2010年04月28日

3歳児の世界

3歳児の世界にすっかり魅了されていますぴかぴか(新しい)

もう赤ちゃんではなく、4,5歳児のように子供でもない不思議な世界なのですね目

幼稚園の中ではすべてが小さい・・・トイレも洗面所もテーブルもイスも、まるで白雪姫の小人の家です家

生まれて初めての小さな社会・・・おしっこも言葉もおはしを使うのもままならない。

毎朝泣いて大人を困らせる、列に入らない、シューズを履かない、欲しいものはなんでも自分のもの、ママが一番好き、それが普通の3歳児です。

なのに、急にかわいい事を言ったり、きちんと列に入っていたり全く読めませんー(長音記号1) かわいすぎてズルイわーい(嬉しい顔)


あまりの元気さに先生は圧倒されちゃいそうですが、男性25歳は負けてはいません。ある意味この子たちはラッキーです。

3歳児って幼児教育の醍醐味だと私はおもいます。

これからもすくすくと成長し、いっぱーい大人を困らせて欲しいなダッシュ(走り出すさま)

とてもすばらしいシャッターチャンスを毎日逃して残念でしたカメラ



posted by 雨通宿 at 17:30| 長崎 | Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

昨夜は・・・

レディースだけで居酒屋へ行くのは、何年ぶりだろうぴかぴか(新しい)

保護者の集まりとか、子供関係が多かったので、女の子達と飲むのはホントに久しぶりでした。



最近できた居酒屋らしい、名前は“ZENや”だっけ。

お客さんの出入りも多かったし、ハヤっているようでしたグッド(上向き矢印)

4人で豪快に飲んでおしゃべりして笑って、楽しかったビールわーい(嬉しい顔)
あんなに笑って楽しかったのに、実際何を話したんだっけexclamation&question
ってそれがいいのでしょうねぴかぴか(新しい)

たまには外もいいものでするんるん
続きを読みますか?
posted by 雨通宿 at 15:05| 長崎 | Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

新しいPC君きます!!

自宅のPC FMVくんがついに壊れました!寿命です・・・

よく働いてくれたし、家族のいろんな面で頑張ってくれたのですが目とうとうさよならの時ですバッド(下向き矢印)

と言う事でわーい(嬉しい顔)

新しいノートパソコンがきます やったー手(チョキ)

Lenovoっていう最近人気!?のすごいやつです!ウィンドウズ7 でメモリー4G、モニターも15.6インチワイド・・・HDもすごいハートたち(複数ハート)

名づけて“セブンくん、”(まだ、注文中だけど)

夫は、ネットできればいいので、軽くて小さい“ホワイトちゃん”を注文しました^0^

えっ!?別々exclamation&question 贅沢かなぁ・・・

私は、画像処理やホームページ作りにも使うので、大きめの頼りがいがあるのを選びました。

夫はオークションなどやはり常に見張っていなければ・・・なので、持ち運べる軽快なのを・・・

それぞれの時間を楽しめるようになったので、この機会にひらめき

今からワクワクしてますハートたち(複数ハート)
posted by 雨通宿 at 09:42| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

いちご三昧!

イベント 先日、チームナチュラル及び楽茶チーム!?と総勢25人でいちご狩りに行きました演劇

と言っても、私は用事で娘のところに行っていたので今回も行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今回は夫ふーちゃんが先頭に立って?行った模様ですー(長音記号2)

夕方帰ってきたらすでに ふーちゃんの釣り紀行 にアップされていたのです次項有

なので記念撮影の方はそちらで・・・

今、いちご狩りはひそかなブーム?と言うか旬です!近場(吉久木町)なので気軽に行けるし安い手(チョキ)
旗が立ってるからだれでも入れるらしいです、午前中のみですが。

今月いっぱいくらいでしょうかねexclamation

甘くていい香りです!練乳なんていりませんからハートたち(複数ハート)

