2010年10月16日

最近いいと思うこと!

毎日毎日明るく前向きで楽しくて・・・ってわけにはいきません!時にはナーバスになりそうなこともありますよね。

そんな時は淡々と時を過ごす、本を読んで寝る次項有



最近わたしが「シアワセーハートたち(複数ハート)」と思う瞬間ですわーい(嬉しい顔)

目友人とゆっくりおしゃべりする・いいと思う服を着る・食べたくない時食べない・作りたい料理を作る・ネット、メールをする・音楽や英会話を聴く・美容室に行く・まつげをビューラーであげる・気持ちのよい汗をかく・めがねなしで本を読む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなシアワセ大切にってカレンダーに書いてあったのでグッド(上向き矢印)
posted by 雨通宿 at 10:58| 長崎 ☀| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

マイブーム!!

やっと涼しくなりましたねぇ・・・^0^

秋は何だかやる気がでます右斜め上

何の? んー何と言われてもねぇあせあせ(飛び散る汗)

やりたい事、しなければならない事いっぱいあるけど・・・・

最近のわたしのマイブームはこれです目

1タニタのインナースキャンを買いました。これはすごいグッド(上向き矢印)体重のほかに体脂肪・内臓脂肪・骨量・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・水分量などがでるんですあせあせ(飛び散る汗)
年齢もあり、健康でないと楽しくない、それに夫のお腹も気になります。これからもいっぱい遊びたいしねぇ0^^0

2朝のジュースを始めました。ジュースといってもミキサーで作る果物や野菜の生ジュースです。
これも美容と健康を意識したものですけど、何を入れようかとちょっと楽しみだったりします。

3英会話は永遠のテーマですが、最近真面目に聴いていますCD 聴くだけではと、ちょっと前から暇な時にYou tubeを見ながらマイケルジャクソンやカーペンターズの歌を一緒に歌うるんるん
これは結構楽しいexclamation×2 なりきって歌いますわーい(嬉しい顔)

4いろいろなお茶!  去年はパイナップル烏龍にはまっていましたが、今はいろいろです。沖縄マイブームでさんぴん茶(ジャスミンティー)を麦茶のようにして飲んだり、紅茶系をよく飲みます。一番はアールグレイ、それからダージリン、フレーバーティーなど、マイ水筒に入れてます。
ホントはコーヒー党なんだけど、最近はお茶でも飲んでみようかって・・・そういえば日本茶(緑茶)をあまり飲んでいません。

5今期いよいよHPアップしようかと・・・(まだですよ)まずは、ドメインを検討中、それから安いまたは無料のレンタルサーバーを探しています。商用にも使える方がいいかなと思ってます。条件を比較しているところです。

ってどうでもいいマイブームでしたひらめき 

posted by 雨通宿 at 14:10| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

仮面ライダーダブル!

まさかフィリップくんが戻ってくるとは思いませんでした目

フィリップ君いないなんて面白くないなあってあせあせ(飛び散る汗)でもやはり気になるので見ました。

なぜなら、私の携帯のアラームは日曜日だけ「仮面ライダー」って名前で7時50分になるのです・・・

最近の仮面ライダーって子供だけのものじゃない、なんとなーく欠かさずに見ている唯一の番組ですわーい(嬉しい顔)

変身はカッコイイけど、ちょっと進化しすぎだよねー(長音記号1)

ちなみに、ウィークデーのアラームの名前は「日常の目覚め!」なんだけど、なかなか起きれませんふらふら
名前かえようかな・・・・^0^
posted by 雨通宿 at 21:08| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

夏の思い出・・・

ちょっと涼しくなりました。いよいよ秋かなぁ!?

