2012年09月29日

そろそろ卒業か・・・

夢が決まってそれに向かおうと思います

で、ちょい お引越しします

http://ameblo.jp/gensintu/entry-11366675792.html
posted by 雨通宿 at 12:05| 長崎 ☔| Comment(0) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

とってもうれしいサプライズ!!

随分ぶりに へこんで引きこもり病とさぼり病を併発していました・・・あせあせ(飛び散る汗)

午前中は携帯電話電源もオフexclamation×2  なかなかうまく立ち直れず LiveのDVDとか見て過ごす

夕方になり、ひとり夕飯はやっぱり楽茶のあれ でっすぴかぴか(新しい)
DSC_0198.JPG

帰ってからもテンション上がらずあせあせ(飛び散る汗)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボーっとしているところに

いきなり「ただいまーーーexclamation×2ってがく〜(落胆した顔)

サプライズsin.jpg

しばらく会えないはずのsinがっ・・・・・東京から、かえってきたーーーexclamation×2

あたしの病は一発で治りましたよん

久々にあったsinは、あいかわらずハデ(笑)です

sinだー^0^.jpg

よかったグッド(上向き矢印)願いが叶いました。

無事で頑張ってたんだねexclamation

何よりのうれしいサプライズでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 雨通宿 at 23:28| 長崎 ☔| Comment(0) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

キ・リ・カ・エ・ル

我家の台風3号、ついに行ってしまいました船

今しか遊べないからと野放しにしていたから、最後の日だけは門限をつけられてしまったtumikaです 笑

じゃーね、しっかり精進してください手(パー)

そして・・・
夫も出張の為、あたしもしばしの自由を手にしましたわーい(嬉しい顔)(って、いつも自由なのですが・・・)

計画がありますぴかぴか(新しい)

1いつもより少しだけ早く仕事を切り上げる(予定)

2いそいで部屋を片づけるexclamation

3部屋とビールをギンギンに冷やすダッシュ(走り出すさま)

4久々のソフトバレー練習でいっぱい汗をかくたらーっ(汗)

5即行帰ってシャワーsoon

その後は・・・・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)いつもよりかなり豪華な1人遊びるんるん

今日はひとりでバタバタだったけど、考えただけで元気でます手(チョキ)

明日からがんばるぞーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って お・は・な・しexclamation×2



その結果・・・
posted by 雨通宿 at 16:38| 長崎 ☁| Comment(0) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ママだからさ・・・

毎日元気に暮らしているけど、たまーにちょっと淋しくなりますあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

今は娘も帰ってきてて、今日はgenも帰ってくる・・・嬉しくて楽しいけど、ふと 遠く離れたもうひとりの事を想いますー(長音記号1)

きびしい仕事でめげてないかな? ちゃんと食べてるのかな・・・?

帰りはいつも夜中らしく、休みも不定期なのでなかなか連絡が取れないから

__00090001.jpg

毎日深夜skype の灯りがつくと、今帰ったんだなって目 別に連絡はしないけど、何となく

元気にやっている姿をイメージして、こっちもほがらかに暮らしていかなきゃと思う今日この頃です
だって、信じることが一番大事だから

お母さんっていつまでこんな気持ちなんだろ・・・





posted by 雨通宿 at 12:34| 長崎 ☀| Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ロミロミがやってきた!

最初に届いたのは施術用の折りたたみベッドexclamation&question

ベッド 先に送るから・・・ってあたしのお姉ちゃんなんです

インターネットで記事やアニメーションを作る仕事をしてるんだけど、なにを思ったか、トータルビューティー??エステ? なんか勉強しているらしいのです!

会ったとたん、「ロミロミはねー ハワイで昔の貴族が癒しのためにやっていた施術なんだよ右斜め上 やってあげるからねー(長音記号1)

実家に行くと2階はエステサロンに早変わりしていた

iphoneからは癒しの音楽が流れ、照明も暗め、そしてマッサージ用のべっど、フェイスピローもついていますぴかぴか(新しい)

そこからはしあわせーーーーな時間がすぎて次項有 そのまま眠りに落ちそうでした

ちょっときれいになったかもわーい(嬉しい顔)  なーんてね


相変わらずおもしろい人ですぴかぴか(新しい)

posted by 雨通宿 at 13:51| 長崎 ☁| Comment(0) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

台風3号がやってくる、1号はお盆ごろかな?

