2011年05月18日

こんな事になりました〜

朝、店を開けようとしたら店の前に春キャベツがいっぱい目

ふと見ると白いワゴン車に乗ったTしゃつ君が去っていった、逃げるように・・・がく〜(落胆した顔)

後に残った新鮮な大量のキャベツ次項有


さて、どうするexclamation&question何作ろう・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おすそ分けとかしたけど、頼りのTちゃんも旅行中なのです

ふーちゃんに「お好み焼き食べたくないexclamation&question作ろっかなあ」
と、誘いをかけてみた・・・・「んーいいねぇ」ひらめきのってきたわーい(嬉しい顔)

その後は買い物に行き、お好み焼きこだわりの材料を大量に入手手(グー)
DSC_0070.JPG


うちはイカ中心のミックスで山芋(長いも)たっぷりぴかぴか(新しい)
キャベツ2個ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0071.JPG
ふたりでどんだけexclamation&question
もちろん、食べたのは2回目に焼いた力作のみです・・・超おいしかったです!

結局、やりだすと ふーちゃんが焼き係になるのです(それがねらいめ 笑)
DSC_0074.JPG



TV見ながら結局10時くらいまでかかりました!

おかげでうちの冷凍庫にはたくさんお好み焼きがスタンバイしています 

美味しい春キャベつありがとうございましたグッド(上向き矢印) 
posted by 雨通宿 at 18:22| 長崎 ☀| Comment(8) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

スローライフもいい!

ゴールデンウィークのおはなし!

liveがてら福岡県糟屋郡のお姉ちゃんちに行きました!

たった1日だけど、なんだかいろんな事したようなるんるん

博多に東急ハンズが出来たので、行かなくちゃ・・・ってあせあせ(飛び散る汗)

人の多い事ダッシュ(走り出すさま)  どんたくやったねぇ・・・頭になかったがく〜(落胆した顔)

それでも、がんばって一通り探索しましたよ・・・おもしろかったexclamation×2

電車で篠栗駅へ・・・姪っ子家族も滞在中でかなりの人口密度だけど、みんなでワイワイご飯作って食べました・・・8ヶ月の莉子ちゃんをあっちやり、こっちやり、めっちゃかわいいハートたち(複数ハート)
DSC_0043.JPG

餃子の皮を練ってねかせる、ちぎってのばす、具を包む・・・焼くー(長音記号1)
DSC_0032.JPG

こんなにゆっくり作るのは久しぶりです。おまけにみんな作るのがうまいひらめき
こないだまで、子供いっぱいで大変だったのにみんな成長して何でも出来るようになったんだね

近くのいい気分(温泉)久山温泉に入ってぐっすり就寝眠い(睡眠)

翌朝も朝からにぎやかな朝食でしたレストラン
DSC_0048.JPG

姪っ子夫婦と私たち総勢5人はトリアスで映画を見いの、ショッピングしいの、ランチしいの次項有

五島のスローライフとは違って、近くには大きなショッピングモールあるもんね。

買った物の中でイチオシ商品はこれ、まな板ですexclamation ザルのように野菜を洗ったり、切ったり、切ったものをお鍋に入れるのも便利でおしゃれ、あたしは赤 genは白 tumikaはグリーン 買っちゃいました!
DSC_0066.JPGDSC_0067.JPG

何で今これ?って感じだけど、ビビッときたのでぴかぴか(新しい)
posted by 雨通宿 at 11:14| 長崎 | Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

aiko live in福岡サンパレス!

aikoのライブハートたち(複数ハート) 福岡サンパレスは二日目の5月5日でした
DSC_0054.JPG

tumikaもaikoのライブは初めて!  お友達は2階 あたしたちは3階5列目だった・・・
aiko live.jpg

福岡サンパレスに着いたのは、4時半ごろだったかなぁ次項有
いるいる目すっごーい並んでるダッシュ(走り出すさま)それにあちこちで座ってる人や立ってる人や「チケット一枚売ってください」と大きく書いたボードを持った人、そして来る人来る人に「チケット余ってない?買い取るよ」って話しかける人、俗に言うダフ屋だろうか・・・・

さっすがーaikoぴかぴか(新しい)なんだかすごい雰囲気ぴかぴか(新しい)

でもさ、なんで指定席なのにあんなに並んでるんだろう・・・一体何の列exclamation&question

78521793.jpg

まあ、並んどこかってー(長音記号1)

それはグッズを買うために並んだ列だったのです、もちろんtumikaは買いたいらしく携帯電話でリサーチ済み・・・結局1時間近くならんで、ライブTシャツ・トートバック・マフラータオルを買いましたグッド(上向き矢印)

席に着いた、ドキドキ、そわそわ、3階は遠くて小さいけどよく見える右斜め上まだかなあ、あと2,3分・・・・

あいこー、あいこーってあちこちから呼んでみんな立ちだしたダッシュ(走り出すさま)