今年の夏もたくさんの思い出ができました。
よく遊んだしたくさんの出会いがあったしハートたち(複数ハート)

子供たちが連れてきた友達やソフトバレーのお友達、応援の保護者の方たち十数年ぶりの同級生や先生、親戚たち・・・


ホントに楽しい事ばかり。でも、そろそろいつものペースに戻さないとねあせあせ(飛び散る汗)

と言う事で秋に向けて、目標へ再起動です^0^

なにからはじめましょうかグッド(上向き矢印)るんるん

夢をかなえる人の手帳2010

posted by 雨通宿 at 11:38| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

スナックパイン^0^

普通のパイナップルもおいしいけど、なんかおもしろくて買って来ました。

スナックパイン.JPG

見た目は普通のパイナップルだけど、手でちぎって食べられるんです。
芯までカリカリ食べられる

ちぎりパイン.JPG

これは、日にちがたってしまったけど、
パイナップルって青くても熟していて食べられるんだって・・・
うちでは、仏壇にお供えして結局食べるのは熟しすぎてたみたいです。
新鮮な完熟パインは外側は青くても中は薄い黄色でフレッシュな味と香りでとてもおいしかったです!
posted by 雨通宿 at 09:29| 長崎 ☀| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

沖縄大好き!2010

沖縄のレンタカーの規模には、驚きました。
福岡空港を出るとバス停がずっと並んでますが、それが沖縄空港ではレンタカー会社のバスがずっと並んでいて、大型バスに乗って(満員)車を借りに向かいます。人の多さにびっくりexclamation×2

美ら海水族館.JPG 

美ら海水族館・・・けっこう遠かったし、時間もおしてはいたけど、行くだけの事はありました。大興奮で、童心に戻りましたダッシュ(走り出すさま) 


首里城.JPG

首里城・・・暑くて中までは入りませんでしたが、無料の区域で沖縄の踊りがあり、見る事ができました。
沖縄伝統でしょうか、能にも似た厳かさでとても美しかった。

ゆらてぃく.JPG 

地元の方に連れて行ってもらった 民謡居酒屋 ゆらてぃく
 D51のお兄さん(真ん中)らしいです^0^
 MCも楽しく、最後は記念撮影までさせてもらい美味しいお酒を飲みました。
 泡盛やオリオンビール、ゴーヤ フーチャンプルーなども・・・
posted by 雨通宿 at 12:16| 長崎 ☀| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

美ら島総体in沖縄

美ら島総体Tシャツ.JPG

これは、長崎県の選手団のメンバーで作ったTシャツ!tumikaがデザインしたそうです。
長崎の龍と沖縄のシーサーと2004年に行われる長崎国体のがんば君のコラボです^0^後ろにはメンバーの名前がぎっしりですexclamation


ハブ注意!.JPG

競技場の散歩道にもこんな立て札があちこちに・・・ハブ、考えただけでもこわーいダッシュ(走り出すさま)

さんぴん茶.JPG

沖縄の飲み物も独特です。コンビにでもちょっとちがう。

さんぴん茶はジャスミン茶で、地元っぽい人はこれを飲んでいました。私も大好きですが、沖縄でのみ販売みたいです。
なので、パックのさんぴん茶を買ってきましたぴかぴか(新しい)
他にも、シークワーサーのジュースやソーダ、パイナップルなど、おなじみのメーカーなのに見た事もないペットボトルが並んでいます目

五島で独自の飲み物を作るとしたら何でしょうか・・・

沖縄は、みんなとても陽気で商売がうまい。そして、自分たちの土地に誇りをもっているなぁと感じました・・・・
posted by 雨通宿 at 09:30| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

I,m back!

ただいまー右斜め上  と言うまもなく、ふとん屋さんは大混乱状態でした。また、がんばらねばー手(グー)

沖縄の暑さは半端じゃなかったexclamation×2 そして、楽しくステキなところでしたよ。

インターハイの結果は・・・・

1日目の400リレー予選で、バトンが合わずまさかの予選落ちバッド(下向き矢印)
優勝すると頑張っていたのにとても残念でしたexclamation 

これで2,3日目がフリーになりました

4日目はarisaの200m、今年こそは決勝のはずが、準決勝であとひとつで残念した。

最終日5日目、いよいよtumikaの出番です目
100mハードル 予選9組目 4着 14秒71 惜しくもここまででしたが、悔しいけれどやりきったという感じです。

刺すような日差しに危険を感じながら晴れ必死で応援しました。

残念といえば残念ですが、全国大会のラストランにとても感動し、感謝しましたぴかぴか(新しい)