ちなみに2号は来ませんたらーっ(汗)

夏休みというのに、何も変わらない生活・・・ただ暑いだけ晴れ

子供がいないとこうなんだ・・・楽だけどテンションあがりませんあせあせ(飛び散る汗)

phone toー(長音記号1)うちの台風3号、週末に帰ってくるらしいですグッド(上向き矢印)

それと・・・なにか言いたげ   「誕生日やったしさぁ・・・スマホに替えてい・い・・・?」
気持ちはわかるだけに、ダメとは言えなかったあせあせ(飛び散る汗)

INFOBAR だってさ、やられたーexclamation×2今コマーシャルでやってるのやんぴかぴか(新しい)

これでうちのスマホ率は60パーセントexclamation

帰ってきたら遊ぼっとわーい(嬉しい顔)

本物の台風、台風だいじょうぶかなあ・・・来ませんように
posted by 雨通宿 at 19:00| 長崎 ☀| Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

Live ジャンキー・・・!

マイブームっていうか・・・

あれから、Live のとりこでするんるん

まあ、最近のマイブームはパンを焼く、そして白ワイン(前は赤ワイン大好きだったけど・・・)
そして、夜な夜な YouTube のいろいろなライブを見てかなりテンション上がって・・・眠れません www

いろいろ聞きます・・・クラシックもロックもJ‐popもジャズも・・・

スキあらば、誰かのLive 行きたいくらいです!

今日は定番の aiko とドリカムるんるん 

音楽っていいぴかぴか(新しい)


おススメの音楽あったら教えて欲しいな・・・   最近思うのは自分の耳がとても柔軟になった事わーい(嬉しい顔)






posted by 雨通宿 at 01:35| 長崎 ☁| Comment(0) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

スローライフもいい!

ゴールデンウィークのおはなし!

liveがてら福岡県糟屋郡のお姉ちゃんちに行きました!

たった1日だけど、なんだかいろんな事したようなるんるん

博多に東急ハンズが出来たので、行かなくちゃ・・・ってあせあせ(飛び散る汗)

人の多い事ダッシュ(走り出すさま)  どんたくやったねぇ・・・頭になかったがく〜(落胆した顔)

それでも、がんばって一通り探索しましたよ・・・おもしろかったexclamation×2

電車で篠栗駅へ・・・姪っ子家族も滞在中でかなりの人口密度だけど、みんなでワイワイご飯作って食べました・・・8ヶ月の莉子ちゃんをあっちやり、こっちやり、めっちゃかわいいハートたち(複数ハート)
DSC_0043.JPG

餃子の皮を練ってねかせる、ちぎってのばす、具を包む・・・焼くー(長音記号1)
DSC_0032.JPG

こんなにゆっくり作るのは久しぶりです。おまけにみんな作るのがうまいひらめき
こないだまで、子供いっぱいで大変だったのにみんな成長して何でも出来るようになったんだね

近くのいい気分(温泉)久山温泉に入ってぐっすり就寝眠い(睡眠)

翌朝も朝からにぎやかな朝食でしたレストラン
DSC_0048.JPG

姪っ子夫婦と私たち総勢5人はトリアスで映画を見いの、ショッピングしいの、ランチしいの次項有

五島のスローライフとは違って、近くには大きなショッピングモールあるもんね。

買った物の中でイチオシ商品はこれ、まな板ですexclamation ザルのように野菜を洗ったり、切ったり、切ったものをお鍋に入れるのも便利でおしゃれ、あたしは赤 genは白 tumikaはグリーン 買っちゃいました!
DSC_0066.JPGDSC_0067.JPG

何で今これ?って感じだけど、ビビッときたのでぴかぴか(新しい)
posted by 雨通宿 at 11:14| 長崎 | Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

スマホに変えました・・・

auのアンドロイド携帯です手(チョキ)

パソコンと同期してスケジュール管理や、なんと文書さえもやり取りできるんです・・・
おまけにこのアンドロイドはフラッシュも使えるし、家や職場ではWi-Fi電波でネットもやり放題ぴかぴか(新しい)