いちご狩り.jpg
posted by 雨通宿 at 14:57| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

バイクの方がいい季節です^0^

雨も上がり、おひさまが出るとなぜか気持ちがわくわくします。

今日は、バイク(ただのスクーターですが)に乗って銀行に行きました。
ヘルメット.jpg

風を切って走ると事務所にいるよりいい気分です。どこまでも行きたくなっちゃいます次項有わーい(嬉しい顔)

夫は花粉症なので、この季節バイクなんてとんでもないダッシュ(走り出すさま)
なのに、いつもスキあらば「ビッグスクーター買おっかなー」とか、いいのがあるから、ちょっとだけ見に行くexclamation&questionなんて調子のいい事いってます・・・その手には乗りません手(パー)


車(セダン)うちの車たちを紹介します・・・車(RV)

うさぎ号・・・例のかわいい(ハデな)車(営業車)

昔うさぎ号・・・もうすぐ廃車の3色カラーの車(営業車)

デカトラ号・・・箱型2tトラック、引越時は貸しますよ(ほぼ営業用)

ちびトラ号・・・軽トラックは海に山に田んぼにごみ捨てにと重宝する

飲み会送迎車・・・主にそうです。ワゴン車8人乗り、基本ほとんど乗ってない。(緊急時は営業用)

ゴールデン号・・・色もナンバーもどこにでもあり、仕事合間にどこかに消えても気づかれないのがいいらしい、夫愛車(どこにでもある軽バン)・・・時々営業車

それから、トラクター・田植え機・コンバイン・いちりん車(ネコ?)にスクーター・・・

ちょっとありすぎですよねぇ・・・

みんな古いけど、それぞれ役割があって愛着もあるんですってexclamation




posted by 雨通宿 at 17:49| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

地デジ対策どうしてますか?

うちが利用してる某ケーブル会社から(正確にはうちのおばあちゃん)

「地デジ放送にむけて、機械を新しく取り替えます、2.3ヶ月は同じ金額ですが、その後デジタル用の金額が確定し次第お知らせしますので」って電話の翌日に来ましたTV

???新品の機械だし、いくらかかるかもわからない・・・!?

「もし、アンテナとかつけて、解約したら解約料がかかりますか?」って聞いたら、
「私は、これを取り付けに来ただけなのでわかりませんけど、かかるかもしれない」と言われました。

はて・・・一体どういうことなのかよくわかりません。

結局、その日は丁重にお断りをして取り付けずに帰っていただき、よく考える事にしました。

チューナーとアンテナをつければ初期費用のみで地デジが見られるのでしょうけどたらーっ(汗)

ホント複雑すぎて、いろんな商売も発生し、お年寄りにはとくにわからないでしょうねexclamation

皆さんはどうしているのでしょうかexclamation&question

ツィッターでつぶやいてみようかなあ・・・ー(長音記号1)
posted by 雨通宿 at 17:36| 長崎 ☔| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

始動時期ですね@@

ずいぶん暖かくなり、世間は入学式の季節ですビル

うちは来年卒業が3人なので、今年はおだやか・・・と思いきやexclamation&question

前にお世話になっていた幼稚園から緊急の要請があり、明日からちょっとだけヘルプに伺うことに次項有

私は“ふとん屋さん”なので、4月のみ1日数時間だけですが。

たまに違う職場に行くと新鮮です@@ 若い・・・

3歳児クラスの担任はなんと25才の男の子exclamation×2 最近は男性の保育士や幼稚園の先生も多いのですねぇあせあせ(飛び散る汗)
思わず「頑張りましょう」と励ましたけど、彼がどんな保育をするのか、3歳児ってかなり手ごわいの知ってるのかなぁ・・・・・



なので、4月は更新がどうなるかわかんないけど、またまた新しい出会いがありそうなのでわーい(嬉しい顔)ちょっとだけいってきまーす手(パー)
posted by 雨通宿 at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お誕生会・飲み会^0^

