2011年04月12日

陸上バカ親 最終編

坂の上競技場1.jpg

桜の時、いつもワクワクしましたかわいい

こどもたちが小学校から陸上クラブに入り

この坂の上陸上競技場で毎日練習していましたくつ

3人とも短距離なので、冬季はレースはありません。

シーズンに向けて、地道に体力筋力づくり、フォーム・スタートダッシュ・メンタル・・・・

そして、やっとこの桜の時くらいからシーズンが始まります次項有

練習でもタイムトライアルをしたり、記録会やリレーカーニバルなど等

ついに冬季の鍛錬の成果が見られます。

怪我だけはしませんようにふらふらってハラハラしながら練習を見に行ったものですグッド(上向き矢印)

そして、めっちゃ暑い真夏、クラクラしながらピークの大きな大会を迎え、親も子も真っ黒け晴れ

みんな卒業してしまって・・・久しぶりに坂の上に上がってみた。

道の脇には桜の木々が並び、その向こうには陸上競技場、小学生も中学生も高校生もそして一般の人も、走っています。

こんな美しい場所に毎日通っていたんだなってぐっときました。
坂の上2.jpg

今、五島へ合宿 歓迎しているみたいですよ。補助がでるらしい・・・

夏は海で砂浜とか、こんな環境で練習おすすめですわーい(嬉しい顔)

五島合宿ぴかぴか(新しい)ぜひ、来てくださいな船




posted by 雨通宿 at 21:31| 長崎 | Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ホントにホントのラストラン!

高3の娘tumikaも、仮卒に入り残すところあと3週間で卒業ですビル

卒業後は美容学校に行き、陸上は引退ですが・・・・

今日は最後の大会に遠征しています飛行機

憧れの大阪、日本ジュニア室内陸上で60メートルハードルに出場します。

これまでの大会はほとんど応援に駆けつけた私たちですが、今回だけは行けなくて大切なラストランを見ることが出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、元気に力強く走る姿を見たくて見たくてあせあせ(飛び散る汗)

携帯電話があり、外国の選手もいてオーラがすごい目って・・・

最後にこんな経験できてよかったね、がんばってグッド(上向き矢印)と声かけしました。

これまでいっぱい楽しませてくれたので、これからはその費用を子供達の移動や初期費用に当てなければいけません家

子供達3人ともいよいよこれからです! 親としても応援本番かなぴかぴか(新しい)

posted by 雨通宿 at 13:43| 長崎 ☀| Comment(4) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

陸上クリニック2日目〜

昨日は緑小でしたが、今日は坂の上陸上競技場で小学生や中学生が集まって行われました。

末績選手は帰られたようですが、他の選手は 昨日に引き続きパフォーマンスを見せてくれました。

それに長崎陸協からも、いろいろな方々が駆けつけて下さいました。

やはり、土とはいえ陸上競技場は レーンや砂場もそれ用ですからいろいろ出来てよかったです。

実は、これもあって娘を長崎から呼んでいたのです^0^ 娘を参加させて、近くで見ようというこんたんです・・・

娘も、長崎陸協の方々にはいつもお世話になっているので、久々に同じグラウンドで楽しかったようです。それも五島で!

中でも、あの日本選手権1位の田野中選手と一緒にハードルを走らせてもらったのは、ちょっと感激でした。

私たちも楽しかった。競技場の雰囲気はやっぱりいいぴかぴか(新しい)って思いました。
 
posted by 雨通宿 at 15:35| 長崎 ☀| Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピック選手を迎えて〜

rikujou.jpg

昨日は興奮しました! 五島市の小学校で陸上のすごい選手指導のもと陸上キッズクリニックがありました。4年後の長崎国体を意識してのものなのか?でもなんと日本陸協主催ですexclamation×2
熱心なわーい(嬉しい顔)陸上ファンとしては、駆けつけないわけにはいきません手(グー)

緑小の生徒さんと陸上関係者方、保護者など、こんなに間近であの世界級のパフォーマンスが見られるなんてぴかぴか(新しい)右斜め上


末續 慎吾選手(短距離100・200)パフォーマンスはスタートダッシュ!!まるで瞬間移動でした。

田野中 輔選手(110Mハードル)低学年の背くらいの高いハードルを目の前でまたいで走る。近くで見るとすごい迫力です。

右代 啓祐選手(混声十種)2メートル近いシャープな体型でしたが、砲丸・円盤投げ・やり投げのパフォーマンスを見せてくれました。広いはずの緑小のグラウンドなのに、ぜんぜん足りず軽く投げたやりはギリギリはしっこまでとびました。

