2010年02月20日

ヤフオクで・・・

先日やっちゃった小指、そろそろ3週間だけどまだ治ってる気配がありませんふらふら  
固定のため腫れたり変形したりバッド(下向き矢印)  その上、ぐうたら病まで併発してしましましたどんっ(衝撃)

という訳で、気分転換にキーボードを買いました(なんでexclamation&question

ヤフーオークションで見つけ、入札・・・あと二日ある。

二日後、終了時間は、午後10時14分!入札金額は3200円。私が最高入札者らしく、ネットに張り付いていました。

夫いわく「大丈夫、とれる」・・・でも9時半になって3400円に上がった!誰かが入札したのでしょう、私はあわてて再入札しようとしたけど、「15分前まで待て!」と言われ待つ事に。

ところが、肝心な時に夫は寝てしまった!

結局私一人で入札に・・・まず14分前に3800円にした、けど8分前位に4200円に上がってしまったどんっ(衝撃)

どうしよう?・・・結局4600円でダメなら諦めようと2分前に再入札、ドキドキー(長音記号1)

やった、あと50秒手(グー)だいじょうぶかな・・・

ところが、終了後また8分前からはじまってびっくり目
(後から聞いたけど、寸前に入札したら延長になるらしい)

最終的に4500円でとりました、ィエーイ!! 

100220_1101~01.jpg


続きを読む
posted by 雨通宿 at 13:22| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

写ってましたねぇ!

100214_1013~02.jpg
 今日のとっとってに出てました目ソフトバレーチームですカメラ

“とっとって”というのは長崎の地域情報紙で長崎新聞に週一で入ってきます。

前に取材に来ていたのでいつのるかな〜って思っていました、楽しい雰囲気がよく出ていますね・・・

ところで今日はバレンタインデー、息子たちもいない今 関係なくなった我が家ですが、アピールの成果でしょうか?
ゼロではなかったようです!
100214_1137~010001.jpg100212_2246~010001.jpg
  これはなんと小学2年生の女の子が作ったらしいよぴかぴか(新しい)右斜め上
  すごいね、かわいい・・・

  大好きな人にドキドキしながら渡す・・・
  今の時代にもそんな光景ってあるのでしょうか?
  お菓子のメーカーとか学生たちがたくらむハローウィンのようなある意味お祭り!?
  なら、思いっきり楽しんであげちゃったほうがいいよねぇ
posted by 雨通宿 at 12:34| 長崎 | Comment(6) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ウルトラツイスターメガトン!

SH380016.jpg

1月始めにちょっとした慰安旅行?!に行った時のお話

Tちゃんと子供たち、夫と私、次男。行ったのは、三井グリーンランド!

フリーパスで入ったのですが、みんなコースター類は苦手です・・・

入るなり次男から「カーちゃん(私)、一緒に乗ろうや、あんまり怖くないやつやけん!」と普通の顔で誘われ、何となく乗ることにしました。

夫やTちゃんも誘ってみたけど、これも普通の顔で「どうぞ、ここで待ってるから」と断られ・・・

次男の後をついてゆく、乗った瞬間 シートベルトではなく上半身を押さえるプロテクターみたいなんが上から“ガチャ!”

横で次男がニヤッとした「ホントは怖い!!」がく〜(落胆した顔)

その後は、言うまでもありませんダッシュ(走り出すさま) 

ウルトラツイスターメガトンは最高傾斜85度!ということは、ほぼ真っ逆様に落ちる、絶叫コースター・・・

でも乗った後は、ちょっと興奮しました!達成感?いやいや乗れたと言う自信?・・・でも二度と乗ることはないだろうな。絶対に次項有

お気楽な夫たちは、大うけ「たいしたもんじゃんわーい(嬉しい顔)

なんで教えてくれなかったのもうやだ〜(悲しい顔) また、次男にだまされてしまった!!



posted by 雨通宿 at 10:49| 長崎 ☔| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

おじゃましました!

ご馳走です.jpg
昨夜はうれしいお誘いがあり・・・Sさんちにおじゃましましたビール

ビールサーバー付飲み会です・・・N君の28回目のお誕生日らしく、すごいメニューでした目 アレッ!唐揚げ写ってないけどがく〜(落胆した顔)

すごい家庭料理のおもてなしでしたよぴかぴか(新しい)

ホントにありがとうございました!