送別会が落ち着き・・・3日、お誕生日の飲み会をしてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

娘がメールで「こんな年でって言ったら悪いけど、幸せだね〜お母さんは・・・出会わせてくれたソフトバレーに感謝しないとねるんるん」だって!最近母みたいな事をいいますあせあせ(飛び散る汗)
伸之介からの.jpg

息子からもバイト始めたってプレゼントが届き、朝からうれしい日となりましたプレゼント

さてさて、○○整骨院の2階でご馳走でしたよハートたち(複数ハート)

4月3日.JPG北京ダック風.JPG


  メニューがすごい目 北京ダック風巻き巻き料理、串カツ、パスタ、ナンカレー、その他・・・・  
  そして、一番のご馳走はみんなの笑顔でしたわーい(嬉しい顔)な〜んてねexclamation

おしゃれでおいしいお料理ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

すっごく楽しかったので、かなり飲みすぎてしまい少し反省してますダッシュ(走り出すさま)

ケーキはTちゃんの手作り揺れるハート
たまちゃん作ケーキ.JPG

ここまでしてもらっていいのかなあ・・・ではこのお返しは次の会でぜひ手(チョキ)バー
posted by 雨通宿 at 17:49| 長崎 ☀| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

送別会は続く!

演劇月曜日は楽茶で、某コピー機会社のKくんの送別会目

Kくんは単身赴任で諫早の営業所に帰ります次項有
ピタッと細めのスーツにメガネのおしゃれなKくん(Kさんというべきか?)

うちの複合機のメンテナンスに来た際、釣りの話からあっと言う間にお友達になりました。転勤ではしかたないね船

こうして喫茶店なのに、数時間は居酒屋になっていましたるんるん
楽茶のたのしい皆さん、いつもごめんねexclamation


で、火曜日(次の日exclamation&question

自宅で送別会 息子の陸上の後輩で、家族ぐるみのお付き合い。

たかくんとかずみちゃんの旅立ちのお祝いでもあります。
今日は、おうちでちょっとがんばりました・・・メニューは定番ピザ&手巻き寿司でしたわーい(嬉しい顔)
そうそう、陸上コーチも呼びました。娘も合宿上がりで帰ってきてにぎやかな会となりましたぴかぴか(新しい)

でもがく〜(落胆した顔) 今回は久々、夫が飲まれました

はぁあせあせ(飛び散る汗) ムービーで撮っとけばよかったよー映画

この送別会はいつまで続くのでしょうねー(長音記号1)
posted by 雨通宿 at 10:07| 長崎 | Comment(3) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

牡蠣パーティーでした@@

日曜日は雨通宿のTちゃんちで(Kくんちって言うべきか?)牡蠣バーベキューでした。ぴかぴか(新しい)

メンバーはおなじみ○○整骨院夫妻ともう1組のご夫婦、TちゃんとK君、そして私達・・・そうそう釣りの帰りにちょっとだけTシャツ君も参加してくれましたわーい(嬉しい顔)

ここ最近はいろいろなご縁があり、思いがけないお友達がたくさんできて、なんかうれしいです。

遅くまで会話もはずみ、美味しいものをいただき・・・カメラ激写したのだけどバッテリー切れで撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

Tちゃん、Kくんお世話になりましたグッド(上向き矢印)


ところで、例の小指なのですが・・・


やっと7週間がたち、固定具がはずれました手(チョキ)
ヒヤヒヤしながらゆっくり指を離してみた・・・まっすぐとはいかないけど自分の力で伸びたまま。

あーーよかったexclamation×2  まだテーピングで補強しないと使えないけど、かなりイイハートたち(複数ハート) 

だらけていた家事も事務のお仕事も、俄然やる気が出てきましたパンチ

本格的に活動開始です次項有



posted by 雨通宿 at 22:22| 長崎 🌁| Comment(7) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

母の味と書いて母味!