猿山 力也選手(走幅跳)小学校の砂場に黒いゴムの助走レーンを敷いて、すぐ両脇には子供たち。いつもより短い助走ですが、目の前で跳んで空中を走った・・・そんな気がしました。


どれも子供達の反応がすごかったひらめき

だって、でっかい公式の陸上競技場ではなく、土の小学校のグラウンド。それもすぐ目の前であのパフォーマンスを見ることができるなんて、ホントにすごい事です。

そのあともグループに分かれて、それぞれ指導をしていただきました。
締めくくりは、リレーです。生徒代表各6名と選手でチームを作り、4チーム+先生チーム、しかも1週100mない小さなトラックを走りあせあせ(飛び散る汗)盛り上がりました。

最後に子供達全員は 4人の選手とハイタッチをして教室に帰っていきましたが、その後方部にこっそり並んで、私もハイタッチさせてもらいましたハートたち(複数ハート)
すると、後ろには保護者がずらりと並んでいた・・・ー(長音記号1)目

4人の選手には感謝、子供達の中からもこんなすごい選手が出てくるといいなあ・・・と思いました。

ちなみに、私は保護者でもないのですが、勝手に見させていただきました。ありがとうございました。
posted by 雨通宿 at 11:19| 長崎 ☀| Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

調子にのって@@

陸上の応援卒業で少々さびしいこの頃・・・

昨日はお店のTちゃんの子供でkotomiちゃんの運動会を見にいきました。(保育園)

マーチングで指揮をするのだというのですグッド(上向き矢印)
行ってみると、かわいいユニフォームに山高帽!なんと一人だけ帽子に大きな羽がついていましたひらめき

バトンを振ったりまわしたりとても上手にリードしていました。最後に一人だけ真ん中でかわいいおじぎをしたのがなんとも印象深かった。

私の中で、久々子供に元気をもらった感じでしたわーい(嬉しい顔)

今日のkotomi最高でした手(グー)

私の気分も上向き、そして今日は娘から携帯電話陸上はまだ引退せず、長崎市選手権や記録会それに、来年2月の日本ジュニア室内陸上(大阪)にも標準記録突破で出場すると連絡がありましたハートたち(複数ハート)

やった!!また応援できる(ネットごしですが 笑)ちょっとテンションあがります。
2月というと仮卒の時期ですが、美容学校に行く娘に何がそこまで走らせるのかわかりません。

でも納得のいくラストランができるといいなあ・・・またまた馬鹿親に楽しみをくれました^0^

で、夜ソフトバレーに行きました、原チャリで・・・

楽しくバレーして、さっさと家に帰りました。

あれっ!?なんか変、頭涼しーexclamation&question

なんと私、ノーヘルで帰ってました。それも中央交番の前を堂々と走ってきました

がく〜(落胆した顔)

家に帰ってから気づいたexclamation×2調子に乗りすぎでしたダッシュ(走り出すさま)

おしまい
posted by 雨通宿 at 23:55| 長崎 ☔| Comment(1) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

女子高の体育祭 2010

まだまだ暑い中、最後の体育祭を見に行ってきました晴れ

いつもは寮の豪華手作りお弁当ですが、最後なので5時起きしてお弁当作って7時半のジェットフォイルに乗って出かけました手(グー)

いるいる目tumikaは黄組の団長で走り回っていました。

運動場は300Mグラウンドで人工芝、長崎ならではの高台にあり、思ったより風が涼しかったです。

そして、女子高もテンションが高いグッド(上向き矢印)何をしても、笑みがこぼれますわーい(嬉しい顔)るんるん

tumika組.JPG
青組.JPG
カチッとした公立高校の体育祭とは一味違い、明るい、楽しい、かわいい・・・そんな雰囲気の中で見に来た方々もにこやかで、幸せそうに見えました。

午前中は応援合戦3分間、これもよかったーぴかぴか(新しい)
各組思考をこらして元気いっぱいだった!