スカイプで無料通話やチャットしたり、ツィッターもやりやすくなります。

まだまだ勉強しなきゃですけど、したい事ひとつずつねグッド(上向き矢印)

そうそうVideo studio 12 (ビデオ編集ソフト)も手に入りましたひらめき

しばらくは引きこもりたい私です家

この春は公私とも、とてもとても忙しくなりそうですー(長音記号1)
posted by 雨通宿 at 11:59| 長崎 ☀| Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

嵐は去った(笑)今長崎くらいかな・・・

今年の3月は我が家に3つの台風がやってきました台風

一番大きな台風は娘のtumika 女子高の卒業式からは1ヵ月程ハムスターと共に帰ってきました
pi-ko.jpg

次に 次男sinの卒業式に行ったのは3月半ばの事です。
行かないつもりだったけど、五島には上陸しないまま関東方面に行ってしまうので荷物片付けがてら・・・こちらから台風2号を追っかけてしまいました。

sinといえば、頭 何色やろexclamation&questionと恐る恐る部屋に向かう、「久しぶり!」元気よく手を上げたsinの頭は、真っ白だったむかっ(怒り)

もちろん唖然たらーっ(汗) 「すごいね、それ・・・」しか言えなかった私に
「うん、大変やったわーい(嬉しい顔)ブリーチに3日かかったあせあせ(飛び散る汗)」と相変わらずマイペース。


卒業式は美容学校らしく、色とりどりで賑やかでした。数人しかいない女子スーツ姿もキリリとして素敵だった
sin卒.JPG
sin卒2.JPG
すでに一歩を歩き始めた様子、不安ですが心配はしない事にしています

三つ目の台風は大分にとどまってから、長崎へ向かいどうやら収まりそうです。

長男gen 卒業式には行ってあげられなかったけど、荷物も1人で片付けてかえってきました。
1月に会ったばかりなのに、ちょっと大人になっていた。

そして今朝、娘も柳川に出発して行った!

この頃ってちょっと生意気! まだまだ子供と思っていたら、本人はもう大人のつもり。

急に行動範囲が広まり、自分の世界を作っていました。

ふと、淋しくなりました。 でも、これは正常な成長過程ですからね。

さて、私も自分の世界へ・・・手始めにブログ更新しよっっとあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにメールのソフトをThunderbird に変えました。めっちゃ使いやすい、メモリーフラッシュでどこでも送受信可能なんですダッシュ(走り出すさま)進化してるよねぇ・・・ぴかぴか(新しい)

ということで、私も次の一歩へ踏み出そうとスイッチを入れるところです手(グー)

皆さんもご一緒にどうですかグッド(上向き矢印)・・・・・・


posted by 雨通宿 at 10:52| 長崎 | Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

成人式でした!

sin.JPG

次男sinは今年、成人式でした^0^
画像は妹の髪をカット中・・・

美容師のたまごなんです。髪の色、何色で帰ってくるかなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)

赤でしたexclamation 正直言って「五島でそれ、ちょっと・・・」って思いました!

でも、彼は今 美容師目指して情熱をもって頑張っています。

うわついているのではなく、はっきりと自分をもって今の色なので、個性を尊重します。

兄弟いろいろだから、いいんです! それぞれだから楽しいぴかぴか(新しい)

美容学校の研修旅行で、アメリカのLAに行ったそうで、お土産をもってきました。

おみや.JPG

私の大好きなものばかり・・・
アーモンドのチョコレート・ゴディバのコーヒー(ヘーゼルナッツ風味)・ゴディバのココア・スタバのタンブラーぴかぴか(新しい)

フレーバーコーヒーはびっくりするほどおいしくて喫茶店 日本では販売されていない規格でした。

いつも何か新しい風を運んできてくれる子供たちに感謝ひらめき

まだまだ負けられませんわーい(嬉しい顔) やっぱり今年も心弾む毎日が、楽しみでたまりません手(チョキ)

posted by 雨通宿 at 21:31| 長崎 ☁| Comment(0) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとう!