omomi.jpg 長崎市内の思案橋近くに、いとこがお店を出していますレストラン
 名前は母の味と書いて Omomi


 ちょっとおしゃれでシックな鉄板懐石のお店ですぴかぴか(新しい)
 カウンターの前に鉄板があり、そこでジェントルマン風のマスターが話しながらいろいろ焼いてくれる。
 彼はいつもピンタックのはいったスタンドカラーの白いシャツを着ています。

ゆったりとした雰囲気の中、ちょっとめずらしい美味しいものを食べさせてくれます。串物や魚、肉、野菜・・・

そして焼きバナナぴかぴか(新しい)これは食べてみないとわからない味です
わーい(嬉しい顔)
焼きバナナ.jpg



器は波佐見中尾山の窯元のものを使っているんだって。

今回は娘と長男と娘の友達と4人で美味しいものを食べて、飲んで、楽しいひと時を過ごしましたるんるん

そうそう、長男と二人でゆっくり飲むなんて初めてあせあせ(飛び散る汗)ちょっとおもしろかったなあ・・・

丸山公園のすぐそばですから、機会があったらお立ち寄り下さいグッド(上向き矢印)
posted by 雨通宿 at 21:07| 長崎 | Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

チームTシャツ!

チームTシャツ.JPG

ソフトバレーチームのTシャツが出来上がりましたぴかぴか(新しい) いいでしょう?るんるん

名前はNational(ナショナル)あせあせ(飛び散る汗)・・・ではなくてNatural(ナチュラル)。

意味は自然、メンバーに天然が多いかららしいわーい(嬉しい顔)確かにいろんな面白い人の集まりかもトイレ

とても、センスのよいかっこいい響きではありますが、
スペルを見ると、大文字と小文字がいろいろ・・・ねぇ、なんでexclamation&question

この統一性がなく、個々 個性的なのがこのチームの特色なのでしょう。ステキなデザインですー(長音記号2)

明日の試合でこのTシャツをきたみんなをカメラ激写したかったけど
残念ながら行けないので・・・みんな頑張ってくださーいわーい(嬉しい顔)
そして、いっぱい飲んでくださーいビール

指治ったら、また参加させてねー^0^



posted by 雨通宿 at 11:59| 長崎 ☔| Comment(6) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

プチ家出!

こんなタイトルにしたら、エッ?と思い、読んでみたくなるかな・・・とわーい(嬉しい顔)

この2,3日ブログのネタが思いつかないあせあせ(飛び散る汗) いつもは頭の中で書きたい事いっぱいなんだけどな。

願い事が一つ叶って安心したのでしょうか・・・

この週末は、プチ家出ではなく娘に会いに&記録会応援&指の診察に出かけます。ついでに久々長男とも会えそう!

楽しいプチ旅行になりそうハートたち(複数ハート)なのですが・・・
          海が怖いふらふらどうか荒れませんように目
posted by 雨通宿 at 23:09| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ジャーン!復活

2010_0308画像0016.JPG
日曜日、天気は曇り少々雨曇り雨・・・朝9時に雨通宿に集合!

そうです!5年の間 眠っていたグランドピアノを復活させるのですパスワード

ふとん屋をやる(継ぐ)と決めてから今の家に家族で越してきて、ピアノや家具などまではスペースがなかったのです家 

なので、ピアノは足をはずし厚いふとんに包まれてロープで固定され、横に寝かした状態で5年間ー(長音記号1)(長かったもうやだ〜(悲しい顔))・・・

今は誰も住んでいない雨通宿のおばあちゃんの家に。


総重量300キロあせあせ(飛び散る汗)ピアノ屋さんと男3人、計4人は必要です手(グー)

夫とその友人(楽茶のパパと書道のM先生)にお願いして、ピアノ屋さんの手際のよい指示で1時間半で組み立て終了・・・あせあせ(飛び散る汗)