何でも16年間黄組みは優勝していないらしく、17年目の正直って事でがんばっていました。

午後は出ずっぱり、特に部活動リレーは陸上部めっちゃカッコよかったexclamation競技場で見るのと違ってセパレートの新ユニフォームが目だってたぴかぴか(新しい)

最後5分間の応援も、いろいろな曲を組み合わせダンスや体系変換、手を使ったパフォーマンスなどよくそろっていました。高校生ってすごいパワーですね・・・

それから、恒例の龍踊り部も見ものです。爆竹がなりピンクのユニフォームや、チャイナ服を着た龍部が登場し、長崎伝統の龍踊りを演じます!
龍部登場.JPG

まるで龍が生きているかのような息遣いで、空中を舞う様子は生でみると感動します。これをする為にに彼女達は日々訓練しているのです。いろんなイベントで披露して、みんなに幸せを運びます!

毎回がんばらんば体操もしていますが、今年は着ぐるみを着たかわいらしいガンバ君がゲストで来てましたグッド(上向き矢印)これでまた女子高生たちは歓声をあげて喜んで大盛り上がりでした。

ホントに楽しい1日だったハートたち(複数ハート)

翌日は五島で市民体育大会があり、スポーツ奨励賞の受賞式だったのでトンボ帰りしてtumikaを出席させ、故郷の競技場で感謝をこめて100Mのラストランあせあせ(飛び散る汗)

焼肉と五島うどんを食べて、帰ったのでした次項有
またまた台風がきたので、ゆっくり出来ずにもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 雨通宿 at 11:18| 長崎 ☔| Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

最近感動してますか?



つい、最近見つけた動画ですぴかぴか(新しい)

北京オリンピック、日本短距離会では快挙の銅メダルだった男子400mリレーexclamation×2

リアルタイムで見る事ができなかったのですが、すごく感動しましたぴかぴか(新しい)

骨格や体格の違いを越えた、すばらしい走りです。強い目標を持ってトレーニングを続けるアスリートってすごい!! とにかくかっこいい右斜め上 BGMのるんるんギフトがまたいいんですハートたち(複数ハート)
注意、音がなりますカラオケ



posted by 雨通宿 at 09:47| 長崎 ☀| Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

高校陸上 北九州地区予選!

大分ドーム.JPG

2日目は雨、朝行ったらドームの屋根が閉まっていました。

IT北九州地区大会、4日間がおわりました。
いろいろなドラマありました。


でも、ついにやりました手(グー)インターハイ出場決めましたぴかぴか(新しい)

長くて苦しい戦いでしたが、ここで6位以内を取らない事にはインターハイはありませんどんっ(衝撃)

思わぬハプニングやトラブルに、ここで試練を与えるのかとつらい気持ちでしたが、本人はちゃんと切り替えて次へ次へと臨みました。

400Mリレーは4位でした。まだまだ未完成なので、これからです右斜め上

100Mハードルは5位手(チョキ) 14秒86 ベストではないけどよく走ったぴかぴか(新しい) 

予選・準決勝・決勝と今回は、ホントにドキドキしました。あの緊迫した空気の中、固くならずに走れる事自体、信じられませんがく〜(落胆した顔)

我チームのエースarisaも200M優勝ぴかぴか(新しい)

これから約1ヶ月強 怪我を治し調子を合わせて、高校で最高の走りができる事を祈ります。

私ができる事は、頑張って仕事して 時々連絡したり、身体にいい食べ物・飲み物をたまに送るくらいでしょうか・・・・

今年のインターハイは沖縄ですかわいい晴れあついよ〜わーい(嬉しい顔)

北九表彰台.JPG

posted by 雨通宿 at 14:10| 長崎 ☁| Comment(4) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

長崎県高校総体!

あっという間の4日間でした。

気候にも恵まれ、毎年の事ですが、きらきらと光る感動の瞬間がいっぱいでしたぴかぴか(新しい)

結果はというと100H・400Hともに自己新で優勝 400Mリレー優勝 1600Mリレー2位!