いろいろ写メったのですが、飲んだ時は必ずブレるどんっ(衝撃)
それに、かわいい女の子たちがまったく写ってなかったのが残念でしたたらーっ(汗)ごめんなさい!

あっ忘れてましたが、N君の28歳もいいことがたくさんありますように・・・

バースデー.jpg
posted by 雨通宿 at 11:08| 長崎 ☁| Comment(8) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

今日はバスケの応援に!

今日は、例のユニフォームでバスケットの試合らしい・・・バスケットボール

もちろん応援に行きましたるんるん

すると目 楽茶(かわいい喫茶店)のお姉さん方や○○整骨院の方々もいらして、わいわいと応援しました!

相手チームに背の高いkenちゃんがいて、いかにも強そうがく〜(落胆した顔)
と思いきやTちゃんチームも若い子やうまい人がいて強かったダッシュ(走り出すさま)

もちろんTちゃんも後半出場したので大きな声で応援しました。
バスケの試合なんてほとんど見たことないのでおもしろかったです・・・それにかっこよかった手(チョキ)

SH3800560001.jpg
画像はうまく撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)結果は53対48(だっけ?)で勝ち、つぎの試合へ


その後 うつみへごはんに行きました。混んでたから待つことに・・・

Kちゃんが持ち歩いてるらしい縄跳びでMさんと少々張り合いました手(グー)

今度、縄跳び記録会をするらしいexclamation&question種目は何だろう?

時間耐久レース? それとも技あり? 2段飛び(2回飛び)?聞くのを忘れてた・・・追伸・・・
posted by 雨通宿 at 21:02| 長崎 | Comment(6) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ユニフォーム!

知人がバスケやバレーの大会でチームを組むらしく、ユニフォームを作りました。

何故かプリントではなく、直接Tシャツに書くというおおわざを書道の先生にお願いして・・・できた作品がこれですぴかぴか(新しい)
SH3800550001.jpg

にじみ具合や数字を筆で書くというのもなかなかすばらしいなあと思いました!カッコイイでしょうexclamation&question日曜日にバスケの試合で使うそうです。バスケットボール 応援行きたくなりますね

ところで、身体がなまりそうなので審判でもしようかとソフトバレーにいってきました。バレーは出来なくても見ていておもしろかったわーい(嬉しい顔)
ホントにいい出会いがたくさんです右斜め上時々行こっかなるんるん
posted by 雨通宿 at 23:07| 長崎 ☀| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

もうすぐ春ですよ^0^

今日は立春です!ってことはもうすぐ春・・・ヤターッ!!ハートたち(複数ハート)

長い冬も楽しかったけど、やはり春はウキウキしますね。

実はこのところいろいろあったので、まだ手をつけてない仕事がたまってるがく〜(落胆した顔)

チラシやDM、新しいpopなど・・・それが終わらないと目標のHP作りに励めないので、次項有 がんばろーっと

ところで、私の今年のテーマは心弾む”です。

何故かと言うといいイメージで過ごす方がいい方向に進む気がするから。

ケガのイメージはよくないけど、バッド(下向き矢印)誰かさんみたいにそれはそれで楽しく行こうグッド(上向き矢印)というプラス思考もすばらしい素質だなあと思います。ぴかぴか(新しい)

小指はちょっと不便ですが、小指さんのありがたさもわかるし・・・3月にまた長崎に行ける・・・るんるん(もちろん診察にですが)ィエー手(チョキ)
posted by 雨通宿 at 09:52| 長崎 ☀| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ふと振り返ったら・・・

娘が長崎の高校なので、そちらに行く機会が増えました。

今回も最終日はひとりでビジネスホテルに・・・

朝、コーヒーを飲みながらふとガラス越しに外の風景をみましたぴかぴか(新しい)なんか長崎っぽい雨ふとブロガーの血が騒ぎましたカメラ
SH380050.jpg


帰りに、夢彩都前で振り返って一枚カメラ

SH380051.jpg

いつも通る何気ない風景だけど、写メってみるとなんかちがうあせあせ(飛び散る汗)

残念ながら今回、アバターは時間の都合で観れませんでしたバッド(下向き矢印)なんかポイント5倍ってのぼりあるけど、カードないしあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもアバターおもしろいいらしいよ・・・次項有

posted by 雨通宿 at 01:10| 長崎 ☁| Comment(8) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

間抜けな怪我でした!