娘はもう次の目標に向いています、わたしもグッド(上向き矢印)

沖縄の楽しいエピソードは今度また手(パー)








posted by 雨通宿 at 10:26| 長崎 ☀| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

そろそろ巣立ちかなぁ・・・

子育ては上手いほうではないけれど、無事に元気に育ちました。

小さな頃は、心配性で口うるさいお母さんでしたが、ある時から心配する事と「違うよ」って否定する事をやめました。

子供達が結構大きくなってからですグッド(上向き矢印)

心配な事があった時、心配をやめて子供の事を信じる、見守る、解決策を考えてアドバイスしてみるという方法にしました。ちょっと鍛錬が必要かな?

今は上の二人は、卒業にむけて就活中exclamation まだまだ一人前なんて言えないのでしょうけど、ホッとする気持ちと淋しさと母の気持ちは複雑です。

みんな心身ともに元気で過ごせたらいいなあぴかぴか(新しい)

なので心配なんかやめて、自分自身が心弾む充実した毎日を過ごす方が子供達にも好影響を与える気がするんですわーい(嬉しい顔)

posted by 雨通宿 at 13:39| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

梅雨明けですぅ!!

今日は曇り・・・でも晴れ出てますハートたち(複数ハート)

ひとあし先に梅雨明け宣言、私がしちゃいます演劇

いよいよ暑い、あつーい夏ですよグッド(上向き矢印)

あついあついとグチを言わないで、楽しい夏になりますようにわーい(嬉しい顔)

今日はそれだけ・・・太陽が出てちょっとテンション上がってますグッド(上向き矢印)るんるん
posted by 雨通宿 at 15:45| 長崎 ☁| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

龍馬の焼酎!

PAP_0166.JPG
坂本龍馬ブームですね。

龍馬の焼酎が揃いました・・・
3ヶ月続けての購入exclamation途中夫に飲まれないようにとあせあせ(飛び散る汗)

やっと揃ったので写メ撮りましたカメラ

ねっ、かわいいでしょうexclamation&question右から二番目の龍馬も焼酎ですひらめき

まあ、できれば本物そっくりより福山さんバージョンならもっとよかったけどさどんっ(衝撃)

せっかく揃ったので飲むのもったいないなぁ・・・ぴかぴか(新しい)

でも、やっぱり飲まなくちゃグッド(上向き矢印) 宴会いつしよっかなわーい(嬉しい顔)
PAP_0167.JPG

posted by 雨通宿 at 13:34| 長崎 ☁| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

幼稚園のお遊戯会で!

今日はお遊戯の発表会exclamation×2

昨日、陣中見舞いに行きかわいいプログラムをゲットしましたるんるん

久々のもも組みは超元気グッド(上向き矢印)&超かわいいーハートたち(複数ハート)
例の先生(25歳男子)、頑張ってました次項有

年少組のよさは何と言っても自由気ままで元気な事、まだまだ社会のしがらみやルールなんてインプットされてませんから・・・純粋。

なので、大勢の観客のすぐ前でああやってうまく踊れるなんてホント成長したなあと感じました。

全員のオペレッタもすごく元気よくできたし、男の子はかっこいい「ヤングマン」女の子はピンクレディーの「UFO」もう観客釘付けexclamation×2手(グー)

他の組もいろいろあって楽しかった目 手作りの衣装から振り付け、指導に準備と先生達も大変だったでしょうけど、このかわいさと達成感で報われますね。

画像がぶれて撮れませんでした・・・残念。でもやはり、ナマで見ないとぴかぴか(新しい)

SH380161.JPGSH380162.JPGSH380163.JPG
posted by 雨通宿 at 15:02| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

別府の公衆温泉!

先日、大分に娘の応援に行ったとき、別府にいる、長男のアパートに滞在しました。

男の子にしては、まあまあきれいな方で気を使わずにゆっくりできましたグッド(上向き矢印)

別府といえばいい気分(温泉) その付近は学生のアパートや住宅ばかりで、道も狭く一方通行が多いのです。

もちろん、大きな温泉センターもあるのですが、あちこちに まるで公民館のような公衆浴場がありますいい気分(温泉)
朝7時から入れるらしい。 出入り口にベンチがあっておじいちゃんが座っていました。2,000円で30回入れるパスを買って、利用するんだって!

