がでましたぴかぴか(新しい)

やったーあせあせ(飛び散る汗) よかった

これからは仕事用はいじらないことにしました・・・(自営なので、ついつい仕事中に・・・ってばればれexclamation&question


posted by 雨通宿 at 10:03| 長崎 ☀| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

フルーツパフェ(大)!

天気のせいか?PCのしすぎか?なんだかすっきりしないこの頃・・・

ひらめき整骨院に行って肩こり?の治療をしてもらった!寒くなって血流悪いのかなぁって・・・ちょっとスッキリグッド(上向き矢印)

夜、楽茶に行っておしゃべり さく裂exclamation で、でっかいフルーツパフェを豪快に食べたら完璧にスッキリ手(チョキ)

ちなみにパフェの画像!見ただけでテンションあがるでしょ?
楽茶パフェ.JPG

気分転換したところで、ちょっとだらけていた自分をリカバリしようかなんて考えています喫茶店



posted by 雨通宿 at 23:22| 長崎 ☀| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

携帯落とした@@

久々ハプニングですあせあせ(飛び散る汗)

携帯落として、再起不能ですどんっ(衝撃) SDカードも回収不可能・・・・バッド(下向き矢印)

PCにバックアップもなしバッド(下向き矢印)

データがなにもないってこんな気持ちなんだって思いましたたらーっ(汗)

携帯には、アドレス帳に住所・電話番号・メルアドの他あらゆるID・パスワードや画像・・・・・

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) かろうじて、1年半前まで使っていた携帯から古いアドレス帳を移しました。

なので、1年半以降に知り合った友人や登録した情報はすべて消えもうやだ〜(悲しい顔)

チームナチュラルの連絡網もあっさりと消えてしまいました。 一年半前以降に私とアドレス交換した方、お願いだから空メールくださーいあせあせ(飛び散る汗)

まあ仕方ないので、またいろんな出会いを楽しみに一から頑張ります手(グー)って言ったら、夫いわく「なんば、がんばっとか!?」・・・・

「仕事とか?遊ぶとか?いろいろ・・・・さ!」 データ失くしたショックでわけわかりませんわーい(嬉しい顔)

ちなみに携帯の保険がきいて少しの手出しで新しい携帯ゲット手(チョキ) ちょっとうれしいぴかぴか(新しい)ハプニングとなりました。 おしまい
posted by 雨通宿 at 13:34| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

