2011年07月30日

明日はお店休みです!

丸洗いのシーズンで休みなし・・・でしたが、明日はお店は急遽お休み!

ふとん・カーペットなどのお洗濯で、工場がパンクしそうなので

F:「明日は店閉めて、配達せん?」

あたしは普通の顔で「うん、わかった」

しかし、こころの中ではちょっとうれしいグッド(上向き矢印)

だって、日曜日に車(RV)外に出れる手(グー)

いっぱい配達しよっとわーい(嬉しい顔)

image.jpeg

日曜日、こ〜んな車を見かけたら手を振ってくださいね手(パー)
posted by 雨通宿 at 13:58| 長崎 ☁| Comment(0) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

先日のたこパー!

言っておきますが、今はお茶の時間・・・つまり休憩中です(何で?だれに弁解しているのか???)

こんなに忙しい最中事務所ではブログアップなんてむかっ(怒り)・・・15分だけあせあせ(飛び散る汗)

イベントちょっと前なんだけど、Sさんちのたこ焼き機を復活させてみんなで“たこパー”をしましたるんるん
DSC_0173.JPG
DSC_0174.JPG


とても好評だったので、明日も・・・ハートたち(複数ハート)

第一回目はF&Tのコンビがすごかったぴかぴか(新しい)

小道具を揃え、材料を揃え、かき氷機や赤提灯まで・・・これにはご近所もびっくりでした

かなり焼いた、100個?200個?・・・最後にはあんこを入れた回転焼きまで登場し 唖然目

子供達も大喜びの楽しい思い出カメラ
DSC_0169.JPG

ついでに・・・DSC_0177.JPG

後半の画像ないんです・・・m&m&mちゃんたち、ごめんあせあせ(飛び散る汗)

posted by 雨通宿 at 16:47| 長崎 ☀| Comment(0) | 幸せなまあるい好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ボーイフレンド・・・

最近引きこもりがちだったので・・・

今日はひとりだし、ちょっと出歩いてみましたくつ

無性にかき氷が食べたくて、夕方楽茶に寄った・・・もちろんいちご そしてアイスクリームつきぴかぴか(新しい)
DSC_0198.JPG

ちょうど大富豪をやってたのであたしも参加、4にんで・・・トランプ喫茶exclamation&question目

かなり盛り上がりましたハートスペードダイヤクラブ おもしろかったねぇるんるん

DSC_0200.JPG

それからphone toちょっとyさんとガールズトークを・・・

っていうか久々にビールわーい(嬉しい顔)


するとそこには変わったお客さんが。

宇宙人のひろし君です、お近づきのしるしに1枚カメラ

ボーイフレンドがひとり増えたのでしたグッド(上向き矢印)DSC_0202.JPG

おしまいー(長音記号2)
posted by 雨通宿 at 13:38| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

でっかー!!

梅雨明けでこの晴れで、電話が鳴りっぱなし、毎日毎日おふとんやカーペットのお洗濯物が車(RV)車いっぱい・・・目

うれしい限りですが、一体いつまで続くのか 丸洗いラッシュ・・・工場は大変だけど頑張ってきれいにしていますたらーっ(汗)


えっと、先日から事務所のパソコンの液晶ディスプレイの調子が悪い・・・暑さにやられたのか、熱中症?それとも寿命か・・・・

ザーザー雪が降るデスクトップと戦っていました・・・どしようか?いっそ本体も買い替えるべきか?・・・・

で、昨日博多のお兄ちゃんにメールで相談した・・・

コネクターの接触不良じゃないか? ケーブルいじってみろって phone to

やったけどダメなので、phone toしてみた・・・なんか変exclamation&question

あら?飲んでるexclamation&question まっいーかわーい(嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すると今朝phone to「すまん、昨日は飲んでた・・・仕事用なら買っておくるぞ、本体買い替えるにしても液晶はまた別だろ!」「そだね」

で、今夕方6時・・・・・・めでたく届いたのでした目

まさか、航空便で届くとは・・・その手があったかひらめき

Acer(エイサー)多分23インチワイドだと思うexclamation×2
ディスプレイ.JPG

って、でかっ (笑) 何も聞かずメールでただ  「送った、デカいぞ」 うけるぅグッド(上向き矢印)

うちのお兄ちゃんっておもしろい・・・パソコン関係は対応が早い、amazonのワンクリックよりも・・・

でもね、うっかり質問すると専門用語で電気・電子の根本からの話になるのわーい(嬉しい顔)

やさしいお兄ちゃんです


posted by 雨通宿 at 21:04| 長崎 ☀| Comment(2) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

マイブームは一人遊び・・・

スマホに変えてちょっと生活かわりましたグッド(上向き矢印)

音楽も、本も、ネット検索もメール管理も 人とのつながりも自分の生活の楽しいことや大切な記憶も・・・

時間があればあるだけひとりで遊べる・・・・

それで得た情報やネタ、発想で毎日も楽しくなりますよってハートたち(複数ハート)

おススメなんだけどな・・・

それで最近はピアノ弾いたり、歌ったり、るんるん飲んだりバー食べたりレストラン読んだり本書いたりメモ一人遊びで・・・・・ 寝るのが惜しいくらいです

そして、いっそおうちBAR を作成して引きこもろうかと考えています  

こうしてotk ができるのか???  ちょっと危険・・・・うそだよ〜ん   笑





posted by 雨通宿 at 23:29| 長崎 ☁| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