SH3800410001.jpg


今日のソフトバレーは親善試合の閉会式!何位かわかんないけど 
ちゃっかり賞品もらって・・・

時間が余ったので(体力もあまったのでパンチ)適当に試合やって遊んでたのですあせあせ(飛び散る汗) やわらかいボールなのにふとした瞬間に小指が・・・

あー怪我しないでねって今日は2回も言われたのに・・・ダッシュ(走り出すさま)

レントゲンでも異常なし、でも3週間ほどは固定でしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、月曜日にでも再診察らしいです病院

チームのみなさん、ご心配おかけしました!

あれっexclamation&question固定って事はバレー休まなくちゃって事だよね・・・それが残念バッド(下向き矢印)

まあはやく治して、ついでに身長も少しのばしてまた頑張ります手(チョキ)

2,3週間休んだら、メンバーが40人位になってたりして・・・わーい(嬉しい顔)ありえるよね
posted by 雨通宿 at 01:19| 長崎 ☁| Comment(8) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

タルタルソース!

SH380039.jpg

今日の晩ご飯は、大きめ牡蠣フライ&えびフライ タルタルソース添え・・・

またまた多めに作り、いつでも食べれる状態にグッド(上向き矢印)
やはりメインはタルタルソースでしょうかexclamation&question

まあ、なんでもいいけど美味しいもの食べる時思うのは・・・

貧乏学生の息子たちや 娘(現役女子高生のスプリンターです)に悪いなあ・・・ってもうやだ〜(悲しい顔)

特に娘が家にいる時は、カロリーや身体の事を考えて油っぽいものや、インスタントは控えたりと大変でしたが今は寮におまかせです。
息子たちも何を食べているのやら・・・あせあせ(飛び散る汗)

ごめんねと思いながら、豪快にふたりごはんビール
久々の揚げ物でしたが、あつあつの牡蠣フライは最高でした。

グルメの次男にジョークで写メったのですが、忙しかったのか食事前なのか、そっけない返信だったので、ちょっと反省してますダッシュ(走り出すさま)
posted by 雨通宿 at 21:52| 長崎 ☀| Comment(11) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

いいもの見つけた・・・

今日、ファイヤーワークスと言うソフトを入れました手(チョキ)
前からずっと迷っていたけど、思い切ってハートたち(複数ハート)

画像編集ソフトらしいです。これがもうすばらしい・・・
画像や文字がどうにでも編集できる!おもしろい写真やロゴマーク、それにやりかけていたお店のホームページも思いのままexclamation&questionかも・・

手始めに、ソフト導入のきっかけとなった娘からの注文(携帯のあらい画像・手描きの歌詞カード・集合写真などを編集)を試みてみました。

100126_1829~01.jpg


そして、出来たのがこんな感じ左斜め上  あらい画像をセピア色にしてバックに、手描きした文字をスキャンしてそれに重ね、黒い文字以外を切り取ったら・・・・なんと素晴らしいことでしょう!画像の上に文字が浮かび上がったぴかぴか(新しい)

写真のカットのやり方はイマイチですが、今後の課題かなあせあせ(飛び散る汗)
もちろん働き者の店用PCでやりました。例のノートはまだメモリ増やしてないから「君には無理だろダッシュ(走り出すさま)」って言ってやりましたもう一つ!いい物見つけた
posted by 雨通宿 at 21:14| 長崎 | Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

読みたい本!