まだかなぁ・・・めっちゃ呼んでる、会場のボルテージがだんだん上がっていくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チューニングが始まって、そして音楽始ったけど、会場の手拍子で聞こえない・・・なに?なに?
と、緞帳にレーザーで文字が浮かんだひらめき
そして、そして・・・・バーーーーーッンexclamation×2ってスポットライトが、そしてついに生aikoがでたぁーぴかぴか(新しい)

すっごい弾んで飛び跳ねて・・・・本物だーって感激して目泣きそうだった・・・・

愛の病ではじまって、beat ボーイフレンド・・・ずっとずっと立ちっぱなしでノリノリ手(パー)

DSC_0055.JPG

MCもあって恒例のあれイベント 女子ー  男子ー  ???  (笑) 全員ー

かなりかなり盛り上がりましたるんるんるんるん

とにかくエネルギッシュ・個性的・オーラすごい・・・・

興奮して高揚して・・・帰りの電車では疲れ切ってほとんど話をしませんでした。ライブをするのにはすっごい体力で、それを聴きに行くのも体力は絶対に必要です手(グー)

でも、これを体験できた事でこれからの毎日変わると思います。夫や娘にも感謝。

とてもいい休暇でしたるんるん

また、行きたいです・・・笑

しあわせーーーぴかぴか(新しい)
posted by 雨通宿 at 23:13| 長崎 ☁| Comment(4) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

今日はのだめ!

のだめ 最終章 後半〜 TVでした!

原作はアニメの世界ですが、リアルに深いるんるん実際、コンチェルトなんてCD聴いてもよくわからなかったりするけど、作者の時代や作曲のシチュエーションなどをわかりやすく解説している。

なので、心の中に曲のイメージが残り好きになったりします。

そして、好きなことにストイックに打ち込み生活できる事が、なんだろ 見ているほうもアドレナリンが出ていそう・・・exclamation&question高揚するっていうのかなぁ・・・元気がでる感じです。

音楽っていいよね、たとえどんなジャンルでも ぴかぴか(新しい)生きていくうえでは必要

学生の頃のように、夢中になりたいなぁ・・・と思いました。

おばあちゃんになったら、一日中ピアノを弾いたり 本を読んだり ライブや演奏会を聴きに行ったり パンやケーキを焼いたり(なんで? ) パソコンで遊んだり、おしゃべりしたり、バー喫茶店飲んだり、ジャニーズの誰かに恋したり揺れるハート 

できるように今いろいろやっとかなきゃねわーい(嬉しい顔) 

posted by 雨通宿 at 00:17| 長崎 ☀| Comment(0) | 大スキ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ずっとずっと、ずぅーーーっと・・・・

110421_2312~01_0001.jpg

例のスマートフォン アンドロイド携帯のお話です手(チョキ)

今日はTシャツくんからいくつかアプリをダウンロードしてもらったぴかぴか(新しい)


そして、昔とっても好きだったアーチストの動画を見つけて保存したphone to

一日中、好きな音楽が流れて しかも好きなジャンルを選べる目  スピーカーにつないでみんなで聴けるハートたち(複数ハート)

今日は何を聴こうかと迷ったり、飽きたりしないで毎日を過ごすことができます。悩みが一つ解決るんるん

まだまだいろーんな事できると思うと、いてもたってもいられずに今日はずーっと目いじっています

ただひとつ、itunesにあるアルバムを聴きたくて、いろいろやりましたが、形式を変換できずあせあせ(飛び散る汗)  結局は昔のipodを引っぱり出し、今日買ったミニスピーカーにつないで聴くことができました。

かなり興奮して、暴走してこんな時間がく〜(落胆した顔)  寝よダッシュ(走り出すさま)


posted by 雨通宿 at 00:50| 長崎 ☁| Comment(2) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

スマホに変えました・・・

auのアンドロイド携帯です手(チョキ)

パソコンと同期してスケジュール管理や、なんと文書さえもやり取りできるんです・・・
おまけにこのアンドロイドはフラッシュも使えるし、家や職場ではWi-Fi電波でネットもやり放題ぴかぴか(新しい)

スカイプで無料通話やチャットしたり、ツィッターもやりやすくなります。

まだまだ勉強しなきゃですけど、したい事ひとつずつねグッド(上向き矢印)

そうそうVideo studio 12 (ビデオ編集ソフト)も手に入りましたひらめき

しばらくは引きこもりたい私です家

この春は公私とも、とてもとても忙しくなりそうですー(長音記号1)
posted by 雨通宿 at 11:59| 長崎 ☀| Comment(2) | かぞく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

いちご狩り一番乗りぃー!!

