2011年06月18日

いよいよ始ります、田植えの季節

久々に行ってみると、もう準備進んでいましたぴかぴか(新しい)

忙しい合間を縫って、着々と粗ごしらえ次項有本ごしらえ・・・

青々とした元気な苗たち、水を張って満足そうな田んぼ、流れる清い水は雨通宿の山水 それを見るだけで気持ちがスーッと落ち着く気がします揺れるハート

DSC_0133.JPG

農家の人たちは、毎年毎年自然と闘いながらも感謝の気持ちを持って黙々と作業を続けます次項有

DSC_0134.JPG

どうか、今年もおいしいお米が実りますようにってねわーい(嬉しい顔)

最近ふーちゃんの友人が週末の農作業をよく手伝ってくれて、ありがたいグッド(上向き矢印)

実は今日晩御飯持ってったら、田植え済んでましたがく〜(落胆した顔)
あたし、何も手伝ってないどんっ(衝撃)



posted by 雨通宿 at 20:23| 長崎 ☔| Comment(0) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

パン工房\^0^/

今朝はホームベーカリーの匂いで目を覚ましたぴかぴか(新しい)昨夜セットしといたから、寝坊するわけにはいかないのです・・・
DSC_0122.JPG

今日は雨だし、暇そうだし・・・・ひらめき思いたってマヨネーズパンを焼く事にした。
子供達が小学生くらいまではよく焼いてたけど、随分焼いてないあせあせ(飛び散る汗)

セットして2時間、あとは適当に手(チョキ)
DSC_0124.JPG

これが1時間ほっとくとこうなって次項有
DSC_0125.JPG

細工をして焼くexclamation×2

DSC_0126.JPG

もうちょっとかなぁsoon
そして、チーンexclamation×2
DSC_0128.JPG
DSC_0130.JPG

ホントに数年ぶりのマヨネーズたっぷりパンでしたー(長音記号1)

先日、店の前に捨てていった大量の春キャベツのお礼にtシャツ君にもあげようと思ったんだけど

それが結局 こういう事になりましたがく〜(落胆した顔)
DSC_0132.JPG

遠い横浜のふうたんさんに持っていってあげたいくらいですわーい(嬉しい顔)
さて、これで何を作ろうかたらーっ(汗)
posted by 雨通宿 at 17:38| 長崎 ☔| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

久々、景品杯でしたよん^^/

でも、しかし・・・画像ゎありませんあせあせ(飛び散る汗)忘れてました、ごめんなさいですふらふら

日曜日、午後7時20分集合:準備と開会式(一応ね) 45分試合開始  総勢8チーム演劇

チーム内でこれだけ揃うなんて、ホントに ナチュラルすごいですぴかぴか(新しい)

平日は時間まちまちだけど、みんな気合入ってて体育館の照明のつかないうちから準備してちゃんと時間には始める事ができましたグッド(上向き矢印)

どのチームも勝ったり負けたりたらーっ(汗)いつもは笑いばかりの人もちょっとだけ真剣に!???

なんでもそうでしょうけど、チームワークとかその時の調子とかムードとかで違うexclamationだからおもしろいんだろうね

結局、表情変えずに良く動くY.Yさん率いるチームが優勝でしたひらめき

賞品も○○ストアー商品券からティッシュ、トイレットペーパー、ジュース、メロン、ビール等

楽しいひと時でしたるんるん

えっexclamation&questionあたしのチームですかexclamation&question
・・・・・・・・・まあ、それなりにわーい(嬉しい顔)

ただ、へたくそなわたしが、他の人に“ドンマイ^0^”なんて言ってる自分に自分でうけてましたけど、

みんな連続8試合、がんばりましたぁ手(グー) お疲れ様でした

ナチュラルは最近さらに人数が増えてマネジメント大変になってきていますので、ご協力おねがいしますね次項有

いつも何から何までお世話くださるY.S姉さんにはホント感謝です目みんないたわるように(笑)
posted by 雨通宿 at 11:01| 長崎 ☁| Comment(0) | ナチュラルな仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

蛍の季節です!