昨年話題の村上春樹の1Q84を1,2巻買いました。得意のamazonではなく、紀伊国屋書店で衝動買いです。服の一枚も買わずにこんな重いものを買って、ジェットフォイル(船)に乗って帰るなんてほんと物好きです目

なのに10日たった今、150ページしか読んでません。面白くない?・・・いやいやおもしろくて早く読みたいのです手(グー)

雪理由は・・・この寒さでぐうたら病を発症し、あったかいとすぐ眠る眠い(睡眠)寒くて集中して読めない、の繰り返しあせあせ(飛び散る汗)

読んでは寝、寝ては読み、またすぐ寝る・・・早く読んで感想を書きます・・・

しょうもない愚痴ですが、このノートパソコンexclamation×2
ウィンドウズXPを快適にする本を見て快適にしたわーい(嬉しい顔)はずがバッド(下向き矢印)
低血圧なのか立ち上がりは遅く、ふてくされたりシカトされることもあり、困ってますむかっ(怒り)かと思えば調子よかったり・・・だから私、機嫌をとりながら使ってます。新しいパートナー(それもWindows 7とか)さがそっかなぁダッシュ(走り出すさま)

posted by 雨通宿 at 00:37| 長崎 | Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

新年会!

昨夜はソフトバレーの新年会でしたビールグッド(上向き矢印)

楽しいお酒だったので、久々に飲みすぎちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
調子よく写メったのだけど残念ながらぶれてうまく撮れませんでした。メンバーの皆さんごめんなさいバッド(下向き矢印)

年齢層も広く、仕事も住んでるところもバラバラで、なんでこのメンバーが集まるのかわかりませんが、なんか楽しいるんるん

こんなにたくさんの新しい出会いがあってラッキーかもexclamation&question

ただ、ちょっと怖いのは 昨夜飲みすぎてはしゃいだカラオケしかもお酒を飲まなかった(車なので)人が二人もいた事・・・

あーおとなしくしておけばよかったかなあ・・・バー
posted by 雨通宿 at 11:23| 長崎 | Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ハイボール!

最近たまに飲むのが、ハイボールビール

小雪のコマーシャルでおなじみですが、長崎の夜は・・・って
実は、いろんな土地でもそれぞれのバージョンがあるそうですね。

ビールよりもあっさりしていて飲みやすいし、食後でも「ちょっと飲もうかなグッド(上向き矢印)って手軽に飲めます。のどごしがいい

レトロなような、でも新鮮でおいしい・・・!そりゃあ お酒飲めたほうが楽しいと思う。ただ飲まれなければね。

楽しいお酒、大賛成ですぴかぴか(新しい)

posted by 雨通宿 at 23:20| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

音楽ってやっぱりいいなぁ・・・

昔は幼稚園の先生、でお母さん、それからピアノ教室、そしてふとん屋さん・・・・いろいろあったけど今やっと本当に音楽を楽しめる余裕がでました。

もともとクラッシックは大好き、「のだめカンタービレ」を見て、難しいオーケストラの曲もいろいろ楽しめるようになりました。

ベートーベンの第7番はおなじみになりましたが、ラフマニノフ ピアノ協奏曲やハイドン、映画ではモーツアルトやバッハもいろいろ出てきました。うっとりしたのに、前編なのですっきりしない終わり方でしたが・・・

TVでもはやりの楽曲を聴いて、いろいろな気持ちになります、懐かしいとか、すがすがしい、勇気や元気がでるとか。プロってすごいね。

年末娘たちとカラオケに行って、aikoにはまりました。
前から好きだったけど、久々に聴いてやっぱりよかった。

いくつになっても、女の子らしいかわいいものは好きだし元気になります。
お母さんだからと今まで封印していたものを娘や息子たちと対等に語ったり、はしゃいだりして自分自信を感じるこの頃・・・今の毎日は好きです。   なんか訳分かんない?!
posted by 雨通宿 at 00:17| 長崎 ☀| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

新年・・・

2010年はいい年になりそうです。

恒例の初詣もきちんと大吉! 

いつもお正月出かけっぱなしの我が家に一日二日とお客様で楽しく笑って過ごした事!