昨夜、野原さんちから連絡が入りました携帯電話

イチゴ狩り開幕〜のお知らせですぅグッド(上向き矢印)

早速みんなにメールしよっと・・・・ひらめき

日曜日に行くことにしたけど、せっかく一番に連絡もらったから一番に行きたいなああせあせ(飛び散る汗)

って事で朝からTちゃんと行って来ました手(グー)偵察がてら目
いちご狩り2.JPG

いちご狩り3.JPG

イチゴ狩り.JPG

それでゎお知らせでーす

水・土・日曜日 朝9時から12時まで

小学生以上大人 1人 500円 幼児 200円 ぴかぴか(新しい)

お持ち帰りは 100グラム50円 箱あります!

場所は吉久木町 野原さんちのいちごビニールハウス位置情報のぼりが立ってます

採りたていちご食べ放題ですよわーい(嬉しい顔)

期間限定ハートたち(複数ハート)
posted by 雨通宿 at 11:40| 長崎 🌁| Comment(2) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

今日はパスタ^0^

110413_1834~010001.jpg110413_1835~010001.jpg

昨日は夫が出かけたので私一人の食事レストラン

先日入手した生パスタの出番グッド(上向き矢印)

一人の時は夫が好んで食べないけど、私の好きなものを食べる手(グー)

前に居酒屋田上のマスターに伝授してもらったトマトクリームパスタぴかぴか(新しい)
とても簡単でクオリティーの高いメニューですexclamation

生パスタ(フィットチーネ)茹でるのはたったの3分、その間にオリーブオイルでトマトと野菜を炒めてちょっとスープの素で味付けて生クリームとパスタの茹で汁を少々・・・茹で上がったフィットチーネを投入・・・・

あっと言う間に出来ましたひらめき 

ボリュームあるので、食後は一人でウエイト場に行き、バイクを15分とランニングマシーン15分とその他いろいろ・・・がんばりました。

最近相当ウエイトオーバーがく〜(落胆した顔)しているので・・・

110414_1206~010001.jpg

と言いながら、今日のランチも一人だったので調子にのり、ルビートマトでまたまたパスタぴかぴか(新しい)を作り、たいらげたのでした・・・いつになったらダイエット始めるのかふらふら
posted by 雨通宿 at 22:36| 長崎 | Comment(0) | グルメっぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

陸上バカ親 最終編

坂の上競技場1.jpg

桜の時、いつもワクワクしましたかわいい

こどもたちが小学校から陸上クラブに入り

この坂の上陸上競技場で毎日練習していましたくつ

3人とも短距離なので、冬季はレースはありません。

シーズンに向けて、地道に体力筋力づくり、フォーム・スタートダッシュ・メンタル・・・・

そして、やっとこの桜の時くらいからシーズンが始まります次項有

練習でもタイムトライアルをしたり、記録会やリレーカーニバルなど等

ついに冬季の鍛錬の成果が見られます。

怪我だけはしませんようにふらふらってハラハラしながら練習を見に行ったものですグッド(上向き矢印)

そして、めっちゃ暑い真夏、クラクラしながらピークの大きな大会を迎え、親も子も真っ黒け晴れ

みんな卒業してしまって・・・久しぶりに坂の上に上がってみた。

道の脇には桜の木々が並び、その向こうには陸上競技場、小学生も中学生も高校生もそして一般の人も、走っています。

こんな美しい場所に毎日通っていたんだなってぐっときました。
坂の上2.jpg

今、五島へ合宿 歓迎しているみたいですよ。補助がでるらしい・・・

夏は海で砂浜とか、こんな環境で練習おすすめですわーい(嬉しい顔)

五島合宿ぴかぴか(新しい)ぜひ、来てくださいな船




posted by 雨通宿 at 21:31| 長崎 | Comment(0) | 陸上 お も い で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

今日は絶好の花見日和ですから!

ぽかぽか陽気で桜も満開かわいい
花見4.JPG

今日を逃してはと、お花見に出かけました。昨夜のちびっ子カラオケに続いて連続のイベント
花見3.JPG

花見2.JPG

桜の木の下でBBQ お肉に焼きそば、サザエ、牡蠣、おにぎり、ホタテ、・・・・晴れ
一番楽しんだのは、子供達・・・っていうか大人まで本気になりそうなベースボール野球
サッカーサッカーに草スキーまでー(長音記号2)
花見.JPG

おすし屋さんの福○さん夫妻も差し入れを持ってきてくれました。

これまた桜の下で梅しそ巻きを握ってくれたぴかぴか(新しい)ぜいたく〜

花見.5JPG.JPG

花見0.jpg

みんなお酒はほどほどにねわーい(嬉しい顔)

楽しい春の1日でしたひらめき
posted by 雨通宿 at 17:16| 長崎 ☀| Comment(0) | あたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

