2011年08月16日

あれ、焼きました!

たらーっ(汗)台風1号、かえっちゃったぁ船バッド(下向き矢印)

まだ3号いるけどね・・・あっという間の3日間、なんてことないけど楽しかったぴかぴか(新しい)

久々にあれ、焼きました手(チョキ) makoちゃんには負けるけどねexclamationコーンツナマヨのせてみた

みんなおいしいって食べてくれるのはやっぱりうれしいよね

いとことか集まってごはんレストラン

piza1.jpg

今日はそんだけ^^


posted by 雨通宿 at 23:53| 長崎 ☁| Comment(0) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

こんな事になりました〜

朝、店を開けようとしたら店の前に春キャベツがいっぱい目

ふと見ると白いワゴン車に乗ったTしゃつ君が去っていった、逃げるように・・・がく〜(落胆した顔)

後に残った新鮮な大量のキャベツ次項有


さて、どうするexclamation&question何作ろう・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おすそ分けとかしたけど、頼りのTちゃんも旅行中なのです

ふーちゃんに「お好み焼き食べたくないexclamation&question作ろっかなあ」
と、誘いをかけてみた・・・・「んーいいねぇ」ひらめきのってきたわーい(嬉しい顔)

その後は買い物に行き、お好み焼きこだわりの材料を大量に入手手(グー)
DSC_0070.JPG


うちはイカ中心のミックスで山芋(長いも)たっぷりぴかぴか(新しい)
キャベツ2個ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0071.JPG
ふたりでどんだけexclamation&question
もちろん、食べたのは2回目に焼いた力作のみです・・・超おいしかったです!

結局、やりだすと ふーちゃんが焼き係になるのです(それがねらいめ 笑)
DSC_0074.JPG



TV見ながら結局10時くらいまでかかりました!

おかげでうちの冷凍庫にはたくさんお好み焼きがスタンバイしています 

美味しい春キャベつありがとうございましたグッド(上向き矢印) 
posted by 雨通宿 at 18:22| 長崎 ☀| Comment(8) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

いちご狩り一番乗りぃー!!

昨夜、野原さんちから連絡が入りました携帯電話

イチゴ狩り開幕〜のお知らせですぅグッド(上向き矢印)

早速みんなにメールしよっと・・・・ひらめき

日曜日に行くことにしたけど、せっかく一番に連絡もらったから一番に行きたいなああせあせ(飛び散る汗)

って事で朝からTちゃんと行って来ました手(グー)偵察がてら目
いちご狩り2.JPG

いちご狩り3.JPG

イチゴ狩り.JPG

それでゎお知らせでーす

水・土・日曜日 朝9時から12時まで

小学生以上大人 1人 500円 幼児 200円 ぴかぴか(新しい)

お持ち帰りは 100グラム50円 箱あります!

場所は吉久木町 野原さんちのいちごビニールハウス位置情報のぼりが立ってます

採りたていちご食べ放題ですよわーい(嬉しい顔)

期間限定ハートたち(複数ハート)
posted by 雨通宿 at 11:40| 長崎 🌁| Comment(2) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

今日はパスタ^0^

110413_1834~010001.jpg110413_1835~010001.jpg

昨日は夫が出かけたので私一人の食事レストラン

先日入手した生パスタの出番グッド(上向き矢印)

一人の時は夫が好んで食べないけど、私の好きなものを食べる手(グー)

前に居酒屋田上のマスターに伝授してもらったトマトクリームパスタぴかぴか(新しい)
とても簡単でクオリティーの高いメニューですexclamation

生パスタ(フィットチーネ)茹でるのはたったの3分、その間にオリーブオイルでトマトと野菜を炒めてちょっとスープの素で味付けて生クリームとパスタの茹で汁を少々・・・茹で上がったフィットチーネを投入・・・・

あっと言う間に出来ましたひらめき 

ボリュームあるので、食後は一人でウエイト場に行き、バイクを15分とランニングマシーン15分とその他いろいろ・・・がんばりました。

最近相当ウエイトオーバーがく〜(落胆した顔)しているので・・・

110414_1206~010001.jpg

と言いながら、今日のランチも一人だったので調子にのり、ルビートマトでまたまたパスタぴかぴか(新しい)を作り、たいらげたのでした・・・いつになったらダイエット始めるのかふらふら
posted by 雨通宿 at 22:36| 長崎 | Comment(0) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

牡蠣でーす!

2月から牡蠣始まります」と言う張り紙がしてありました。

そこは、昔店舗だったような古い建物の1階。この季節だけ“久賀の牡蠣”を1キロ500円、(そこで焼いて食べることもできる、確か700円)で買うことができますexclamation

五島グルメ?の夫のお楽しみです右斜め上
今日は牡蠣の日!(なんでexclamation&question理由はない)そう言って買いに行き、ビール2本(きれてなかったので)と牡蠣3キロを買ってきます目

フライパンに水を少し、テーブルの真ん中にコンロを置いて蒸しながらただひたすら黙って食べる・・・ダッシュ(走り出すさま)

そんな不思議な光景ですが、やはり牡蠣はおいしかったですぴかぴか(新しい)

100212_1824~01.jpg

地方発送いたします・・・だってよるんるん





posted by 雨通宿 at 19:36| 長崎 ☁| Comment(4) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

お好み焼き!

SH3800260001.jpgSH380028.jpg













お好み焼きと言うと、五島のミズイカを惜しみなく、山芋もねぎもキャベツもケチケチしない、がうちの掟みたいです。

もちろん美味しくない訳がない!

だけど、二人なのに十数枚ものお好み焼き・・・exclamation×2

「冷凍したらいつでも食える」が夫の口癖!

たしかに美味しいのですが、量の多さにテンションあがりませんexclamation&question

次回はだれか一緒に食べにきてください。手(パー)

SH3800300001.jpg

posted by 雨通宿 at 21:57| 長崎 ☀| Comment(1) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

はまぐり^0^

連続でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

そわそわして帰ってきた。仕事なのに手にバケツダッシュ(走り出すさま)

ちょっと浜に寄ったらしい・・・獲物は はまぐりとなんとか貝!

DSCF1536.JPG

もちろん美味しかったグッド(上向き矢印)

次男に画像送ろうかと思ったけど、ビンボウ学生には酷かな?ってやめました。

五島って本当にパラダイスだよ・・・・手(チョキ)


posted by 雨通宿 at 17:43| 長崎 ☁| Comment(2) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うに解禁!

配達に行ったら、うにを採って瓶詰めにするところだったらしい。目

そうです!うに漁の解禁だんですね・・・五島でも貴重!地元の新鮮なうにが出回ります。瓶詰めにする前の採れたてを分けていただきました。ぴかぴか(新しい)

せっかくなので、ケチケチしないでドーンと軍艦巻きにしました。
DSCF1495.JPG

あー幸せハートたち(複数ハート)  しかも我が家のグルメ次男もいないし、二人占めexclamation&question  おばあちゃんにもおすそ分けして美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
posted by 雨通宿 at 17:32| 長崎 ☁| Comment(2) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