これも恒例、箱根駅伝で感動!走り終えて涙ながらに“ありがとう”とまわりに感謝する言葉がでてくることがすばらしいと思います。五高出身の西村君も頑張っていましたね。

年の功でしょうか、最近起こった事をプラスにもっていく技を身につけました。嬉しい事はもちろん、チョット困った事があっても自分の中で“いい事”に精製してしまえる?!
これってもしかしておばちゃんになった証拠かな・・・笑

自己虫にならないように要注意だけどねわーい(嬉しい顔)

今年のテーマ「心弾む一年」ぴかぴか(新しい)でじんわりとまわりも暖かく出来たらいいなあと思っています。

よろしくお願いしまーす晴れ
posted by 雨通宿 at 09:55| 長崎 ☀| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ソフトバレー始めました。

ちょっとまえから週2回、ソフトバレーを始めました。
やわらかいゴムの大きなボールで、小さなコートに4人制なのです。

年代もいろいろで、私のような初心者でも楽しく参加することができます。
運動不足で老化しないように?とはじめたのですが、ほとんど笑いっぱなし・・・好プレーも珍プレーも続出で、ヒートアップしてはしゃいでしまいます。わーい(嬉しい顔)

仕事も遊びも(応援も)からだが資本ですから、体力つけて来年も楽しく過ごしたいなあーーーー!!手(チョキ)

明日は、久々に息子たちが帰ってきます。瀬川家の平均年齢がぐっと若くなるるんるん よっしゃこの際私も若くなるぞ!伸之介くん、ネイルアートと髪型どうにかしてグッド(上向き矢印)頼みます。ぴかぴか(新しい)
posted by 雨通宿 at 10:00| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

クリスマスコンサート!

数年前 混声合唱団に入っていたことがあります。

団名は、コールフロイデ! 先日、その定演がありお手伝いに伺いました。

音楽に熱意のある方が多く、内容も濃いもので楽しかったです。

グローリアからはじまって、ユニークな男性合唱、はつらつとした女性合唱、シスターの合唱団の美しい賛美歌・・・

そして、最後にオラトリオ メサイヤからの抜粋 数曲でした。ぴかぴか(新しい)

日ごろはいる機会のない、街中の福江教会のクリスマスイルミネーションに誘われてたくさんのお客様が足を運んでくださり、素敵なコンサートとなりました。

個人的に、バスソリストで松尾俊哉さんは私も大好きで、彼の歌声を聞けたことと、こっそりツーショットを写めってきた事がラッキーでした。手(チョキ)
posted by 雨通宿 at 17:33| 長崎 ☀| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

おいしい新米!

夏休みが終わったかと思ったら、もう秋次項有
いろいろありすぎて、何から書こうかと思っている間に季節がかわってしまいました!

まずは稲刈り・・・今年はやる気満々で私としては頑張ったし、楽しかった(でも実はあんまり役にはたっていないのですが・・・笑)
おいしい新米が採れて、初の試みで販売してみたのです。これがまた反響があり、好評で売れてますぴかぴか(新しい)

おいしい山水でつくるからでしょうか?ホントにおいしい目
嫁に来てはじめて本当の新米の味を知り、びっくりしたのです。

ふとん屋なのに毎日のように お米を量り袋詰めして発送・・・うちって何屋?そのうちには、五島の水イカ(アオリイカ)の発送までさせられそうなのですがく〜(落胆した顔)

ちなみに水イカ漁がはじまって、夫は朝晩漁にでます。釣ったイカたちはスミを取ってすぐ冷凍、   ご予約承りまーすわーい(嬉しい顔)

ふとん屋さんの方も、シーズンなんですけどねえあせあせ(飛び散る汗)
posted by 雨通宿 at 17:51| 長崎 ☀| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

夏休みの終りは私時間のはじまり

世間のお母さま、お疲れ様でございますあせあせ(飛び散る汗)

待ちに待った新学期のはじまり・・・ やったー右斜め上

この瞬間、私は14年間ずっとバンザイをしてましたわーい(嬉しい顔)

何故かというと夏休みって子供達がずっと家にいるので、朝昼晩と毎日食事の支度にイベントやお客さんもあり、お盆の墓掃除にお墓参り、仕事もしながら気の休まる暇がないのです。

もちろん思い出もいっぱいで、今思えば楽しかったなーぴかぴか(新しい)と思うけど、新学期が始まると自分ひとりの時間がうれしくてたまりませんでしたるんるん

今年は次男が1週間、娘が2泊を2回だけの帰省でした。なので楽勝!ちょっぴりさびしいくらいです。

それでもやはり新学期はいいです、暑くて長−い夏がおわり、よっしゃ!って感じ。

また張り切っていこーパンチってなんか訳わかりませんね

posted by 雨通宿 at 15:30| 長崎 ☔| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