入ったらすぐにお風呂ひらめき よこの方にすのこが並び棚があって脱いですぐ入る・・・みたいなあせあせ(飛び散る汗) 風情があってそれもいいんです。温泉ですからそれはもう気持ちいいに決まってますわーい(嬉しい顔)

別府では、おじいちゃん、おばあちゃんが昼間から洗面器を持って歩いてる姿を見かけます!  元気なわけですよねぴかぴか(新しい)

genの卒論のテーマがそれ、元気な老人と公衆温泉のかかわり?だっけ

老人がいっぱいのジムまであるそうです!

できる事なら、私も毎日洗面器もって通いたいなあるんるんいい気分(温泉) 



posted by 雨通宿 at 12:11| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ブログに何をかくのか・・・

今日ブログって何を書くの?って聞かれて、日記かな?て答えたけど・・・

はじめの頃は、何を書こうかと考えすぎてた気がする。

少数でも誰かが読むと思えば書けなくなるしね。

何気ないことを書いてくうちに、いろいろ書きたくなるものです^0^

今日、ソフトバレーの帰りに蛍を見て得した・・・とか

ただ、思うのは、楽しい事・うれしい事・感動した事を書いていくうちに明らかに、人生に追い風が吹いて、いい事が増えてくるハートたち(複数ハート)

貯金も増えてくる はい、うそーexclamation

なので、決してネガティブな事や愚痴は書かないし、口にしないパンチが鉄則だよ手(チョキ)

それともうひとつ、いろいろなブログに遊びに行って、コメントして、お友達を作るのもいいと思います目

って誰にアドバイスしているのかexclamation&question

絵日記とかもおもしろいよね、絵心があればですけどもうやだ〜(悲しい顔)



posted by 雨通宿 at 00:08| 長崎 ☔| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ふと、振り返って!

最近、前に比べてブログの更新多いなあ・・・って昨年を振り返ってみた本

去年の5月に戻ってみると、田んぼの記事に画像やコメントなどやる気満々なのが伝わってくるし・・・

あら大変・・・

ハマグリの時期逃してるし、うに解禁やんがく〜(落胆した顔)exclamation×2

すぐにふーちゃんに電話カキにはまっている場合じゃないよってあせあせ(飛び散る汗)

それともうひとつ、

娘が怪我でバッド(下向き矢印)だけど、このピンチが大きなチャンスになるはず・・・って書いてあったexclamationかなり前向き、いや無理やり前向きっぽいけど一年たってみて、あれがあったから今なんだって思えるグッド(上向き矢印)

たまに立ち止まって振り返ってみるのもおもしろいものです次項有

あーexclamationうに解禁ハートたち(複数ハート)
posted by 雨通宿 at 13:50| 長崎 ☁| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

お留守番^^

今日までひとりでお留守番です目

日曜日は雨なら店は休みでいいって言われたけど、ご来店予定のお客様と貸ふとんの回収などもあり、結局開店することに・・・

時間は空きあきだけど、仕事はありました右斜め上

娘の大会の速報をチェックしながら、やっと一日がおわりぴかぴか(新しい)

さてさて、どうしようか・・・

お留守番最終日は、思いっきりごろごろすることにしましたひらめき

こんな感じですわーい(嬉しい顔)
休日.jpg

暇なので、ベクターパスツール(パソコンでお絵かき)の練習しました。まだマウスがうまく使えませんがあせあせ(飛び散る汗)

今日まではゆっくりゆっくり・・・・いい気分(温泉)


posted by 雨通宿 at 21:09| 長崎 ☔| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

セルフのガソリンスタンドで・・・

五島では、ここ数年の間にセルフのスタンドが増えました。ガソリンスタンド

特に女性は、敬遠しがちですが、安いし遅い時間まで開いているので便利です。

なんだか、監視されているようで最初は緊張がく〜(落胆した顔)