今年はあんまり雨通宿に行く機会がありません。

お店の決算をはやめにしてしまおうとハマっている間に、夫がスキマ時間を使ってひとりでせっせと準備をしているのです

といっても私ができる事はほとんどないのですが・・・

昨夜は小雨の中、大人6人・子供4人で蛍を見に行きました

こんな天気で大丈夫か?って思いながらあせあせ(飛び散る汗)

蛍スポットのダム付近、いるいる、真っ暗でこども達が溝に落ちないかハラハラしながら観賞しました

DSC_0112.JPG

遠くや近くでホワッと光り、幻想的ですぴかぴか(新しい) (幻想的な画像は撮れませんでしたが)

ひとしきり、楽しんで夫を迎えに雨通宿へ向かった。夫は遅くまで田んぼで粗ごしらえ中だったので

すると、田んぼのすぐ脇の小さな川にさっきよりもいっぱいの蛍 それも近い、車にまで入ってきそうな勢いですぴかぴか(新しい)

そうです!雨通宿でも蛍は普通に見ることができるんですグッド(上向き矢印)
1年生のwakaちゃんの手に蛍がくっついてきて、近くで観察できました。蒼白い光でホントにきれいだった

大人も子供たちも大喜びでしたが、転勤族の子供二人には 外灯もない真っ暗な風景が怖いようでした。

真っ暗だから星や蛍の光が引き立つのでしょうけど、やっぱり自然はきびしいです・・・

実はあたし、マムシが出ないかって怖かったんですちっ(怒った顔)言わなかったけどたらーっ(汗)
posted by 雨通宿 at 08:55| 長崎 ☔| Comment(2) | 雨通宿の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

LISMO BOOK・・・すごいよ

LISMO BOOK ってすごい目

何がすごいかって・・・本がないのに本が読める、どこでも読める、家に本がたまって置き場に困ったりしない、ベットのなかでも部屋でも外でも・・・・・・・・・・・

電子書籍ってよくいわれてるけれど、ほんとにすごいねぴかぴか(新しい)

よくamazonで立ち読みする時には画像がいまいちですぐにひらかなかったりするけど、スマホの小さな画面でもそれようにきれいで読みやすく、ストレスなく読む事ができますぴかぴか(新しい)

世の中の進化ってすごいけど、これを知らずにはいられないダッシュ(走り出すさま)

暇さえあれば、どんな本があるのかって手の中で見れるんですから

今は対応する本も限られてはいるし、ちょっとだけと思ってもついついはまって、ほかの事をしてなかったり・・・まるで学生の頃の子供達みたくなってしましますあせあせ(飛び散る汗)

あ〜気をつけなければ・・・・・でもいいよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ほんとにわーい(嬉しい顔)
posted by 雨通宿 at 18:22| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ねぇねぇ、すごくない!?

DSC_0106.JPG

かわいいでしょぴかぴか(新しい)

実はこれを作ったのは○○整骨院のおばあちゃんひらめき

あまりに小さくて・・・・どうなってるのか、よくみえないよぅ目  こんなちいさなのどうやって作ってるのかあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、おばあちゃんのお部屋まで見にいきました右斜め上

まあるい手手(パー) つめだって厚く硬くなっているし・・・夕方で薄暗いのにデンキもつけず夢中で作るそうですexclamation×2

これにはびっくりしました だって裸眼ですよ目
DSC_0105.JPG

ミニ草履は 恋愛運とか、金運とか、開運とか・・・いいらしいですよ〜

でも、こんな手の込んだもの売るのはもったいないですグッド(上向き矢印)

心がこもっているから、御利益もありそうだしわーい(嬉しい顔)
って、もらっちゃったけどるんるん

お店に飾ろうかと思ってます、誰が一番に気づくのか楽しみですグッド(上向き矢印)
posted by 雨通宿 at 17:39| 長崎 ☔| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

アンドロイドIS03 バッテリーの巻!

とうとう、きました手(チョキ)

大容量バッテリー・・・!

DSC_0100.JPG

いままでは電池の減りを気にして音楽やいろんなアプリを使えませんでしたバッド(下向き矢印)

仕事とかの大事なphone toがあったらと考えてふらふら

家の中では充電器さしっぱで使うけど パソコンあるし、やっぱり外で普通に使えなければあせあせ(飛び散る汗)

という事でー(長音記号1)1日以上使った・・・いいですよグッド(上向き矢印)

厚みがどうか?って思ってたけど、1日しっかり使える方を選びましたexclamation

手にはしっくりきます手(パー)

あと、カバーはずれないようにしっかりはめ込まないと目

そして、落とさないように注意しないとねっていつも思う

あとね、リスモ電子書籍捜索中次項有グッド(上向き矢印)

