2009年12月17日

歳末大売出しではありますが・・・

10月11月と郡部へ大移動!各所展示会に行きました。

やっと、本店(店はひとつしかないけど?工場との区別でexclamation&question)にて腰をすえて歳末の売出しに突入してホッとしてます。

買いたいお客さんが向こうから来てくれるハートたち(複数ハート)なんてうれしいことです。ありがたい

今年の売りはやはり 羽毛ふとん 安くて品質も良くなってるから、買い替えだったり、家族の掛ふとんを羽毛にということでよく売れてます。

テレビショッピングもいいけど見て触って後悔しないお買い物ができますよ・・・・手(チョキ)

今週末、すごく寒くなりそうなので暖かくしてお休み下さいー(長音記号1)
posted by 雨通宿 at 12:01| 長崎 ☔| Comment(2) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

梅雨だというのに・・・

DSCF1527.JPGDSCF1529.JPG


夏物を入れたら、少しにぎやかになりました。

電話注文がほとんどの店ですが、「やってますか?」って聞かれなくなっただけいいかな?

衣替えの途中に撮った写真ですが、実物よりいいかも・・・

梅雨だというのにお天気がいいので、リフォームや丸洗いの注文もまずまずです。

この時期、きれいに洗って乾燥したふかふかのおふとんに寝れるのが、しあわせ〜な私です。手(チョキ)

posted by 雨通宿 at 17:05| 長崎 ☁| Comment(0) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

富江と崎山終了!

富江のみなさん、崎山のみなさん、おじゃましました。

普通ふとんの売出しなんて、売りつけられそうで警戒するものでしょう・・・
でも遠くまで行くことが困難なおばあちゃん方は「よう来たねえ」って楽しみに見にきてくれるわーい(嬉しい顔)
だから、見て楽しめるように靴下やエプロン、パジャマ・キッチンマットなどいろいろ持って行きますぴかぴか(新しい)

足の不自由なおばあちゃんも、黄色い旗のついた老人車に乗り付けて(バックもお手ものもです、はいexclamation×2)連なってくるから目ほんとありがたいよー^0^

来年は、かっぽう着と元気も持っていきますね。ー(長音記号1)手(パー)
posted by 雨通宿 at 20:27| 長崎 ☔| Comment(3) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

とりあえず、無事、売り出し終了!

今シーズンの開幕である、本店舗の売り出し2週間を無事終えることができました。
期間中はいろんな人が来て下さり、やってよかった右斜め上ずっとテンションあがってたし、お手伝いしてくれたお友達やおばあちゃん・・・ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

長い間、ブログも更新してなかったけど、いろいろありましたよ^0^
例のプリンター君、修理から帰ってきたのですが、見積りの金額のみで新品のプリ君がやってきました。何だかよくわかんないけど、インク代くらいしかかかんなかった。これでしばらくは頑張れる手(チョキ)
ちょうどギフトの注文もたくさん頂いたので、ギフトカードや配達票など大活躍の仕事初めでした。ラッキー!

あと弱音を少し、・・・さすがにどっときた、一日だけ臨時のお休みをします。元気になってまたがんばれるように・・・眠い(睡眠)

週末の結婚式、楽しみだなあハートたち(複数ハート)



posted by 雨通宿 at 08:06| 長崎 ☁| Comment(4) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ふ○○屋繁盛記!

五島で唯一、ふ○○専門店です。(すぐにわかっちゃうかなあ)

で、シーズンである秋冬はあちこちと行商のように2トントラックを連れて売り出しをしてまわります手(チョキ)

まずは奈留島、次はホームである店舗で、駐車場にテントを張っての大仕事です。

でもなかなか寒くならなくて、冬支度の実感ないなあ・・・温暖化exclamation&question

さて、来月は、岐宿・富江・三井楽・川原・・・・など等いくぞーパンチ

地元のおばちゃん方、まっててね わーい(嬉しい顔)

売りまくるぞーって張り切る私ですが、結局 仕立てや洗いが人気なので、工場の夫が忙しくてハードになるだけなのです。

まあいいじゃん、忙しいっていい事だし、私は地元のおばちゃん達を制覇しよっと・・・(案外手ごわいexclamation×2

posted by 雨通宿 at 22:05| 長崎 ☁| Comment(5) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

プリンターが・・・

店のプリンターがこの大事な時に変な音を出して止まってしまった!

連休で入院もできないし、cananのA3まで出来るやつ、使用不可能で

予備のリコー ジェルジェットプリンタを出動させてみたけど、肝心のインクカートリッジが何処にも売っていないがく〜(落胆した顔) なんで?

最後の手段でしまっておいた複合機 ピクサスMP55とかいうのを出してきた・・・けどブラックのインクのノズルがつまってしまっているうえに、ドライバをダウンロードしても動かないあせあせ(飛び散る汗) なんで?

3台もあるのに使えないなんて最悪。

結局、みほちゃんにお願いしてプリンタごと借りてやっと解決!
まあ久々にみほちゃんとも会えたし、仕事もなんとか間に合った
から今日はよしとしましょう。

それにしてもパソコンやプリンタが不機嫌だったら ホント仕事はかどらないよね・・・機嫌とっとこ。
posted by 雨通宿 at 23:40| 長崎 | Comment(6) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

うちは○○屋さん

2006_0412写真0027.JPG

うちは、島のみんなを元気にする”よいふとん”を売るお店です。演劇

主人は、それを創ったり、そのよごれたのをきれいにする仕事です。ハートたち(複数ハート)

なぜうちの”手づくりふとん”がよく売れるのか・・・それは、また今度!手(パー)

五島アイランド それは、まさに青い海に浮かぶ楽園ですよひらめき
これから夏には、エメラルドブルーの海や砂浜・・・自然の川や魚たちが、幸せそうに泳いでいますからあせあせ(飛び散る汗)
これから少しずつご紹介しまーす。

ラベル:自然 ふとん 豊か
posted by 雨通宿 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