ドラえもん雪だるま.JPG

年末、子供たち3人が一緒に帰ってきました船

普段は夫とふたりの生活からいっきに5人家族グッド(上向き矢印)

食材も空気も水も・・・回転の速いこと次項有 しばらくは私、久々の“お母さん”でしたよ手(チョキ)

一番困ったのは、コンセント・・・携帯5台.デジカメ・ipod・パソコン2台。 線だらけで、うっかりすると自分の携帯は充電からはずされて別の携帯にとられたりして大変でした携帯電話

30日に餅つきをしましたが、朝っぱらからカラオケ歌いながらるんるん ピンクやグリーンと色つきお餅作っちゃいました^0^

大晦日は大雪でした!昼近くまで寝ている子供たちを叩き起こし、雪だるまを作りました!!
人が通ったら恥ずかしいやん・・・なんて言っていたsin 気がついたら主導権をにぎり・・・・

DSC02354.JPGPAP_0091.JPG

PAP_0088.JPGDSC02358.JPG






出来たのは、大好きなドラえもんの雪だるま!!!

今年は全員が卒業、二人が社会人に・・・目

ホントに楽しい年明けでした雪
今年もきっといい年ですexclamation×2よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by 雨通宿 at 19:59| 長崎 ☁| Comment(4) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

母の決心!

おばあちゃんネタで登場するのは、夫の母親。

今日は私の母のお話ですぴかぴか(新しい)

母は82歳、ひとり住い。

最近は身体も衰え、たまに買い物に行くくらい。

生け花が特技で、いつも燐とした生花が床の間と玄関に飾られています。

とても繊細で苦労性、生活のあらゆる事、親族との関係、子供の心配・・・いつも気にしていて

貧乏性なのか、粗食で贅沢はしない。よく私のような大ざっぱな娘がそだったなあと思うほど。

まあ、天然ボケ的なユニークさもあり、チャーミングな人ではあるかな・・・



その母が急に「これからは、自ら美味しいものを食べてやりたい事をやって、旅行にも行く!」

と私に宣言しました。グッド(上向き矢印)

すばらしい事ひらめき

事あるごとに私は、前向きで小さい事を気にしないで楽しく生きてほしいと話していました。

いくつになっても夢や希望や楽しみを持っていると、自然と元気になるはずですから

まあ、母に何かあったのでしょうが結果オーライ手(グー)

これからは女同士、旅行やショッピング、おしゃべりなど一緒に楽しんでいきたいです。

と言う事で、今回彼女にプレゼントした本です本

ターシャは絵本作家ですがバラなど草花が大好き、いくつになっても夢を持ち、心豊かな人生を自分らしく生きている・・・写真や絵、文章など女性としてひかれます。


生きていることを楽しんで (ターシャ・テューダーの言葉 (特別編))

posted by 雨通宿 at 16:28| 長崎 ☀| Comment(0) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

美容学校のヘアーショーで・・・

PAP_0260.JPG
福岡柳川にあるハリウッドワールド美容学校のヘアーショーを見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

次男sinが通う学校です。実は下の娘もその学校を希望しており、体験入学でした。

sinや仲間たちの頑張っている姿を一度見に行きたかったのです。用事がてら思い切って足をのばしましたが、とても感激しました。 行ってよかったexclamation×2

会えば夢中になって話してくれる学校での様子、やはりじかに見なければわからないと思います。そこには美容師をめざす彼らの世界がありました。

ヘアーショーとは、各グループがテーマを決めて、音楽と照明やダンスなど、ある意味ダンスショーだったり、ミュージカルだったりファッションショーだったりと盛りだくさん。

そのなかで、必ず衣装やヘアースタイルを作る場面があるのです。

特殊メイクやピエロ、ブライダルもあり、すごかったぴかぴか(新しい) かわいい・綺麗・カッコイイ・迫力あり・素敵・みんなきらきらしてた。

最後のチームで男の子が女の子の髪をスタイリング、その合間に語りがありました。

入学してから、ここまで頑張れたことやこれからの夢に向かっての誓い、お母さんや家族への感謝の言葉、素直なお母さんへの気持ちなど、男の子の母としてジーンときました。

我慢できずに号泣してしました。久々に・・・

彼らはこれから華やかなようで厳しい職場に飛び込もうとしています。辛い事も多いでしょうけど
夢があるのです。 こんなにひとつの事に打ち込めるってすごい。これからもみんなが健康で頑張れますように手(グー)

ショーが終わってから、仲間たちが“お母さん!”って集まってきてくれ、みんなで写真を撮ってくれました。とてもうれしかったです。プロになったらお母さんの事きれいにしてねーわーい(嬉しい顔)

haribi3.JPGビダルサスーン.JPG
haribi1.JPG
posted by 雨通宿 at 00:07| 長崎 ☀| Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

五島のお盆!