今日はモツレク 明日はレッチリ そしてBill Evans

るんるんコルフロのブログよりも更新はやいです・・・多分

今夜は久々クラシック脳で・・・モーツアルトのレクイエム練習に行きました

今日の音取りはbVの Lacrimosa(ラクリモーザ)とbUの Conftatis までなんとか・・・・

昔の記憶はほとんど消えています・・・ラテン語と腹筋に苦戦していますあせあせ(飛び散る汗)

ってことで、コルフロのブログ担当の皆さん・・・勝ったかもわーい(嬉しい顔)


で、最近はスキマ時間にキーボードに夢中でした・・・(とりあえず過去形?)
キーボード練習帳なる本をゲットしてジャズやロックのアレンジにチャレンジしました(これも過去形?)
DSC_0181.JPG

ピアノとキーボードってどうなんでしょう・・・タッチの違いとリズムのノリの違いだけかと思いきやたらーっ(汗)

根本的に違う、多分筋肉や筋の使い方、使う場所?も違うのでしょうか、それとも急にスケールやオクターブなどハノンを意地になってやったせいか、腕が張ったりうっ血したり・・・やっぱ若くないバッド(下向き矢印)

ちょっと休んでからまた再チャレンジです手(グー)

いろんなジャンルの素敵な音楽を聴きながら、やっぱり幸せを感じるこの頃です

Bill Evansを聴いてそっちの世界に行ったり、レッチリとか聴いてテンション上がったり・・・・
でも、あれもスキですひらめき  マルマルモリモリ・・・・・・・・・・・・カラオケ 笑

DSC_0179.JPG
右斜め下
DSC_0178.JPG

tしゃつさん、借りたCDで遊んでごめんなさい・・・ってうそです  ドミノなんてしてませんよ・・・だって大事なCDですから手(パー) ほんの冗談でするんるん
posted by 雨通宿 at 23:03| 長崎 ☁| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

映画を観たい衝動にかられ、ついにブログをかいてしまった!

ブログをお休みしたのは、ある事にハマってしまい あたしのインスピレーションがわかなくなってしまったからでした・・・

ふたつ目に、ある本を読もうとしたけれど、難しかったので少々意地になって読んでました目一回では理解できないのですあせあせ(飛び散る汗)

そしてもうひとつ、子離れをしたはいいけど、ちょっとさびしくなってました。


今日は魔女の宅急便・・・ 大好きな映画ですハートたち(複数ハート)

観ているとちょっと元気になり、インスピレーションがわいてきましたひらめき

映画観たいな・・・ブログに書くと不思議と叶うのでわーい(嬉しい顔)(地元に映画館ないけどねー(長音記号1)


kikiにおばあちゃんがケーキをプレゼントした時

「彼女にお誕生日を聞いてちょうだい、だってまたケーキが焼けるじゃない」
kiki「・・・・・おばあちゃんのお誕生日も教えてください、だってプレゼントを考える楽しみが増えるから」

この場面なんかいいぴかぴか(新しい)

今日はちょっとうれしい普通の日でした手(チョキ)   






posted by 雨通宿 at 23:32| 長崎 ☁| Comment(1) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ちょっとの間・・・

しばらくブログお休みしまーす!

何となく放置はいやなんであせあせ(飛び散る汗)

ちょっとだけね・・・





posted by 雨通宿 at 21:01| 長崎 ☔| Comment(5) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

Live ジャンキー・・・!

マイブームっていうか・・・

あれから、Live のとりこでするんるん

まあ、最近のマイブームはパンを焼く、そして白ワイン(前は赤ワイン大好きだったけど・・・)
そして、夜な夜な YouTube のいろいろなライブを見てかなりテンション上がって・・・眠れません www

いろいろ聞きます・・・クラシックもロックもJ‐popもジャズも・・・

スキあらば、誰かのLive 行きたいくらいです!

今日は定番の aiko とドリカムるんるん 

音楽っていいぴかぴか(新しい)


おススメの音楽あったら教えて欲しいな・・・   最近思うのは自分の耳がとても柔軟になった事わーい(嬉しい顔)






posted by 雨通宿 at 01:35| 長崎 ☁| Comment(0) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

バラモンキング!

バラモンキングって五島であるトライアスロンの大会の事です、たぶん・・・

今日はその“バラモンキング”でした次項有

phone toメール 応援しましょ!!  で、miwaちゃんち・・・いやYきくんち???の前で応援することになりましたグッド(上向き矢印)

やっぱYS姉さんすごい目 手作りの応援グッズもすごかったけれど、小雨の中ずっとずっとずっと沿道で立ちっぱなしで応援しました

なんでも、朝からスイム・バイク・ランでこんな過酷な事して走ってる人を応援せんば・・・・って演劇
1.JPG

がんばれ〜って名前ば呼ばんばよ・・・選手リストあったやろ〜ってYS姉さん!
Yき、はよ 番号ば読んで教えれよ〜

「はいはい・・・」
2.JPG

行ってしもた、間に合わんじゃんあせあせ(飛び散る汗)3.JPG

mai、はよ名前ばさがしてよ

ん・・まって!!4.JPG



で、選手の切れ間に

6.JPG
黄色い声で頑張って応援してますよ〜  ビールなんて飲んでませんよ〜

7.JPG

ほら〜Yき、しっかっ 番号読んでよ〜


って、姉さんは一生懸命応援しましたって・・・おしまいイベント演劇

みんなみんなお疲れ様、
ボランティアのあの人たちも、田植えで来れなかったふーちゃんも、バイクでまわって風邪ひいてないか心配なT.S先生もみーんなお疲れ様でしたメール

明日の仕事は大丈夫なのか??? 笑
posted by 雨通宿 at 21:23| 長崎 ☔| Comment(5) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