最後のマイルも(1600Mリレー)もちろん優勝を狙っていたけれど優勝チームは大幅な県記録更新というすばらしいタイムで、長崎女子も大会新でもちろんチーム新記録です・・・なのでよくやったと もう拍手をおくるしかありませんでした手(グー)

4日間を終えて、慰労会で3年生からの言葉がありました。

もちろん結果がよかった選手ばかりではない、自分の力を出せなかった子、ケガに悩まされなんとか競技に出場できた子・・・いろいろですexclamation

なのに自分の苦労した事よりも、仲間や先生、保護者への感謝の言葉や これからインターハイに向けて一生懸命サポートします・・・と言うコメントばかりでしたぴかぴか(新しい)

tumikaも今日が終りではなく、始まりですexclamation×2まだまだ応援お願いします。と言い切った

なんだろうな・・・すごいなぁ、この子たちって思った。私たちは何もできない、ただ信じて見守るのみかなあー(長音記号1)

最後のマイルリレーを走る前の円陣の画像です!
マイルリレー.jpg


あー・・・仕事しなくちゃ右斜め上


posted by 雨通宿 at 09:43| 長崎 ☁| Comment(2) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ちょっとそわそわ・・・

今週末から始まる高校総体に向けて・・・・

娘tumikaは3年生、いよいよ最後のシーズンですぴかぴか(新しい)
陸上バカ親も今年で卒業exclamation×2

家を出て長崎の高校へ、寮生活で3年間頑張り抜こうとしています。
かなりのプラス思考なtumikaは、楽しい事が多かったよう・・・
「日曜日は部活もお休みだし、結構遊びに行けるよ」

それでも2年生では、スランプやキャプテンとしての重圧できつかったのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

今年の姿をビデオで見ながら思ったのは、あつい監督とすばらしい仲間に出会えて、進化してる右斜め上

小学3年から走り続け、10年目ぴかぴか(新しい) 来年からはこの姿は見られないのですend
なので図々しいけど、ちょっとだけ画像乗せちゃいますどんっ(衝撃)

新ユニフォーム.jpg
posted by 雨通宿 at 10:21| 長崎 ☀| Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

長崎陸上競技選手権大会

娘の最後のシーズンがやってきました! 追っかけも今年までもうやだ〜(悲しい顔)

県高校総体を占う大切なこの大会。昨年は絶好調の中、2日前に捻挫バッド(下向き矢印)出場できず、結局それを引きずるシーズンとなりました。

あれからいろいろな経験や困難を乗り越えて強くなったかなぁグッド(上向き矢印)

今回は夫に応援行ってもらいました。

トレードマークのオレンジのユニフォームが新しくモデルチェンジしてました。伝統あるセパレートでしたが、メーカーや流行などの都合もあるのでしょう、薄紫色のユニフォームはシャープな感じでカッコイイexclamation×2 タイツはローライズっぽいショート丈ー(長音記号1)

チームが進化する予感ですハートたち(複数ハート)

結果はというと、よかったと言うより次につながったタイム・・・

100Mハードル15’17   400Mハードル66秒68

400Mリレー 48'58で優勝  1600Mリレー4分8秒で2位

3日間でそれぞれ予選決勝とすべて走りきりました!ぴかぴか(新しい)
身体も心も強くなったなあってうるっときました

記録はまだまだこれからですが、長い長い夏のあつい戦いがはじまります。飛躍の時となりますように手(グー)



posted by 雨通宿 at 23:17| 長崎 ☀| Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

さよならイベント選抜レース

長崎県立総合運動公園陸上競技場(諫早)のメイン競技場がいよいよ6月で工事にかかるようです。

4年後の長崎国体に向けて、改装工事次項有



思えば、長男が6年生の時から10年間、年に何回も長男・次男・長女と応援に通い、いろんな思い出があります

先日の日曜日に元オリンピック選手の朝原さんがいらして、競技場のさよならイベントが行われました。

そこで行われた、選抜レース(100M)で娘が走らせてもらったようで、見にはいけませんがありがたい気持ちでした。


勝ち負けだけではなく、親も子もたくさん学び、たくさんの出会い、感動もありました。なのでひとつの故郷の様な感じです。

朝原さんと握手したよってうれしそうに話してくれた娘もこの夏で引退たらーっ(汗)

さびしいけど、私たちの人生を豊かにしてくれた大切なツールでしたぴかぴか(新しい)

タグ:陸上競技
posted by 雨通宿 at 23:18| 長崎 ☁| Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

久々の対面・・・

SH3800160001.jpg

娘の陸上記録会の応援に行きました!