今年のお盆は・・・

tumikaは研修旅行に旅立ち、sinはカットの九州大会に向けて忙しいらしく帰っていきました。
その後にgenがかわいらしいお友達を連れて帰ってきました。

就活中なので、説明会などにまわっていたらしい・・・

と言う事で、genと無事お盆を迎えたのですよ^0^

夕方から夜にかけてお墓に提灯をあげ、ご先祖様の供養です。
親戚も集まり、なつかしい顔ぶれがそろうと とても賑わいます。

15日最終日は、やりました!
爆竹(花火?)バンバンやるのは何故かうちの家だけどんっ(衝撃)
爆竹.jpg
困ったものだ、とか鼓膜が破れるやんダッシュ(走り出すさま)と言われても、耳に入らないようですあせあせ(飛び散る汗)

だって大人からこうだもん、爆竹の仕掛けを楽しそうに作ってる!!SH380212.JPG
思春期の甥っ子たちもこの時だけは、楽しそうに笑顔でしたわーい(嬉しい顔)

そして、かなりの額の爆竹が終わると当たり前のようにほうきを持ってお片づけです。
悪がきたちの素直な表情がなんともおもしろいでしょう!?爆竹のお片づけ.JPG
こんな光景が毎年のように続き、子供達はどんどん成長して孫へと続くのでしょう。
お盆は一大行事ですから、無事に3日間を終えるとホッとします。

posted by 雨通宿 at 15:18| 長崎 ☀| Comment(0) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ハリビからやって来た!!

次男sinがお友達を6人連れて帰ってきました目
ハリビ生参上.JPG

美容学校の仲間です。フェリー太古から降りてくるやいな、「ただいまー!!」って手を振って来ました^0^みんなかわいーハートたち(複数ハート)

さすが、頭の色が賑やかで、かなり目立ちますぴかぴか(新しい)

宿は雨通宿のばあちゃんちです。7人分のふとんは自分達で干して、運び(ふとん屋の特権です)タオル類も完備、お風呂はゴエモン風呂・・・でもちょっと使えないので、屋根につけていたユニエーターのお湯でシャワー。

ただし、始めの人達が使いすぎると、後の人はお湯がなくなり冷たい水で・・・ってことになります(笑) 

朝食は、おにぎり 夜は1日目に我が家で手料理 二日目は雨通宿でバーベキュー グッド(上向き矢印)

星がとてもきれいだったらしく、みんなで外に寝ころがってずっと見ていたらしいぴかぴか(新しい)

海や川で泳いだり、カブトムシを採りにいったり、夜はカラオケで楽しんだりひらめき

かなり古いし、外灯もない淋しい所なのでどうかなと思ったけど、女の子たちもトトロみたいと喜んでくれました!

久々にお母さんとみんなから呼ばれ、美味しいとかありがとうとか言われて私も楽しかったですわーい(嬉しい顔)

台風の為、フェリーが全便欠航がく〜(落胆した顔)明日も欠航・・・・

結局、博多直行のフェリー太古に乗って帰って行きました。帰路.JPG

みんな2年生だから国家試験や就職に向けて頑張っています。

みやび・エビちゃん・ありさ・まみこ・かずみ・なみちゃん
みんなプロの美容師になったらお母さんをきれいにしてねー手(パー)
posted by 雨通宿 at 16:50| 長崎 ☔| Comment(4) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

おばあちゃん語は我が家のブームです

五島弁は貴重ですが、うちのおばあちゃん語もなかなかのものです。
(多分 高田町とかその辺だと思いますが・・・)