それから、メンテナンスと調律でなんと8時間もかかりやっときれいな音が出るようになりましたるんるん

ピアノってすごいです目職人さんが手間ひまかけて作っているからなのでしょうか、まわりの木が中の弦や鍵盤などを守ってくれた。

また、これからは雨通宿の環境(気候)になじんでくるので様子をみていってくださいと言われました。

あって当然と思っていた訳ではないけど、失ってからはその大切さをしみじみと考えた5年間だったひらめき

まだまだこれからもふとん屋さんガンバです、そんな中でも音楽を前より一層楽しめる気がするし、その気持ちの余裕ができたかなと思いまするんるん

これからは文字どうり雨通宿に入り浸りたい私。

お手伝い下さったお二人の方、信頼できるピアノ屋さん、もちろん夫にも、感謝していますぴかぴか(新しい) ありがとうございます!

柄にもなく素直な私・・でしたわーい(嬉しい顔)



posted by 雨通宿 at 21:58| 長崎 ☁| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

我が家にブルーレイ!?

なんて事でしょう!!がく〜(落胆した顔)

うちは、テレビも後ろがでっかーい昔のTV

かろうじてDVDを見ることだけはできるVHS&DVDレコーダーCD

おまけにビデオカメラはテープに撮るでっかいタイプ映画
    (娘を撮るのにいつもでっかくて恥ずかしいダッシュ(走り出すさま)

なのに、なのになのに・・・ブルーレイディスクレコーダーなるものがきましたーexclamation×2


何故?と言うとこれまで撮りためた子ども達の陸上の秘蔵ビデオをDVDにしておきたかったのですが、電気屋さんに遊びに行っていろいろ聞くうちに「これからはDVDよりブルーレイだ手(グー)」って気持ちになり、薄型テレビより先に買ってしまったのです・・・・・グッド(上向き矢印)

コンパクトサイズでHD型のビデオカメラよりも先にですどんっ(衝撃)
回転音が最近ヤバイ洗濯機よりも先にですどんっ(衝撃)

自分でもどうかなと思ったのですが、こうなったらすべての記録をブルーレイにしちゃいますー(長音記号1)

それにデジタルチューナー内臓なので、テレビ買わなくてもいいらしい

(ずっとでっかいテレビなのかなあ、うちはあせあせ(飛び散る汗)

・・・久々にブログの記事をまとめきれない・・・汗〜たらーっ(汗)

そうですよ、私ちょっと反省もしてるんです(ヤフオクでキーボードもかったしね)

なので、仕事や家事、明日からもうちょっと真面目にやります手(チョキ)(自己満足です)


タグ:ブルーレイ
posted by 雨通宿 at 19:32| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭り!

お雛様.jpg

ギリギリセーフですひらめき

そうです、今日はひな祭り!

出さなかった年もあったのですが、数年前からは毎年出すようにしています。
まあ、おそくなってしまったので、内裏雛だけですが・・・

うちのお嬢さんにおばあちゃんが買ってくれたものですが、今ではうちのお守りのような気がしています。ぴかぴか(新しい)

そして、もう一つのラッキーアイテムのピアノ・・・家の事情で5年くらい倉庫に立てたままになっていたピアノがやっと復活することになり、この週末が楽しみでするんるん

今の自宅には無理なので、ひいおばあちゃんが住んでいた家に・・・
状態は大丈夫なのか不安ですがあせあせ(飛び散る汗) 物がある事の有難さを日々感じるこの頃ですハートたち(複数ハート)

やっぱりanytimeプラス思考は運を呼びます手(グー) 勝負脳は鍛えるべきですexclamation×2exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

posted by 雨通宿 at 08:24| 長崎 ☁| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ヤフオク パートV!