少し慣れたら、セルフなのにセルフじゃないみたいに、スタッフが張り付いてくると、こっちのペースでやりたい・・・なんて思うのは私だけでしょうか目

ちょっと もたつくと向こうの方でダッシュの準備万端のスタッフが視界に・・・

「ほらほら、さっさと給油しないと店員さんが“クラウチングスタート”でこっちに向かってスタンバイしてるよ〜」次項有なんて心の中でひとり うけてますわーい(嬉しい顔)

がんばれ!青年たちぴかぴか(新しい)

posted by 雨通宿 at 11:20| 長崎 ☔| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

保護者会でした^0^

金曜日は陸上部保護者会・土曜日は学校の保護者会と進路説明会でした

いよいよ今年で終わりですend

陸上部の役を持っていることもあり、来週から試合というのに、今週も船に揺られました・・・せめて安いフェリーでって昼の4時間半は長かったですダッシュ(走り出すさま)

でも、フェリーの中だと何にも追われることなく集中して本を読んだり、罪悪感にかられることもなくゴロゴロして、寝る事ができるので ちょっとうれしい時間なんですexclamation

女子高は空気が違いますぴかぴか(新しい) 新体操部や蛇踊り部、弓道部など見学して回りたい感じです。

窓から蛇踊り部が見えました、とても活気があり完全に体育会系です。

 福山雅治さんがここへ来て一緒に練習してから、例のコンサートで蛇踊りを共演した乙女たちですぴかぴか(新しい)
SH380092.JPG

肝心の陸上部ですが、なかなか激写の機会がありません。

高総体あたりでは、カッコイイ セパレートのユニフォームをぜひ一枚カメラ 最近はよその学校もセパが増えていて露出度もけっこう高いんですよ・・・目

娘のおかげで3年間長崎に来る機会をたくさんもらって、いい思い出ができました。
帰り道、お店のショーウィンドウにおくんちの模型を見つけました。
かわいー、思わずカメラ
SH380095.JPG
posted by 雨通宿 at 21:03| 長崎 | Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

いちご狩り大好評でした。

4月からはじまった“いちご狩り”かわいい

口コミでかなりの人が訪れたそうです。何回も来るリピーターも多かったとか・・・摘みたてのピカピカいちごは宝石のようだったぴかぴか(新しい)

どうしてもって言われて、ゴールデンウィークに2日間だけ開いたけど時期的にすぐにわるくなるし随分お断りしたそうですが、リクエストも多かったらしいー(長音記号1)

季節のものだからいつも最高って訳にはいきませんよねグッド(上向き矢印)

その打ち上げに我が家も呼んで頂き、バーベキューで楽しい時間を過ごしましたビール
お肉に天然鯛の丸焼き、カキ、焼きそば・・・るんるん

焼きおにぎりをすすめられ、パクリがく〜(落胆した顔) わさび入りどんっ(衝撃)
こんないたずらをするのは、野原さんちの美代ちゃんでしょうかexclamation&question
もう涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)
おにぎり.jpg
posted by 雨通宿 at 17:06| 長崎 | Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ゴールデンウィーク最終日!

はい、そうです!今日でいよいよゴールデンウィークも終りです。ひらめき

もちろん、毎日お店openなので、特には何もないけど気分はお休みモードでした。目

ふとんのレンタルが忙しかったけど、今日は落ち着いています・・・
今日くらいは明日に向けておうちでゆっくり過ごすのでしょうねいい気分(温泉)

みんないい休暇過ごせたかなあるんるん
昨日は“夕方解散exclamation×2”のメールでゆっくりと独りの時間でした。
 (最近、夕方解散で各自晩御飯目  ちょっとブームでするんるん

ひとりご飯.jpg

せっかくなので、好きに過ごしました。
玄米に激辛カレー・あり合せのおつまみ・デザートはいちごと本ですぴかぴか(新しい)これですっかりリフレッシュバー

genが行ったらしい オールディズバーの画像、80年代の音楽が多いんだって、ちょっと行ってみたいなあハートたち(複数ハート)

オールデイズバー.jpg

さてさて明日から現実に戻りますよ演劇 みなさんがんばっていきましょう手(グー)右斜め上
posted by 雨通宿 at 12:12| 長崎 🌁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