空気の事をエアーっていいますが、「エイヤー」これは釣りをするおじいちゃん達も言ってました。
イカをあじ(魚)で釣るのにあじのお腹に空気が入っていると海に投げても浮いてきてしまうんです。なのでアジのお腹を踏んで空気を出す事をするんです「エイヤーば出さんばさ!」あせあせ(飛び散る汗)わかりますか!?わーい(嬉しい顔)

あと、焼酎をストレートで飲む時に「スットレーで飲むけんねーどんっ(衝撃)」って、おばあちゃんは深酒する人が好きではないのです。

この事から、うちではストレートはスットレー セパレートはセッパレー が決まりです手(チョキ)

小さなことは気にしない、悪い事は忘れてしまう。

ゆかいなおばあちゃんは今日も「ワッハッハー」って笑い飛ばして元気です!

私もそんな人生を生きたいなあと思います右斜め上

posted by 雨通宿 at 23:56| 長崎 ☀| Comment(0) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

おばあちゃんの話!

うちのおばあちゃんはすごいよ〜ぴかぴか(新しい)

一言ではとても言い表わせない・・・これは多分シリーズになるねグッド(上向き矢印)

ふとん屋の奥のおばあちゃんの部屋には、毎日のようにお客さんがおしかけますどんっ(衝撃)昼間は週2か3、夜は週4か5の割合でカラオケ大会が始まります・・・毎週ですよ次項有 

人数は3,4人から15.6人までいろいろですカラオケ

朝はゆっくりで、10時を過ぎる頃にはバイクや自転車、歩きやタクシーなどいろいろですが、だいたい2〜5人位は部屋でおしゃべりしたり、ご飯を食べています家

今夜はバレーで汗をかいて、9時半に帰宅したところ家の前に車が6台止まっていましたexclamation×2 ん?一瞬固まりますがく〜(落胆した顔)

何か起こったexclamation&question  でも玄関近くに来るとカラオケの音が・・・・るんるん

11時までと決まっているので、おばあちゃんが寝るのは12時か1時時計  おかげで私はいくら寝ぼすけでも非難されることはありませんわーい(嬉しい顔)

そんじょそこらのおっばちゃんじゃないよグッド(上向き矢印)スケールちがうから・・・笑

そう言えば、あのサッカーの深夜3時の試合の日は、カラオケがなかったのですが、8時か9時には就寝で、深夜3時に起きてサッカーを見るTV そんなおばあちゃんはもうすぐ78歳です。



続きを読む
posted by 雨通宿 at 22:59| 長崎 ☁| Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

サッカー勝ちましたね^0^

朝起きたら、「日本3-1で勝った!」と夫ちっ(怒った顔)ゆっくりダイジェストでみようかと思ってたのになぁ・・・

3時に起きて観戦するほどサッカーファンではないのですが、相手チームの報道もあり、ちょっと気になっていました。

1階に住むおばあちゃんがなかなか起きてこないたらーっ(汗)
具合悪いのかなあ!?と思いきや、サッカーを見ていたんだって。

おばあちゃんでも3時にサッカー観戦するんだなあグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
何しろ、元気なおばあちゃんですぴかぴか(新しい)

いよいよ梅雨も本番、今日からしばらく雨です雨

週末はバーベキューの予定だけどあせあせ(飛び散る汗)雨でもテント張るよって言ってたけど・・・大雨になりませんように  ビール
posted by 雨通宿 at 09:17| 長崎 ☔| Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

22歳だって!

昨日は長男genの22歳の誕生日でした。

特に何もおくっていなく、朝からメールしようかどうしようか迷っていた・・・

22歳のお誕生日にお母さんからメールってどうなのかなあ。

去年までは何の抵抗もなく送っていたけど、間違いなく彼女やお友達からお祝いしてもらっているだろうし、今年は連絡しないでおこうたらーっ(汗)

夜、メールがきました。
連絡もなく、あれっ?て少し思ったらしい・・・彼女にお祝いしてもらった事、元気にしてる事などグッド(上向き矢印)

なんだ、普通にメールすればよかったわーい(嬉しい顔)

次男sinからも用事で連絡あり、カットの練習してるから髪伸ばしといてって次項有 ちょっといい日でしたるんるん(どこにでもいるママのお話・・・目
posted by 雨通宿 at 10:34| 長崎 ☀| Comment(0) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