冬季練習があけたばかりの今期初めての走りです目
諫早陸上競技場のサブグランドの改修が始まり、種目も限られていたので、200mにエントリー。

結果はまさかの自己新で決勝に進み5位・・・というよりこの時期のこの記録がとてもいい手(グー) 高総体が楽しみですぴかぴか(新しい)ハードルやリレーに期待ハートたち(複数ハート)

とにかく元気な走りが見れてよかった!!・・・

ちょうど、別府から長男が帰ってきて、兄妹 久々の対面です!

二人とも1年に3回くらいしか帰れないので、すれ違いが多くめったに会えないけど、こうして見ると兄妹ってやっぱりいいなと思います

娘の門限まで、3人でご飯いったりして楽しかったわーい(嬉しい顔)

高いものをおねだりされないかとヒヤヒヤたらーっ(汗)でしたが・・・
SH3800190001.jpg
posted by 雨通宿 at 23:14| 長崎 ☀| Comment(4) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

陸部、お別れ会で!

娘の部活の3年生を送る会+保護者親睦会+娘とショッピング等など・・・で週末は長崎入りでした!

女子高生の送別会は、ミニスカ衣装でダンスや歌・ゲームと女子高ならではの雰囲気でテンションマックスわーい(嬉しい顔)とても楽しかったです!

で次は、保護者と先生で飲み会、これはアウェイなのになぜかうちが仕切り役!心配でしたが無事もりあがりホッとしました右斜め上

翌日は伊王島のロードレースを終えた娘と落ち合い、やっとショッピングができました。
服や日用品、食べ歩き・・・と楽しめました。

SH3800480001.jpg
夕食は、トルコライスで有名なお店で食べましたレストラン名前忘れたバッド(下向き矢印) 思ったよりあっさり味で美味しかったです。

ところで・・・
例の間抜けな怪我ですが、せっかくなので手(パー)専門の病院

マレットフィンガー!?で腱断裂・・・だた真面目に7週間固定が治す道だそうですどんっ(衝撃)なんと3月24日までがく〜(落胆した顔)
これ幸いとラクしよ〜・・・手(チョキ)





posted by 雨通宿 at 20:44| 長崎 ☔| Comment(4) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

駅伝シーズンですねぇ!

明日は、地元でも五島市民駅伝大会があるらしいです!

知人も出るらしいから応援来ない?ってメールもらったのですが、残念ながら明日は私、店番らしい・・・バッド(下向き矢印)

行ける方は頑張って応援してくださいねダッシュ(走り出すさま)

わたしは、テレビで都道府県対抗駅伝を応援します。

娘の友人あの的野君が出るのです。

娘は小学校の頃「100メートルで、マトノには負けたくない!」と言っていた、彼はライバルなのです。それから中学でも林君や翔君とともに合宿や試合であちこちと遠征していました。

中学校3年で、私達の目の前で日本一の走りをして感動しましたが、最近何だか遠いところに行った気がしてます。

残念ながら今回林君は出ませんが、それは次の楽しみにして 今回は的野君をしっかり応援しますー(長音記号2)

posted by 雨通宿 at 17:34| 長崎 ☁| Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

沖縄大好き!

実は、娘の九州陸上新人大会の応援で初めて沖縄まで行ってきました。

島からなのにまたまた島へ・・・なんてちょっと不安でした、おまけに台風で心配したし台風

でも問題なく出発し、気候もよく楽しい時間を過ごしました。三日間とも競技場まで行き、ビデオも撮りしっかり応援しましたよ。

国際通りとか沖縄風居酒屋とか、ステーキにアイスクリームに・・・と冒険したけれど、もうちょっと体力あればなあーってね。

帰りはさすがに寂しかったなあ、だって飛行機の中は家族連れやカップルばかり、初めてのひとり旅だったし娘ともゆっくり話す時間もなかったし。

とりあえず、帰島しホッとしました。
行かせてくれた夫にも娘にも感謝、感謝!

一番印象に残ったのは、やはりあれですぴかぴか(新しい)ハブ酒 笑

DSCF1715.JPG
DSCF1708.JPG
DSCF1731.JPG
posted by 雨通宿 at 14:04| 長崎 ☁| Comment(3) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

長崎県高校陸上選手権大会!