トラブル発生ですexclamation×2

例のキーボード&GS音源機器のお話。

スピーカーアンプにはつながずに、ヘッドホンで毎晩いろいろ試して遊んでいました。
100種類以上の音、ドラムなどパーカッションや弦楽器、とにかくいろーんな音が出るので、おもしろくて・・・

で、いよいよ週末です (週末の退屈な店番を楽しくするために買ったんですから)

事務所にもって行き、わくわくしながらスピーカーにつないだるんるん

あれっ!?キーボードの電源が切れたどんっ(衝撃)

どうも、ACアダプターがダメみたいです、ジャンク品ではなかったけど、中古だからねえバッド(下向き矢印)あーあ失恋

ほかの ACアダプターはいろいろあるけど合わないので、またまたまたヤフオクで見つけて(ひとつだけあった)3度めの取引です。
今回は、はやく欲しかったので、即決&ヤフーかんたん決済に挑戦しました。

あーーいつになったら音なるかのかなあ・・・

いえいえもう少し、指が治る頃にはなんとかなるでしょう!(どうせ まだ2,3週間先ですからあせあせ(飛び散る汗)

でも、来週末にはちょっといいことありますハートたち(複数ハート)なので今週も頑張ってお店番しましょうかねぇ手(チョキ)



posted by 雨通宿 at 13:51| 長崎 ☀| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

真央ちゃん大好き!

すごい戦いで絶句しましたむかっ(怒り)

あの緊張の中で・・・逃げ出したい気持ちだったろうと思います。たらーっ(汗)

普段はあんまりはっきり感情を表わさない真央ちゃんなのに、負けたと悔しそうだった。

これがなくっちゃね、きっと彼女はこれを糧にこれからもがんばれるのでしょう。黒ハート

個人的に思う、ラフマニノフは荘厳でステキだけど、表現も見ている(聴いている)人の解釈も難しい。でもそれを演技できたのだから、これからが楽しみだよ、前奏曲だからね右斜め上

って生意気ないち国民ですわーい(嬉しい顔)

Tシャツさんにおごってもらえるかなあ・・・exclamation&question
posted by 雨通宿 at 18:12| 長崎 ☔| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

幸せの虹!

沖縄にじ.JPG


これは、昨年娘の応援で沖縄に行く時の飛行機の中から撮影しましたカメラ

まるで飛行機を包むように“虹”が出ていた。

何かに守られているような、ラッキーの象徴!?

思えば、こうして毎日楽しく元気に過ごすこともとてもラッキーな事です。(たまに、子供の心配もあるけどもうやだ〜(悲しい顔)結局いらぬ心配みたいexclamation&question

なので、ここへ遊びにきてくださった皆さんへしあわせのおすそ分けです!ハートたち(複数ハート)

みなさんが、今日も明日もラッキーでありますようにぴかぴか(新しい)

そして明日、真央ちゃんのサイコーの滑りができますように・・・TV


キーボードのその後ですが、
タグ:
posted by 雨通宿 at 10:19| 長崎 ☁| Comment(5) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ヤフオク・パートU!

キーボードのその後です次項有

音を出すための音源機器をこれまたヤフオクで探しました。

いいのがあった手(グー) ケーブルとか取説・アダプターなどセットでまあまあの安値です。

あと18時間、よし、入札するぞ!っと、やはり夫が「まだ早い」

入札は0だったのですが、入札があるとチェックしている人が見て欲しくなるらしい目

今日は1日PCに張り付き見張っていました、我慢できずに3時前に入札!よしるんるんきっと大丈夫!

しかし4時になり更新してみると・・・あれっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗) うそー!!
少しだけ上の価格で、即決で誰かにやられましたもうやだ〜(悲しい顔)

かなりショック!!!

後から考えると、付属品もあってかなりよかった!即決も考えたけど入札いっこもなかったから油断しちゃったバッド(下向き矢印) 悔しいexclamation×2

オークションって奥が深ーいー(長音記号1)しかたないので他のを見つけて、数千円高い金額でとりました(即決で)

ここまでやったら、これを手に入れて使いこなすしかありませんるんるん よしっ、楽しもう手(グー)

posted by 雨通宿 at 17:30| 長崎 | Comment(5) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