なんだか訳わかんない記事ですよね 笑 こんなレビューなら、楽天市場か大好きなamazonで書くべきでした^^


でも、またまたテンション上がってしまってる私です わーい(嬉しい顔)

興奮して忘れてたけど、電池は普通あっという間に半分になってたけど前日夕方 マックス充電して1日しっかりもちましたexclamation×2

すごく使ったわけではなく、普通に使ったけど夜見ると電池50%か40%くらいでした・・・快適〜☆
これを書かなきゃレビューにもなりませんねひらめき
posted by 雨通宿 at 09:35| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

月末終わり^0^

今日は31日、まさに月末ですexclamation

こんなこと書いていいのかわかんないけどあせあせ(飛び散る汗) 
商売をしていると月末ってちょっとバタバタダッシュ(走り出すさま)  

結果はともあれ、一か月を無事に終えたとホッっとする瞬間目

翌月は目の前exclamation×2 どんな月だろうねぇ・・・ぴかぴか(新しい)

今日は夫はバタバタ月末で上五島主張なので、ひとりこれでリラックスしてみました。

DSC_0099.JPG

明日からは決算にとりかからなくちゃだけど、今日のところはお疲れ様って感じですバー
まだまだ続く次項有わーい(嬉しい顔)  ずーっと続く次項有ですよね


ところで今日は小学校の運動会!お弁当のさしいれありましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
DSC_0097.JPG


ちょっと感激ハートたち(複数ハート)


posted by 雨通宿 at 23:00| 長崎 | Comment(0) | ふとんや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

アンドロイドIS03!

スマートフォンは素敵ですぴかぴか(新しい)

私はauでアンドロイド IS03 のオレンジですexclamation&question

まずはデザインに魅せられグッド(上向き矢印)

でも、アイコンが小さくて見にくいので最初は戸惑いましたが、慣れました手(チョキ)

遊ぼうと思えばずっと遊べるし、使えるし、聴けるるんるん

ただ・・・・・バッテリーのもちが悪くてあっという間に10%とかになっていますふらふら

対策をねっているところー(長音記号1)

ウイルスにはセキュリティーをいれましたひらめき

携帯電話という認識ではなくてパソコンの縮小版を持ち歩いている感じですぴかぴか(新しい)

なので、そうそう落としたりはしません。前まではしょっちゅう落としてたけどあせあせ(飛び散る汗)パソコンを落とす人はいませんからね手(パー)


なにしろ、最近の私の一番のパートナーですハートたち(複数ハート)


いいですよグッド(上向き矢印)

大容量バッテリーは検討中だけど、分厚いみたいです。


先日一緒に旅行したけど電池に関しては、カフェで充電したり、ナビ使ってもハラハラでした。

タフなバッテリーさえあればねぇ・・・・ダッシュ(走り出すさま)

posted by 雨通宿 at 22:44| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

I,ve made up my mind.

日常の日記です!意味はありませんが・・・

昨夜はひさびさに混声合唱団コールフロイデの練習をのぞきに行きました目るんるん

入っていたのは随分前で、定演のお手伝いや第九の時だけ参加してたのです。

モーツアルトのレクイエムとベートーベンの第九に釣られて・・・・・・・・・

のぞくだけと思っていたのに、入会カードとペンを渡されー(長音記号1)帰るまでには回収されました(笑)

少ない人数ですが、さすが音とりもはやいぴかぴか(新しい) 熱心ぴかぴか(新しい) 
最後の方に登場の 指揮者 Mr. O-guy exclamation 相変わらず音楽に関してはストイックで、スッと入り込んでしまいます。
みんな集中すごいなぁ・・・・


話は変わり、最近読んだ本に影響されて やりたい事はいっぱいあるけど、やりたくないリストをあげてみました・・・・やらないと決めるのです!

☆愚痴をこぼす、人の愚痴に影響される

☆安易な安売り

☆納得いかないディスプレイ

☆見なくてもいいダラダラTV

☆食べたいと思わないのに食べる事

☆あれもこれもしなくちゃ・・・と思う事


生活ちょっと軽快になるかなexclamation&question

次男sin・・・テツ&トモだってグッド(上向き矢印)いいなぁ・・・
テツトモしん.jpg
posted by 雨通宿 at 18:22| 長崎 ☔| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