佐世保の陸上競技場は、青いタータンです。

二日間、湿度と暑さで応援も気を張っていないと頭がボーっとなりそう目

今回、この間の北九州大会での悔しさがプラスの方に作用したみたいです。

100ハードルと400ハードル 2冠をとりました手(チョキ)

他の選手も自己新を出したり、新チームのマイルリレーも可能性をいっぱい残しての2位で、盛り上がりました。パンチ
インターハイチームの4継のリレーも上り調子だし・・・グッド(上向き矢印)

ホントに楽しい2日間だった。

来年のこの試合までしか応援できないので、遠慮しないで出来る限り応援に行こうと決めたのです。

一番はやはり娘の姿を少しでも見ていたい。高校生まではやっぱり子供って感じでかわいくってしかたがありません。

次の新人大会までまた、しっかり仕事しよーっとパンチ
posted by 雨通宿 at 14:01| 長崎 ☁| Comment(4) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

北九州陸上大会!

4日間のあついたたかいが終わりました。晴れ

結果は400Mリレー3位(インターハイ決定)1600Mリレー7位 
  
娘は残念ながら 400ハードルの途中で負傷し、最終日の100ハードルに何とか出場したものの準決勝であとひとつで決勝を逃しました。

これが現実!どこのチームも 暑さと4日間という長いたたかいで、最後まで気力と体力を持続させることだけでも大変です。

またまたいろんなドラマがあり感動、感動の毎日でした。

自分の力を出し切っていい記録を出せた選手、ベストを出せなかった選手・・・なかでも、1600リレーでアンカーがゴール手前4.5メートルで転んでインターハイ出場権を逃したチームがあり、立てないほど泣き崩れていました、そこに3走までの選手たちが来て4人で涙・・・でも、しばらくして4人で立ちスタンドに向かって深く一礼して帰って行きました。

この経験がこれからの彼らに何をもたらすのかはわかりませんが、あの後、甘えることなく普段道理に荷物を片付け、気持ちの良い挨拶をし、帰って行ったのは間違いないでしょう。すばらしいスポーツマンシップだと思いませんか?
気持ちを切り替えて、立ち直るのには時間がかかるのでしょうけど、きっと将来いい大人になると思う!ぴかぴか(新しい)


長崎女子高は400リレーでインターハイに望みます。メンバー以外も一丸となって盛り上げていくことでしょう。

その後も続く大会では、この悔しさを原動力にしてもっともっと強くなって欲しいです。何より本人たちががそう思っているから。






posted by 雨通宿 at 15:24| 長崎 ☁| Comment(1) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

感動!

長い長い4日間が終わりました。あせあせ(飛び散る汗)

思い切って3日間泊りがけの応援でした。感極まって何から書いていいのかわからない状態で、一日おいて少し落ち着いた感じです。

娘の結果は、400Mハードル 3位  100Mハードル 2位  1600Mリレー 2位・・・・

ケガで2週間何もしていないでぶっつけ本番だったわりには、とても良い結果です、でも娘の目は赤く、「めっちゃくやしい」の言葉でしたふらふら
最後のマイルリレーでわずかの差で総合3連覇を逃したのです。

でも昨年は、100Mハードルのみの出場が、今年は 過酷な400を予選決勝と4回も走りぬき、本命の100Hも、と 1年ですごい成長しました。

くやしさいっぱいみたいだけど、まだまだ続く戦いにはモチベーションを上げる良い糧にして望めるんじゃないかと思います。

来週から始まる北九州大会を楽しみにぴかぴか(新しい)

DSCF1581.JPG
posted by 雨通宿 at 12:26| 長崎 ☁| Comment(5) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

いよいよ開会式です。

いよいよきょうは高総体開会式です目

高総体の雰囲気って何ともいえない 緊迫した雰囲気と がむしゃらな若いエネルギーが満ちていて、競技場に入っただけでもジーンとくるのです。

今日も入れて5日もあるので、今日の開会式はテレビで見ます手(チョキ)

実は応援も楽しみですが、娘たちと会える事も嬉しくて、競技場では充満してるエネルギーもちょっともらって来ようかと考えています。ぴかぴか(新しい)

とにかく、楽しんで来ますグッド(上向き矢印)るんるん
posted by 雨通宿 at 07:57| 長崎 ☁| Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

