2009年05月24日

チャンス到来?

娘の調子もいいという事で、大会を楽しみにしていたところ・・・るんるん

大会2日前 階段でこけて 捻挫どんっ(衝撃)したらしいもうやだ〜(悲しい顔)
連絡をうけて、すぐに電話した!だいじょうぶとね? 「・・・・・」
いつも気丈な子が、泣いていた。

とっさに出た言葉は「ピンチは大きなチャンスだから、メソメソしないで今、何が出来るか、考えて!  必ずチャンスにかえるんだよ」
偉そうに叱咤激励をしてしまった。

「うん、ありがとう。」って娘。やっぱり成長してるなあ・・・


そして今日、貸しふとんの仕事で、地元の高校の体育館に行った。
バレーの練習中だった、かけ声が体育館いっぱいに そして、床にシューズのあたる音がキュッキュッと響いていた。

領収書を渡しながら、思わず「高総体頑張ってください」と声をかけた。

帰ろうと体育館をでたら、今度は、ブラスバンド部員たちが 庭や芝生などいろんなところで思い思いに楽器の練習をしていた。
その姿さえもキラキラ光って見えたし、何だか元気になった。

ブログには、悪い事は書かない主義だけど、今度の娘のピンチが実はどんなチャンスなんだろうって。

人の痛みがわかる心を得るのか?それとも怪我に負けない心の強いアスリートになるのか? exclamation&question

ネットで今回の大会の速報にかじりつきながら、心のそこでは もし、出ていたら・・・なんて考えている小さな私もいるのです。

だけど大きな困難こそが娘にとっても大きな成長のチャンスなんだと見守る決心がつきました。

固いけど、ここで私も自分に言い聞かせているのです。


posted by 雨通宿 at 11:02| 長崎 ☀| Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

グルメ、五島牛に海の幸!

DSCF1405.JPG

DSCF1368.JPG
 先日のお休みに6家族でバーベキューをしました。

 といっても富江の草ピーの家でごちそうになったのです。ぴかぴか(新しい)

 大人12人、子供8人くらいの賑やかな大イベントとなりました。

 何となく陸上を通じて気の合う仲間で、それ以外の共通点はありませんが、こうしてワイワイ楽しい時間を共有できるのは不思議です。

、あまりの豪勢さにパチリ!地元のおいしいお肉屋さんのお肉たちと、すぐそこで朝釣ったという超でかいキス、お頭つき車えび、いか、・・・持ち寄ったのは、お手製アップルパイ、グラタン、豪華な果物・・・・

そこの家にはまだ小さな赤ちゃんもいらっしゃるのに大勢でお世話になりました。赤ちゃんもパチリ!

おいしかったし、楽しかったし、こんどはいつかな〜^0^

DSCF1407.JPG

大事なのを忘れてました。 もぐり名人の隊長持参の石鯛の塩焼きです。これがまた美味しい!!!(彼の奥さんがこの魚のことを間違って何回も クロって言ってたら、彼が小さな声で「イシダイ!」少しムッとしてた(笑) カクが違うって、ねえ・・・

posted by 雨通宿 at 14:58| 長崎 ☔| Comment(2) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

陸上親バカ編〜

まいど、陸上親バカですわーい(嬉しい顔)

先日 長崎県のジュニア陸上選手権がありました。6年生の男子にすごい子がいて、昨年から注目されていました。
100m なんと12秒14どんっ(衝撃) 11秒を出したかったとコメントしてた
すごいでしょうグッド(上向き矢印)
そしてリレーでも51秒44 という県新で・・・

実は、うちの長男達が、6年生の時に出した 51秒62という県記録を
8年ぶりに破られた訳です。

今年夏の小学生全国大会でも次男がもっていた80mハードルの小学生県記録も6年ぶりに破られ、ダッシュ(走り出すさま)

昨年つくった長女の100mハードルの中学県記録までも通信陸上であっさりと破られてしまいました右斜め下

残念ですが、8年間も 応援に駆け回り 本当に楽しませてもらいました。まだ、長女が高校現役なので、もう少しは楽しみがわーい(嬉しい顔)

この間も県新人大会で優勝だろうと鷹をくくっていたらまさかの3位!
しょげてるかと思いきや、「良かった、九州大会では絶対やってやる!」ですって!失敗や悪条件でも絶対にぐじぐじしない、次にプラスに持っていくところが娘ながらすごいと思います。

スポーツマンシップって事でしょうね・・・・・・・・・・・・

しかし、長崎県の陸上も面白くなってきましたよ、楽しみになってきた。 ぴかぴか(新しい)

posted by 雨通宿 at 13:44| 長崎 ☁| Comment(4) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

昨年の思い出(陸上編)

2008_0122画像0001.JPG

このユニフォームは、子供の中学校のユニフォームです。

昨年は、中長距離の二人の男子選手が大フィーバーしました。ぴかぴか(新しい)

うちの娘と3人で全国大会やジュニアオリンピックに行ったのですが、
地味な昔ながらのユニフォームの背中にゴールドで長崎の文字を入れて頂きました。コーチからのごほうびだったのでしょう。大切な宝物になりました。
熱心なコーチにも本当に感謝、感謝です。わーい(嬉しい顔)
posted by 雨通宿 at 22:49| 長崎 | Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

陸上むすめ

画像 042.jpg

高校1年生の息子・・・いや娘は、陸上部でハードルの選手だ。

小麦色の肌?で、小柄だ。

なのに、速い!!! すごいパワーを持っていて、少しづつではあるが、確実に伸びている。

何がすごいって、心が強い。プラスな事しか頭にない。

最近、私も見習おうと思っている・・・

娘よ、国体楽しみにしているよグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

posted by 雨通宿 at 16:35| Comment(2) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

